ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[トンカツ] ブログ村キーワード

憂デス。ディスコ
もうすぐGWbikkuri01
毎晩呑みまくるわよ準備はいい?(笑)

さて、本日のお店は?
10年ぶりに行ってみましたシリーズ、がっつりランチでございます。

店内@美沢楼

美沢楼 (みさわろう)

◆住所 水戸市米沢町335-3
◆電話 029-248-3535
◆営業時間 月・水?日 11:00?14:00 17:00?22:00(火曜日はランチ無し)
◆定休日 無休

去年のことですが、おかまちゃん。に付き合ってもらってランチへ。
おかまちゃん。も「久しぶり」と言っていたから、この辺の人は1回は行ったこと有るお店では?

こちらはおかまちゃん。オーダーの豚メンチ&鳥メンチ

メンチ&メンチ@美沢楼

ランチの種類はけっこうあるものの、私が食べたかったとんかつが無く…
豚生姜焼きにも惹かれたけど、この店来て揚げ物食べないのはどぉよ?と2人ともメンチをオーダーしました。

メンチ&メンチ2@美沢楼

かなり大きいメンチカツ。
ジューシーだろうナー。期待しちゃう

メンチ&メンチ3@美沢楼

鳥メンチカツは白っぽく、締まっている印象。
でも柔らかいんだよね。

こっちが憂のオーダー。

メンチ&鳥から@美沢楼

豚メンチ&鳥のからあげ。

メンチ&鳥から2@美沢楼

んっ!柔らかい。
お肉がホロホロとハンバーグのよう。
でも、ちょっとジューシーさが足りないかなー。

と、ボリューム満点のランチの割にはお値段も安かったように思います。
今度はトンカツが食べたいなー。

美沢楼 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ





水戸さん
コメントありがとうございます!

うーんと、まず。
お店に対するイメージがだいぶ違うようなので、ここ数年で改装して現在に至るのかな?
私が10年前に行ってた頃、お世辞にもキレイといえないお店でした。
テーブルもべたべたしていて、でもとんかつが美味しいから通ってました。
私は今回ランチに行ったので、とんかつの味が落ちているかどうか定かではないのですが、今回のコメントを読んで味が変わったと。
残念ですよね。
行く前に口コミで経営か調理の方が変わったらしい、なんてのを読みました。
今度また、とんかつ食べに行ってきますね。
最近、美味しいとんかつ屋さんが減っていきますね。。。
【2009/05/15 17:37】 URL | 憂 #-[ 編集]

はじめまして。久しぶりに行ったらここ味が変わっていました・・・

しかも、以前は間接照明で店内の雰囲気もよくソース入れなどもひとつとってもおしゃれなとんかつやさんという感じでカップルで行っても耐えられそうだったのに、今は単なる町の定食屋さんになってしまっていました・・・

それにしてもランチでとんかつやってないなんてあり得ないですね。私はおそらくもう行かないと思います。
【2009/05/15 12:20】 URL | 水戸 #LHB60VQU[ 編集]

ひろこさん
コメントありがとうございます!

清水!?!?(笑)
そんなに胃腸が弱いとは可愛そうです。。。
私たちは「油脂があれば美味しい」と豪語しながら食べる性質ですから(汗
クリームコロッケ、時々無性に食べたくなりますよ。
オススメのお店、ありますか?
良かったら、教えてくださいね☆
【2009/05/04 00:33】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは。せっかくとんかつが食べたかったのに残念でしたね。私は胃腸が弱いので油っこい揚げ物は滅多に食べません。でもたま~に無性に食べたくなって清水の舞台から飛び降りる気持ちで?食べちゃう事があります。でもどうしても油をたっぷり吸った衣が気になって衣を除いて中身だけ食べたりしてます。ちなみにカニクリームコロッケが好きです。
【2009/05/03 07:12】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
