ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ショコラティエ] ブログ村キーワード

憂デス。バレンタインおめでとう

今日は明るいニュースから
日立のかみね公園にいるシマウマさんしまうま
この度めでたく赤ちゃんが誕生しました。

その記事はコチラ→http://www.ibaraki-np.co.jp/main/photoback.htm

ワタシも花粉症が本格化する前に見に行こうと思っていますうふ

実食☆バレンタイン2009 第2弾は?

ピエール ・エルメ ・パリ PIERRE HERMÉ PARIS

ピエール・エルメ・パリ大丸東京
◆住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F
◆電話 03-3212-8011(大代表)
◆営業時間 10:00?21:00 土日祝は?20:00

ピエール・エルメ・パリ青山
◆住所 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1・2F
◆電話 03-5485-7766
◆営業時間  月?土 11:00?21:00(バー・ショコラ L.O. 20:30)
         日・祝 11:00?20:00(バー・ショコラ L.O. 19:30)

新宿伊勢丹や日本橋三越・西武渋谷にもあるこちらのお店ですが
今回はお決まりの大丸で

ピエール・エルメはフォションからラデュレと名門パティスリーを渡り歩いてきた職人さんです。
ご自身のブランドを立ち上げたのは1998年とまだ10年前。
ワタシが知ったのは去年のこと。
ショコラに興味を持ち始めてから、あちこちで聞くようになった<エルメの方>。
ピエールはピエールでもマルコリーニという超有名人もいますから。

去年の夏のことです。
いつも1Fをグルッと見回してから、何を買おうか決めます。
この日ビビッと目に留まったのが、ココでした。

それにしても、有名パティスリーのおねいさんたちって、どうしてこんなにお行儀がいいのかしら?
茨城に連れて帰りたくなっちゃいます。
こちらの質問にも丁寧に。
こちらが足りないところは優しく補足。

そうして選んだのがコレ!

ショコラ@ピエール・エルメ

ボンボンショコラ 9個入り

さすがに5000円とかのショコラには手を出しませんが
最近2?3000円のショコラなら、勉強のためと買ってしまいます。
慣れって恐ろしい。

ショコラ2@ピエール・エルメ

2008年はオレンジのパッケージでした。
パッケージの美しさもボンボンショコラの楽しみのひとつハート

お味は?、さすがフランス系ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ワタシが好きなパリ、トロな繊細ショコラです。
丁寧に作ってあって、ひとつひとつのフレーバーの個性が生きています。

ショコラ3@ピエール・エルメ

この中では右上の<マカッサル>というショコラが一番好みでした
有塩バターを使ったカラメル入りで、いわゆる塩スイーツです。
中のキャラメルは柔らかくてソースのようでした。

フランボワーズやパッションフルーツ、柑橘のフレーバーのチョコもありましたが
ワタシは元々チョコ×フルーツというのが苦手で(笑)
でもどこのショコラティエも必ず1つと言っていい程コフレに入れてきますね。
胡椒やシナモンのスパイスの方がずっと美味しいと感じます。

ショコラ4@ピエール・エルメ

こちらはマカロンが色とりどりで可愛らしいんですが
ワタシは次はフレッシュなケーキをいただきたいナーと思っています
楽しみ?

去年までのショコラ&チョコレート

2007

第1弾 チョコレートショップたちばな@和光

第2弾 ジャン=ポール・エヴァン@伊勢丹 新宿店

第3弾 ロイズ@北海道

第4弾 ショコラ デ ショコラ トランシュ by OGGI @大丸 東京店

第5弾 ゴディバ&アンリ・シャルパンティエ


2008

第1弾<ペニンシュラホテル東京>のチョコレート@有楽町

第2弾 ラ・メゾン・デュ・ショコラ@丸の内店

第3弾 チョコレート専門店ショコラティエ・エリカ@白金台

第4弾 BABBI@松屋銀座

第5弾 ショコラ ベルアメール@伊勢丹新宿店

第6弾 <リンドール>@リンツ

第7弾 フランス菓子ルブラン(Leblanc)@水戸市

DEL REY -デルレイショコラ-@表参道ヒルズ
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Sweets - ジャンル:グルメ





keiさん
コメントありがとうございます!

ピエールエルメはマカロンが本当に大人気ですね。
ケーキもパッケージも美しいので、いつも目移りしてしまいます。

keiさんは甘いモノがお好きなんですね。
どこかオススメのパティスリーはありますか?
【2009/02/12 17:48】 URL | 憂 #-[ 編集]

ピエールエルメ!
ここのマカロンも、モンブランもおいしいです。

私も行きたいショップです。

都内に行くことがあれば寄りたいな♪


もうすぐバレンタイン♪
やっぱりおいしいチョコを食べたいですね!
【2009/02/12 11:28】 URL | kei #-[ 編集]

たかさん
コメントありがとうございます!

いっぱいチョコ届くといいですね!
>アルコール入り
あ、そうかも☆
アルコール入りのボンボンチョコも美味しいですもんね。
シャンパンなんてどうでしょう?
【2009/02/08 23:08】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんばんは、
もうすぐバレンンですが、おやじにもチョコが届きますように!
しかし、甘い物が苦手なので、アルコール入りがいいかも・・・
【2009/02/07 22:05】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
