ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


この時期暑苦しいと邪魔にされてるおかまちゃん。よ?
今日は夕べ千波湖の花火を見て飲みすぎたぁなんて人も多いんじゃない?
お天気良いわよ?起きてぇ?
さぁて今回は韓国料理のお店を紹介するわね!

タンポポ2号店

住所/水戸市城南1?6?4 城南マンション1F
?/029?232?9555
営業時間/PM5:00?AM5:00

1号店もすぐ近くにあるので住所を紹介するわ!

タンポポ1号店

住所/水戸市城南1?7?2 聖城ビル1F
?/029?224?0366
営業時間/PM5:00?AM3:00

今回は会社のメンバーで行ったので事前に予約したの。
幹事さんってば飲み放題付きで一人5000円でお願いしまーす!なんて、とぉーってもアバウトに予約したんだけど、それだけにお店のお勧めメニューばかりよ!
お通しはキムチ・カクテキ・ナムル。
ほどよい辛さのキムチに、ちょっと甘めのカクテキね。

キムチ


ナムル


一品目は韓国風春雨炒め!
辛味はなく、胡麻油の香りがふぁ?っと広がるの!
春雨とキクラゲと根菜類がいっぱい旨味を吸ってて最高だわぁ?
箸が進んで、あっと言う間にお皿は空っぽ。

春雨


二品目はお馴染のチヂミ!具はイカとネギ!
韓国海苔に繰るんで特製タレを浸けてね!
外はカリカリ中はモチモチのコンビが何とも言えなーい!
美味しいものにつられてお酒もクピクピ??

チヂミ


はーい!次はみんなお待ちかねのお肉?!
鉄板ではなく熱々に妬いた石に、おっきくて厚みのある豚肉が載せられジュージューといい音を奏でてるわぁ?
(隣では、肉!ニーク!肉!と大騒ぎ!はしたないわよっ!とたしなめながらおかまちゃん。も参加)
お肉もサンチュやエゴマの葉に繰るんでね!余計な脂が落とされてるし、野菜も一緒に食すから、しつこさがないわっ!因にエゴマの葉は美容にいいんですって!
一緒に焼かれたキムチがお肉の脂でマイルドな辛さに。おいすぃ?わぁ?と叫びたくなるわ!

肉


焼きキムチ


この辺りからおかまちゃん。酔ってますよ?
メインディッシュの後は、とぉーっても芸術的な形の韓国風海苔巻き(ソーセージとレタス入)。お肉の後だから、酢飯のさっぱり感が引き立つの!画像を見てわかる通り、来た途端に手が伸びて既に食べられてるわっ!

海苔巻


韓国料理お馴染みのトッポギ?。結構辛いけど、後ひく辛さなのね。トッポギがやわらかくて、モチモチしていてたまらない!とみんなで取り合いに…ちょっとぉ?もっとお上品に食べなさいよ!

トッポギ


そして!!待ってました!石焼きビビンバ。お店の方が混ぜ混ぜしてる間中、スプーン片手にジーッと見つめて、待て!状態。石鍋で焼かれたおこげがいい香りよ?思い出しただけでお腹が空くわ。

石焼ビビンバ


最後はデザートの杏仁豆腐!タンポポの杏仁豆腐はもっちりしてたわ。
一般的にはやわらかな食感じゃない。おかまちゃん。はもっちりしたタンポポの杏仁豆腐が好みね!

杏仁豆腐


一品、一品とてもおいしくて、あっと言う間になくなるもんだから、お店の人にも、驚かれちゃったわよ!でも喜んでくれて、キムチとナムルをサービスしてくれたの!この心遣いがうれいしわよね!ママさんの笑顔にはみんな癒されたわぁ!(おかまちゃん。の笑顔にはみんな目を背けてたわっ!失礼よっ( ̄▽ ̄;))
さぁ!みんなも美味しいお食事と笑顔に癒されて、暑い日をのりきりましょうよ!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
