ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[イタリアン] ブログ村キーワード

憂デス。ピサの斜塔



さて、本日のお店は?
去年の歳の暮れ、かりんちゃんと2人で呑んだイタリアンアップロードファイル

ロゴ@アニマート

Grill Italian Animato
 (グリル・イタリアン アニマート)


◆住所 水戸市泉町泉町1-1-18 SKビル2階
◆電話 029-232-3939
◆営業時間 ランチ:11:30?14:30L.O.(平日) 17:30?24:00L.O.
◆定休日 不定休

8時過ぎ、予約を入れてお店へ。
仕事納めの日だっていうのに、宴会が入っていましたえぇ
そのため、テーブル席は使えずカウンターへ。
冷え性なワタシには、カウンターはドアに近いので、とっても寒いのです。
優しい店員さんがブランケットを持ってきてくださいました。
でも、宴会が終わってから、テーブル席へいの一番に案内していただきました(笑)

お通し@アニマート

お通しは“おそらくシイタケ”を煮た?漬けたものがアワビのごとく乗っていました。
お通しにしては、かなり個性的なメニューでした。

ビール@アニマート

まずはビールで乾杯アップロードファイル
ハートランドとギネスが有ったような気がします。

ここからは記憶が曖昧になってしまったので、メニューの名前はご容赦ください。

チーズフォンデュ@アニマート

カマンベールチーズとお野菜。
チーズフォンデュのような味わいです。

サルサチップ@アニマート

まず、何か一品!というときにすぐ出てくる三品盛。
サルサチップとピクルスです。

ピクルス@アニマート

ピクルスは色とりどりでカワイイ。
薄味で食べやすいです。

チーズ@アニマート

これ、なんだっけ?>かりんちゃん。
アボカドベーコン、チーズ焼き?

豚肉?@アニマート

この日の黒板メニュー、豚バラ肉のラグー。
冬まっさかりでアツアツメニューが美味しかったです。

マグロほほ肉@アニマート

アニマートでおすすめは…とおかまちゃん。が教えてくれたマグロのほほ肉。
マグロのカマやほほ肉は独特の香りがあるので、私はあまり好みませんが
かりんちゃんは脂がのっていて美味しかったようです。

パスタ@アニマート

〆は本日のパスタで。豆苗とゴマのトマトソース。
ここへ来て和風ってのも…ですが、さっぱりと頂きました。

ドルチェ@アニマート

私がもう一杯飲んでいる間に、かりんちゃんが食べたドルチェカップケーキ
ガトーショコラです。

今回の記事は時間が経ちすぎているのと、酔っぱらっているので
あまりハッキリは覚えていなくてすみません
ただ、お店の方がものスゴーク親切に、笑顔で接してくださっていたのが印象的でした

気取らず呑める街の居酒屋感覚で、みんなでワイワイしたいお店です。
ランチも有るらしいので、是非食べてみたいですハンバーグ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ





kazさん
コメントありがとうございます!

3月も忙しそうですが、お体ご自愛ください。
またコメントくださいねー☆
【2009/03/01 22:31】 URL | 憂 #-[ 編集]

ですね。
少人数だと盛り上がりにも欠けるかも。

今年は、ふぐ・あんこう・もつ鍋など
一通りいただきました。
昨日も鍋が出ましたが
居酒屋チェーンでの宴会だったため
味は今一つです。

割烹いづみさんでは鍋を食べた事はありませんが
まあ美味しいでしょうね。

3月に入ると仕事が忙しくなる関係で
急激に宴会がなくなります。
これで少しは休肝できますv-8

では
【2009/02/27 20:01】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん
コメントありがとうございます!

>このお店、気軽に飲めてよさそうな雰囲気。
インテリアが和洋折衷でおもしろいのですが
年齢層も様々で、いろんなアルコールがあります。
行ってみてくださいね。

割烹いづみさん
ご紹介ありがとうございます!
HPを見させていただきました。
アンコウ鍋!!食べたいなー。
なかなか鍋って2人では行きづらいので、食べる機会がありません。。。
ていうか、今年の冬は一度も鍋を食べに行っていません。。。
【2009/02/24 10:41】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは。

ご無沙汰しております。
私も最近焼酎の飲みすぎで記憶が飛びます。
ちょっと危険かもv-8

ところでこのお店、気軽に飲めてよさそうな雰囲気。
いいですね。
ご紹介ありがとうございました。

実は私、泉町は案外通過してしまうことが
多い地域なので記憶では下記のお店しか
行ったことがありません(^_^;

そば処 たむら
京成百貨店 のレストラン街
天ぷら・すき焼 治作
割烹いづみ
http://www.kappo-izumi.com/


特に割烹いづみさんはお勧めです。
【2009/02/23 20:47】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
