ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス。卒業
私達が高校生の頃は卒業式と言えば3/1と決まっていたんですが、最近はどうなんでしょうね?

さて1月中旬、バカみたいにフレンチに飢えていたワタシは
おかまちゃん。を誘って、ちょっとゴージャスなランチに行って参りました。

外観@びさろ

Ajiwai Dining びさろ

◆住所 那珂市菅谷5328-17
◆電話 029-353-1524
◆営業時間 11:30?14:30 17:00?21:00
◆定休日 月曜日

店内@びさろ

2人ともシャンピニオンというコースをオーダー。
前菜とメイン(魚か肉から1種)、デザートが選べて3000円弱。

前菜は5?6種類くらいからチョイス。

おかまちゃん。は「豚のテリーヌ」

前菜@びさろ

濃いめの味付けで、ぎゅっと旨味が詰まっています。

憂は「スモークサーモンのサラダ」
こういうレストランのメニューって写真が無いから、お野菜がどのくらい付くのか分からないですよね。
こんなに!(笑)サーモン、どこよ

前菜2@びさろ

お野菜の下にひっそりと隠れていました。
フレッシュなお野菜をたくさん食べられてウレシイサラダサラダ


スープはこの日は「にんじんのポタージュ」1種。

スープ@びさろ

運ばれてきたとき、〆のコーヒーが来たかと(笑)
こちらはどれも器がカワイイです。
手のひらサイズ、湯呑みのような器のポタージュは量がちょうどイイです。
また自然の野菜の甘みが存分に出ているので、このくらいで満足出来るのでしょう。

メインを前にしてパンが運ばれてきます

パン@びさろ

可愛いかごに入っているパンフランスパン自家製でしょうか???
残念ながらバターは付かないようです

メインもお魚2種、お肉6種くらいから選ぶことが出来ました。

おかまちゃん。のメインは「地魚ポワレの盛り合わせ」
この日は1月中旬。ホウボウ、甘鯛、ホタテの3種でした。

メイン@びさろ

ナント、このソースがカレー風味びっくりしましたえぇ
ホウボウと一緒に一口いただきましたが
“ほわっ”とした柔らかい身に、カレーの風味が一瞬漂います。
でも、ごくんと飲み込む頃にはカレー風味は何処へやら。
ごくうすいカレー味なので、そんなには気になりませんが…
ワタシはカレー風味が好みでないので(笑)

メイン1@びさろ


憂は「牛ロースステーキ」

この数日前にも栃木牛を買ってきて焼いて食べた程、牛が喰いたい病なんですハート

メイン2@びさろ

ランチなので仕方ないのか、薄いッ
なんだか、満足感がなかったなー。
次は大枚叩いて、もっと厚いお肉を注文しよう。

メイン3@びさろ

お味は塩がしっかりときいていて、柔らかく美味しかったです。が、、、
真ん中に乗ってる野菜の煮込みみたいなのってラタトゥイユじゃありません?
んー、さっきのカレーソースもそうですが
これもメニューに書いて欲しいです。もしくは脇に添える程度にしてほしいですね。

メイン付け合せ@びさろ

ステーキの付け合せが美味しかった!
ポテトのミルフィーユグラタン。
私、こういうの大好きなんです

デザートは4種類くらい。

おかまちゃん。が「きいちごとホワイトチョコのムース」

デザート@びさろ

綺麗でカワイイですいちご
隣に付いている「いちごとヨーグルトのアイスクリーム」がいちごの風味がフレッシュで美味しかったですうふ

デザート3@びさろ

これは誰でも好みそう。
いちごそのものを味わうより美味しいです


憂は「チーズケーキ」

デザート2@びさろ

チーズケーキはスフレタイプなのですが、まったり重めで好みです。
同じく隣にアイスが付いてきました!

この他にもガトーショコラやアイスのようなものがあったと思います。

コーヒーにもわびさびを

コーヒー@びさろ

ミルクとお砂糖。

コーヒーb@びさろ

私たちが入ってから、満席になりましたが、お食事自体はゆったりとできました。

残念なのは入ったとき。
空いていたにもかかわらず、すぐにお席の案内が無く、入り口で数分待たされたこと
誰にも声をかけられず待たされるのは、初めてのレストランでは心細いものです。
お席に着いても、メニューがなかなか出てこなくて、人手が足りない感じがしました。
(このとき満席ではなかったので)
いろいろ事情があるのでしょうが、本当に残念でした。

今度はどこのフレンチにいこーかなー?
おかまちゃん。にお願いして、水戸以外のフレンチも味わってみようかな

ぼんぼりひなまつりぼんぼり
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ





しゅかりん
コメントありがとうございます!

> 雰囲気も味もよさそうなので気になっています。
ランチでももっと高いコースを食べると、より美味しいのかも。
3000円にしては…という感じも無きにしもあらず(笑)

> 今度は水戸以外のフレンチですか?
記事的には私の“次”はラーメン屋です(笑)
もし行ったとしても記事になるのは、ずーっと先になると思います。
大洗やひたちなかのフレンチがいいかなー。
どっか、オススメありますか?
【2009/03/03 14:27】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちわー!!
たまのリッチなフレンチランチいいですよね☆
ここはちょっとお値段高めですが
雰囲気も味もよさそうなので気になっています。
いつになったら行けるかしら?

今度は水戸以外のフレンチですか?
どこへ行くんだろ~~・・・
記事楽しみにしてますね!!
【2009/03/03 14:13】 URL | しゅかりん☆ #-[ 編集]

ジャコビさん
コメントありがとうございます!

情報ありがとうございます。
やっぱり3/1に行われたのですねー☆
>何故?そんなに3/1にこだわるのやら?
(笑)
私も本当にそう思います。
1日や,2日どうこうなったからって
大学に影響があるわけじゃないと思うんですが…。

私達の時は在校生出席してくれましたよ。

>フレンチネタに食いつきませんで
大丈夫ですi-278

>すびません^^;
花粉症ですか?
私は、えぇ、花粉症に悩まされております。
目が痒くて、腫れちゃっています。。。
【2009/03/03 11:30】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは^^

卒業式は3/1に行われた所が多いようです。

で在校生は、今日が代休だとか・・・

何故?そんなに3/1にこだわるのやら?

おいら達の時は在校生は出席しなかったような気が・・・

ちなみに栃木県は今日が卒業式だそうな


フレンチネタに食いつきませんで、すびません^^;




【2009/03/02 15:32】 URL | ジャコビ #ad/WGtuQ[ 編集]

パンきちさん
いつもコメントありがとうございます!

お値段が高い割には、土曜日ランチが満席でしたので、人気があるんでしょうね。

カレー風味は好き嫌いが有ると思います。
それにサフランの黄色だと思って食べたときのギャップ!(笑)
想像とかけ離れた味がすると、美味しい以前にびっくりしますよね。

こないだフレンチダイニングに飲みに行ったのですが、カメラを忘れ記事に出来ませんでした。
ランチで美味しいフレンチを見つけたら、記事にしますね。
待っててください。
【2009/03/02 13:58】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは、パンきちです♪

ぴさろ、人から名前を聞いて気にはなっていたのですが、詳細がわかって嬉しいです♪

かなり人気のお店なんですね、そうすると、なかなか手が回らないところも出てしまいそうですね。

「地魚ポワレの盛り合わせ」の盛りつけ、とても食欲をそそられます。カレー風味は確かに、印象が強すぎて、美味しいかもしれないけれど、難しいですね・・・。

デザートの文句なくきれいですねー。うーん、こういう感動って大切だなあと思います。

私は最近、夜フレンチはお腹にもお財布にも痛いので、昼フレンチがいいですね(笑)。


また美味しいフレンチ情報、楽しみにしています。
【2009/03/02 11:24】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

ひろこさん
コメントありがとうございます!

私もお値段が高いとなかなか…(笑
確かにフレンチはボリュームがありますよね。
私は前の日から調整して食事に望みます。
行かれたら是非感想お聞かせくださいね!
お待ちしております。
【2009/03/01 22:36】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは。こちらのお店は情報誌等で見て知っていましたが、ちょっとお値段が高めで正直私の予算外・・・。でも料理の内容を見て納得しました。とても手の込んだもので美味しそうですね。お昼からこんなにボリュームのあるコース料理を食べたら少食の私は動けなくなりそうです。ただメインのソースはカレー風味と粒マスタードで私の苦手なものなんです・・・でも数種類の中から選べるようなので希望を持って。気軽には足を運べませんが、何かの記念日に行って見たいお店です。
【2009/03/01 00:16】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。