ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[洋食] ブログ村キーワード

こんにちわぁ2009年最初のおかまちゃん。で?す。謹賀新年
今年はお天気に恵まれたお陰で、元日に着物を着て初詣に行って参りましたぁ。
帯をキュッと締めると心身共に引き締まり気持ち良かったですよ!
まっその後はいつものように飲み食いしてましたけど・・・
ただおかまちゃん。はお餅が苦手なので、食べすぎにはならなかったのですが
お節料理というもはどうしても味が濃いものが多いので、お口の中が塩っ辛いです
今日は七草。
健康を願ったり、お正月で飲み食いした胃を休めるなどの説の通り、お粥で癒したいと思ってます。


では、早速お店をご紹介しますね!
昨年末、憂ちゃんち恒例のキムチ作りの日。
今年も声をかけて頂いたので、とても楽しみにしてました。
当然テンション上がってますから、キムチ以外のプラン(訳しますと・・・腹ごしらえのこと)を立て
憂ちゃんと行ってきました!

西洋食堂 aurore de la vie

住所◆水戸市袴塚3?2?2
?・Fax◆029?226?0122
ランチタイム◆11:30?13:45(オーダーストップ) 14:30(Close)
ディナータイム◆18:00?21:00(オーダーストップ) 22:00(Close)
定休日◆月曜日

こちらはR123号線とR118号線とのT字路近くにある洋食屋さんです。

ランチメニュー@オロール・デ・ラ・ヴィ

ブロガーさんの間で美味しいと評判のようですが、私が楽しみにしていたのは、この丸いパン
昔、別のお店で頂いた時に、外はパリパリ、中はキメが細かくしっとりしているこのパンを気に入って、そのお店に度々行ってました。
久々にかわいいお姿に会えて嬉しいわッ
こちらでは販売しているようでしたが、アタクシにはちょっとお高めだったので諦めました。 

サラダ@オロール・デ・ラ・ヴィパン@オロール・デ・ラ・ヴィ

こちらは憂ちゃんチョイスのサゴチのガレット、トマトソース
サゴチ@オロール・デ・ラ・ヴィ
一口頂きましたが、サゴチの身がフワッとして、淡白な白身とトマトソースの相性良かったです。
ただお魚の量に対してソースがちょっと多めかなってことでした。

おかまちゃん。チョイスのチキンソテー、クリームソース
チキン@オロール・デ・ラ・ヴィ

チキン2@オロール・デ・ラ・ヴィ
クリームソースと言っても、サラッとあっさり。
おばあちゃんが作ってくれたシチューみたいというのが第一印象でした。
でもチキンがカリッとソテーされていてとても香ばしい!
クリームソースのポワンとした味が一転して変わります!
好みとしては濃厚なソースですが
ソースがチキンの香ばしさを引き立てているのか、とても美味しかったです。

最後はデザートとコーヒーで〆ます。
デザートは女の子好みの、“ちょっとずついろいろ盛”的な感じです。
パイの表面にお砂糖をまぶして焼いているのか、ちょっと歯につきやすく、もごもごしていると
目の前の憂ちゃんが、んーと叫ぶのでビックリ
コレ食べてと、写真右上のオレンジ色の憎いヤツを一口・・・ん?んー! と同じ反応。
だって、オレンジとかマンゴーのシャーベットと思いきや、ただのオレンジではない!
紅茶なんですよl紅茶!オーレンジティー
ほのかに紅茶の香りがして、高級感がありました。
味を決めつけていただけに意外でした。

いろんな種類がいっぱいのデザート
デザート@オロール・デ・ラ・ヴィ

コーヒー@オロール・デ・ラ・ヴィ


お料理は全体的にあっさりしているので胃に優しい感じで
年配の方にも喜ばれる洋食だと思いますよ!
アタクシ達は、ランチタイム開始と同時に入店したのですが、評判通りすぐに満席になってました。
また、駐車場が店舗の裏にあるのですが、停められるスペースが少ないので、いらっしゃる方は早めに行ったほうが良いと思います。

文才がないおかまちゃん。ですが、2009年もどうかよろしくお願い致します!boy07
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ





マミリンさん、コメントありがとうございます!

周りにはお餅好きが多いので、私も嬉しいです!食べ方が悪いのか、胃もたれしてしまうので嫌なんです。
それに祖父母もお餅を好まなかったので、干しておかきにしてたんですよ。私は祖父母に似たんですね!
毎年義妹から杵つき餅が届くのですが、ほとんどはおかきになってます。(高カロリーなんですけど…)

常に高カロリーなアタクシですが、今年もよろしくお願いします!
【2009/01/10 09:57】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

今年もよろしくお願いしまーすv-238

おかまちゃんはお餅が苦手なんですかー?
私も苦手なんですよ~
お餅苦手な方ってなかなかいなかったんですけど・・・ 
餅苦手な人いたーと喜んでしまいました ごめんなさい(笑)
パン気になります・・・美味しそう~
【2009/01/09 21:45】 URL | マミリン #-[ 編集]

ひろこさん、コメントありがとうございます。

退店されたときはひろこさんも辛かったでしょう。無理されても体調壊して辛いですし、お店の方も分かってくれたと思いますよ!
私たちが行った時はメニューボードが外にあったので、入店する前にチェックできたんですよ。誰でも、好みやその日の気分で食べるものって変わりますから事前にチェックe-132できるのはいいですよね!ぜひ体調の良い日に行ってみてください!


パンきちさん、コメントありがとうございます。

他のお店でも同じようなパンを使っていたので、多分仕入れていると思うんですよね。(間違ってたらごめんなさい)
おかわりできたなら、3つは食べてと思います。パン通のパンきちさんにも気に入っていただけると嬉しいです。
【2009/01/08 19:11】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんにちは、パンきちです♪今年も、美味しい情報、楽しみにしています。よろしくお願いします♪

いつも・・・バスの窓から眺めていて、気になっていました、この西洋食堂。

このお値段でこの内容。素晴らしいです♪今度、ランチに行ってみます。「全体的にあっさりしているので胃に優しい感じ」というのが、気に入りました(最近、フレンチが重い私です)。

料理だけでなく、パンもしっかり美味しいというのがいいですね♪ますます行きたくなりました。
【2009/01/07 17:48】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

このお店は茨大近くに住む友人に誘われて約1年前に訪れました。しかし、胃腸が極端に弱い私は食べ物に関して非常に神経質で、どのメニューも気が進まず結局出てきてしまいました。お店の方、ごめんなさい。この日のメニューだったら食べられたのに・・・。1000円ちょっとで豪華デザート盛り合わせが付くなんて超お得ですね。機会があったら懲りずに行って見たいと思います。
【2009/01/07 16:51】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
