ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[中華料理] ブログ村キーワード

憂デス。くつした

こないだの上海蟹の菜香新館に引き続き、今回も飲茶です。
こちらのお店は、私が中華街に行くときに、必ずと言っていい程立ち寄るお店。
だって「マチガイナイ」んですもん

萬珍楼點心舗

◆住所 神奈川県横浜市中区山下町156
◆電話 045-664-4004
◆営業時間 11:00?22:00
◆定休日 無休 

入り口こそキンキラキンで落ち着かないですが
気軽に飲茶を楽しめるお店です

と言っても、決して安くはありませんkao05
特選点心膳は3000円から、ランチは御膳が2000円からありますが
4人くらいなら昼でも夜でも好きなモノをオーダーして
女性でお酒を飲まない方なら、2500円くらい出せば満腹。
中華は大人数で行かないと、なかなかたくさん食べられないのが難点ですが
今回は私たち2人で頑張りましたわよkao02

歩き疲れて喉が渇いていたので、まずはビール

ビール@萬珍楼點心舗

香港で知ったんですが、飲茶と言うくらいですから
中国人はお酒じゃなく、本当にお茶を飲むんだそうですね。
特にプーアール。
香港のお店で煎れてくれるお茶はマズイらしく
マイ茶葉を持ち歩いて、お湯だけポットにもらうそうです。

茶@萬珍楼點心舗

私達はジャスミン茶。
飲みきってしまったらポットの蓋をずらしておく
香港スタイルを理解してくれて、お湯を足してもらえました。

さぁ、何から食べましょう?
ワタシは2年以上ぶり(多分)の萬珍楼でテンションはMaximumアップ

やっぱりコレ、海老腸粉でしょ
探し求めて恵比寿、新宿でいただきましたが、今ひとつ
さて萬珍楼はいかに?

腸粉@萬珍楼點心舗

箸でちぎるだけで、当たりはずれが分かってしまう悲しい料理。
こちらのは…おっ!当たりか?
専用のタレを別に持ってきてくれます。

口に運ぶとプルプルモチモチ、あぁーかなり近い
香港で食べたモノの95%くらい。
足りないのは、海老か海老のプリプリ感か

見た目が香港で食べたものより透き通っていたので、チョイ不安だったけど
やっぱ萬珍すごいわ

海老マヨ@萬珍楼點心舗

相方が大好きな海老マヨ。
こってり濃厚なマヨネーズソースは、思わずがっついちゃいます

フカヒレ餃子@萬珍楼點心舗

セイロはフカヒレ餃子ハート

フカヒレ餃子2@萬珍楼點心舗

フカヒレ君、ピロローン。
ぎょうざのアンがブリンブリン。
しっかり味が付いているのが美味しい。

チキンのレモンソース@萬珍楼點心舗

スマスマでさんまさんがオーダーした「地鶏のレモンソース掛け」
テレビで見たばかりのメニューに2人とも冒険。
普通サイズと小というサイズがありました。お写真は小。

チキンのレモンソース2@萬珍楼點心舗

想像通りのお味。
甘酸っぱいハチミツレモンソース。
ワタシはユーリンチーとかの方が好きかなぁ

おこわ3@萬珍楼點心舗

いつもなら〆のご飯はお粥をお願いするんだけど
明日の朝はお粥食べに行くし、今回は「鶏の蓮葉ちまき」にしてみました。

大昔、中華街の某有名テイクアウト専門店で食べたちまきが
蒸されすぎてべちょべちょというトラウマを背負ったワタシは
ちまきやおこわなんて頼もうともしなかったけど、、、
相方が出会わせてくれました

おこわ2@萬珍楼點心舗

旨味がぐぐっと引き締まったような、ちまきの味に感動

おこわ3@萬珍楼點心舗

餅米がさっぱりと炊かれていて、これ以上無い絶妙の塩気と香辛料に
ついつい手が伸びました。
ちっちゃく感じますが、これだけお料理を食べた後なら1/2で大満足。

それに甜點心食べないといけないし↓

マーラーカオ@萬珍楼點心舗

かなりお腹いっぱいだったけど、マーライコウも狙っていた1品。
甘くってホワホワうふうふうふ
このお店では初めて食べるんだけど
どうしてこの大きな蒸しパンが均一にできあがるんだろ?
やっぱお店で食べるのがオススメだね

モコはマンゴープリン。

マンプリ@萬珍楼點心舗

モコはワタシ以上に苦しそうでした
食べさせ過ぎちゃったかな?

シャンラーツァイ@萬珍楼點心舗

そうそう!
テーブルにあった「香辣脆(シャンラーツィ)」
辛いモノが好きでないのですが
試しにちょっとだけお料理に付けて食べたら、イケル

シャンラーツァイ2@萬珍楼點心舗

お土産に1瓶ずつ買っちゃいました。(お店の思うつぼつぼ(ハート)
ウチでは家族が辛いモン好きなので。

以上、2人で10000円オーバー。
飲茶で10000円は高いのかもしれませんが、プライスレスな美味しい時間。
もっと安くて美味しいお店もたくさん有るでしょう。(ワタシの経験ではそんな店は無いのですが…)
でもそのお店も接客が悪かったり、何もかもが美味しいワケじゃなかったり…。
テキトーに入って「中華街なんて美味しくねぇよ」という印象を持つくらいなら萬珍楼に行って欲しいです。
コチラは何を食べても「間違いない」
テンションがMaximumでも「裏切らない」
超アンパイなお店です。

※明後日までにいばぐるをUPします。お楽しみに!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ





是非、行ってみてください。
家庭的な落ち着けるお店ですよ!
【2008/12/18 15:56】 URL | 憂 #-[ 編集]

こちらのブログ内の紹介拝見しました(^-^)
気になるお店なので、リニュは別として一度行ってみたくなりました!!

ただおばさん?(店長さん?)が怖いのですか(~_~;)??


【2008/12/17 13:14】 URL | @y@ #-[ 編集]

@y@さん

> ネットを見ていたら、“ドンピッポ”というお店

うちでも紹介していますよ。
http://ibarakimitogourmet.blog66.fc2.com/blog-entry-322.html

ただし、
>去年9月頃にリニューアルオープン
というと違うような気がします。
定かではないので言い切れませんが、ドンピッポのリニュは今年だった気がします。
【2008/12/17 11:37】 URL | 憂 #-[ 編集]

たびたびすみません((+_+))

ネットを見ていたら、“ドンピッポ”というお店の紹介を数多く見つけました。その中に、リニューアルという言葉を見つけたのですが、何かご存じですか??
パスタもピッツアも手作りのお店のようですね!!
【2008/12/17 02:29】 URL | @y@ #-[ 編集]

@y@さん
コメントありがとうございます!

そのイタリアン…お判りになるとイイですね。

今回の写真、どんどん黄が出てきて、なんだかな、デス。
まだまだカメラを使いこなせていない憂なのでしたぁ。
【2008/12/15 15:07】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

そうですよね・・・ちょっと情報少なすぎですね(~_~;)
皆さんももしご存じでしたらよろしくお願いします!!

写真がいつもおいしそうに写っていて、食欲わきます(*^_^*)!!

また来ます~
【2008/12/15 00:23】 URL | @y@ #-[ 編集]

@y@さん
コメントありがとうございます!

海老マヨ美味しいですよね~!

イタリアンのお店…
ちょっと考えてみましたが、思い至りません。
リニュというのが、、、
わかったら、またココにコメントしますね!
このブログの読者さんでわかる方がいらっしゃったら
コメントいただきたいです!

是非、茨城を愉しんでくださいね。
【2008/12/14 01:30】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

海老マヨおいしそうですね!!
おなかすいてきました~

茨城のイタリアンのお店を探していてこのサイトを見つけました。実は一度茨城の友達にピッツアとパスタがおいしいと聞いていたお店の名前を忘れてしまいまして(~_~;)確か県央地区で去年9月頃にリニューアルオープンされたのは覚えているのです」が・・・

もしご存じでしたら教えていただけますでしょうか?
観光ついでに寄ってみようと思っています。
【2008/12/13 14:45】 URL | @y@ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。