ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[エスニック料理] ブログ村キーワード

憂デス。カウントダウン
あらためまして、あけましておめでとうございます
今年もたくさん食べて、たくさん情報をお届けしますので、よろしくお願いします。

さて、今回のお店は?
ひたちなかのアジアン?なお店。

EthnicFood&Bar カティ KATHI

◆住所 ひたちなか市勝田泉町2-1 
◆電話 029-271-9575 
◆営業時間 17:00?2:00(金・土は17:00?3:00) 
◆定休日 月曜 

こちらのシェフはタイの方だそうです。
スタッフの方も元気が良くて、笑顔がステキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

世界中のビールが置いてありますが、ここはフツーに生で

ビール@カティ

まずは一番初めに運ばれてきたのが「えびのすり身揚げ」のようなもの。

エビのすりみあげ?@カティ

スイートチリソースにつけていただきます。
4つというのが絶妙。
フツーの居酒屋さんだと3個とか5個とか多いんですよね。
やっぱ、日本人感覚とは違います

エビのすりみあげ?2@カティ

噛むと中から「じゅわっ!」と肉汁…いや、海老汁が出てきてうまぁ?い
しょっぱなからこれだと、今日のお料理期待しちゃいます。

ココナッツピザ@カティ

ココナッツピザです。
生地はクリスピータイプ。ココナッツの香り満載です。

ココナッツピザ2@カティ

記憶があいまいで何が乗っていたか定かではないのですが、写真の真ん中はタマゴです。
私の好みではなかったですが、しょっぱくてビールがすすみます。
暑い国の軽いビールと合いそうですねタイ

ぱったい@カティ

これは私の希望のパッタイ。
タイの焼きそばです。

薬味@カティ

どこでも出してくれるのでしょうか?
私が食べた限りではいつも出てくる薬味たち。
ナンプラー、砂糖、唐辛子、ピーナッツなど。
薬味というか調味料ですけど、お好みでいろいろかけて食べるのが

ぱったい2@カティ

私はお砂糖とピーナッツ、ナンプラーをかけて食べるのが好きですが
こちらのお店のパッタイはしっかりめの味付けなので、お砂糖を加えるだけで好みの味に。

お店に伺ったのがボジョレー解禁の週だったのでこちらも呑んでみました。

ワイン@カティ

で、ワインのみのみ注文したのが↓

串焼き@カティ

私って、こういう女なんです。ごめんなさい
でも、見て!このレバー
プリッとしていて美味しそーでしょ?
実際、中はねっとりとしていて美味しかったデス。

もう一種類は豚バラです。
どちらもタイ風串焼き。
そのまま食べると焼き鳥って感じですが
ねぎの入った辛いたれで頂くと、タイ風になるから不思議。
記憶があいまいですが、ニンニクが効いていたような。。。

串とビールだけでもタイを堪能できるお店です
多国籍料理なのか、ベトナム料理なんかもあったような気がします。
全体的に濃い目の味付けで、お客さんは大人の男の人が多いような気がしました。
長居しても嫌な顔せずに接客してくださる優しい店員さん。
ほかにも山ほどフードメニューがあったので、また行きたいデス
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ





しゅかさん
あけましておめでとうございます!

>タイ料理もベトナム料理も大好きなので
>やっぱりどうしても行きたくなりました。
行ってみてください。
本場の味かどうか、タイに行った事のない私はわかりませんが
いっぱい食べてレポお願いします!
私は今回はあまり品数が食べられなかったので
次は大人数でワイワイ行きたいですね~。

こちらこそしゅかりんの情報楽しみにしています☆
今年もよろしくお願いします!
【2009/01/05 22:07】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

わー!!!
行きたいお店です。

タイ料理もベトナム料理も大好きなので
やっぱりどうしても行きたくなりました。
本場の料理が味わえるといいな~♪

今年も美味しい情報期待してます。
本年もよろしくお願いします!!
【2009/01/05 13:27】 URL | しゅか #qDfdtOiE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
