ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[忘年会] ブログ村キーワード

こんにちは?かりんです笑い。
今年も宜しくお願い致します

さてさて・・・
今年一発目のお店は,去年の年末近くにいばぐるメンバーの3人ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート恒例忘年会を開いたお店ですビール

雅風
・住所   〒310-0803 水戸市城南1-8-13
・電話番号 029-225-6688
・営業時間 月?木      11:00?翌1:00
        日         17:30?翌1:00
        金・土・祝日前 17:30?翌3:00
・定休日 年中無休
*水戸駅南にあるホテルプリモの2階にある中国料理 華苑の系列店です。オーダーバイキングが有名ですね!

今回は忘年会シーズンということもあり,事前予約ばっちりグー!(ありがとう!おかまちゃん花
食べ放題もあったのですが,今回はコースをチョイスしました!

まずは,前菜から
↓
前菜@雅風
きっちり3人分ございます(笑)
ピータン・チャーシュー・生春巻き・棒々鶏・・あと,鴨の燻製みたいなやつ・・・?でした!

お次は早速目玉の伊勢海老チリソース
↓
伊勢海老チリ@雅風
ご立派なエビちゃん!
海老がプリプリで美味しかったですダブルハート

次に来たのは野菜炒め
↓
野菜炒め@雅風
シャキシャキしていいですね?レタス
こういう炒め物が好きですキラキラ(オレンジ)

もうぼやぼやしているとテーブルの上が料理であふれてしまうくらいドンドンやってまいります!!
次は,鶏の唐揚げ
↓
鶏のから揚げ@雅風
ちょっと甘辛い味付け&大きめな唐揚げで満足です?からあげ

そして,お肉の2連発肉?オイスター炒め
↓
オイスター炒め@雅風
「オイスター」定番ですね!思ったよりサッパリしていてお肉も柔らかかったです。

さあ,ここに来て飲茶3種でございます!!
↓
蒸し餃子
蒸し餃子@雅風
小籠包
小龍包@雅風
ココナッツ餅
餅@雅風
正直,飲茶は・・・あんまりでした?kao06
小籠包などはお汁はどこに?ってな感じで・・・ちょっと残念でしたね?汗;

さあ,いよいよメシ物チャーハンです!
↓
チャーハン@雅風
もうこれは間違いようがない美味しさ?ご飯
挽肉とネギがいいお味!
焼きソバとチャーハンのどちらかが選べるのも嬉しいですねクラッカー

このほかに,スープとデザート(果物でしたいちご)が付いて11種類ものお料理を頂けました!!

量的な物は大満足でしたが・・・
以下は「雅風」ファンでない方だけお読み下さいkao02

2時間の「飲み放題」付きのコースでしたが,お店のペース配分と私たちの食べるスピードが違うのか,開始1時間ですべての料理が出てきてしまうというハイスピード!!
それも,まだ食事しているのにデザートまで・・・sn

飲み放題だから,ゆっくり飲みながら出来たてを食べたかったのにぃ?あんぐり
せめて「デザートくらい冷やしておいてくださいよ・・・怒」って感じでしたね。

あと,カラオケがお店の中でできるようで・・・
ゆっくり,落ち着いての食事をご希望の方には向かないお店かもしれません・・・
(姉妹店の華苑であればカラオケは無いとおもいます。同じ料理が食べられますよん甘エビ


お店の方も中国系の方でしたので,本格的な料理であったのだとは思います。
実際,炒め物はとても美味しかったし満足のいくものでしたニコニコ。 正面
ただ,お店の雰囲気とか接客態度とかもその美味しさに加わったり,逆にマイナスになったりするのですよね?。
今回はちょっと残念な感じ汗があったのでした・・・。

でも,飲茶以外は美味しいと思うので,リーズナブルなお値段で楽しめる中華のフルコースを手軽に楽しみたい方には良いと思います。
また,コースよりも食べ放題の方が出来たてを自分のペースで食べられるからいいかもしれませんね。
紹興酒@雅風

はい,最後は憂さんが飲んだ紹興酒で〆させていただきます?飲み物
長々とすみませんでしたぁ顔文字1(背景黒用)


PS・おかまちゃん?写真カメラありがとうですjumee☆thanks1
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ





sayoさん、コメントありがとうございます!

水輝にいらっしゃったんですね。喜んで頂いて嬉しいです。レポしてよかったと思います。
また、海鮮問屋千樹気になりますね~美味しそうなお刺身を想像すると、お腹がなります。お刺身求めて行ってみたいと思います。ありがとうございました!
【2009/01/16 12:35】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

はじめまして!
先日、このブログでみた「水輝」に行きました。
窓際のお部屋を用意してもらって、庭園と海を
眺めがら、いい雰囲気と、美味しいお料理に
大満足!
紹介してくれてありがとう!

で昨日、鉾田のR51沿いにあった
海鮮問屋千樹って和食屋さんに偶然入りました
見た目は、パッとしないけど・・・
注文したお刺身定食が登場してビックリ\(◎o◎)/!
想像以上に豪華でした。
他にも海鮮丼も、器がデッカクて豪華。
値段も、そこそこなので一度行って見てください♪
【2009/01/15 14:22】 URL | sayo #ni1GTCqs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
