ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[天然酵母] ブログ村キーワード

憂デス。ロデオ

インフルエンザなど流行っているようですが、みなさんお元気でしょうか?
本日はおかまちゃん。と年末デートをしたときに行ったお店

店舗@ラパン

石窯パン工房 ラパン (Lapin)

◆住所 ひたちなか市東石川3091-2
◆電話 029-275-2422
◆営業時間 8:00?19:00
◆定休日 火曜日

勝田の有名店です。
ココのパン屋さん、初めて伺ったのですが、ものすごい込みようにびっくりしちゃいました。
イートインスペースがあるからか、カップルがお茶してたり
もちろん私たちのようにパンを買いに来ただけの人もたくさん

まずはパン屋さんの真骨頂がわかるカンパーニュ。

2@ラパン

小さめのものをかいました。
キメが整っていて、周りはかりっと、中はフワモチ!
バターを塗っても、そのまま食べても美味しかったです。

1@ラパン

お次は私の好きなフランスパンの生地に、チーズやベーコンが入ったもの。
こちらもバゲット同様の食感で、トースターで温めていただくとよりいっそう美味しかったです。

ミルク@ラパン

ミルキーフランス。

ミルク2@ラパン

もうあまり残りが少なくて、たぶんラス1くらいをゲットできたと思います。
フィリングが濃厚なバタークリームです。

クロワッサン@ラパン

こちらは何があっても購入後すぐ食べるクロワッサン。
「シャック!シャック!」
助手席で食らい付く私にびっくりのおかまちゃん。(笑)
家に持ち帰るまでにしけってしまうのを嫌って、すぐ食感を確かめるようにしているんですが
サクッというかカリッというか、とにかく周りの食感のファーストインプレッションを味わっていただきたい一品。
天然酵母特有のモッチリ感とサックリ感が味わえます

クリーム@ラパン

こちらはクリームパンなのですが、残念ながら私の口には入らず

ガーリック@ラパン

ガーリックフランスはトースターで温めるとコレだけで贅沢。
なにもいらないくらい小麦と塩をじっくり味わえました。
半分食べれば十分なところを追加して、全部一気にいっちゃいました

ちょっと時間が経っていて、クロワッサンとガーリックフランスの食感くらいしか
確実には覚えていないのですが人気があるのには理由があるな
と知らしめてくださるパン屋さんでした。
焼いている窯が売り場に近いことも説得力があります。
近くにあったら通いたくなるので、並んでまで買うのは当然ですね。
今度はまったりイートインでもしてみたいものです
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ





たかこさん
コメントありがとうございます!

はじめまして。
見ていただけているようで、うれしいです。

ご質問の件ですが…
> ラパンというパン屋さんはチェーン店と聞き
とのことですが、私はチェーン店とは初耳でした。
なので、わからないです。ごめんなさい。

また遊びにいらしてくださいね!
【2009/07/03 16:15】 URL | 憂 #-[ 編集]

はじめまして!
いつも参考にさせていただいております。
教えていただきたいのですが
ラパンというパン屋さんは
チェーン店と聞き、本店はどこなのか
もし、ご存じでしたら教えていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします。
【2009/07/03 12:04】 URL | たかこ #GoLmSwjA[ 編集]

しやさん
コメントありがとうございます!

お腹いっぱいなら、忘れても仕方ありません(笑)
今度はラパンへ直でお茶しに行ってみてはいかがでしょう?!
【2009/03/05 19:40】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

はじめまして!
ラパンはおばあちゃんの家のちかくにあって、となりの坂東太郎に行ったときに買いに行こうと思うんですけど……お腹いっぱいの後だと忘れちゃうんです(^-^;次おばあちゃんちにいったら絶対買います!
【2009/03/05 17:53】 URL | しや #-[ 編集]

パンきちさん
コメントありがとうございます!

ワタシもラパンがけっこう大きいことにビックリしました。
近くに住んでいる友達の話だと、毎日めちゃ混みらしいです。

クロワッサンは焼きたてでなくても、お店で裸で売られている場合
袋に入れられただけで食感が変わってしまいます。
そこまで考慮して焼かれているのかどうかはわかりませんが
とにかく“新鮮な”状態で食べなければ、レポできないと感じるパンです。
イートインで食べるのが一番いいんでしょうねー。
【2009/01/20 18:02】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは、パンきちです♪

ラパン、行きたいお店なのですが、足がなく(私はペーパードライバー笑)、未だ到達できていないお店です。かなり大きなお店なんですね-。

クロワッサン、すぐ食べたい!という気持ちよくわかります。焼き立てを持ち帰ると、水蒸気でサクサクがふにゃふにゃに・・・。

イートインがあるのはいいですね!
【2009/01/20 15:16】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
