ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[そば] ブログ村キーワード

こんにちは?かりんですkao01
先日,今年最初の温泉へ行って参りましたぁGTIGO!→

といっても,日帰り温泉ですけどねあっかんべー

そのときに,お風呂に浸かっていたおばさま達が
「ここのお食事処のお蕎麦が美味しい!!」
と何度もリピートしておりまして・・・
それも,
「お風呂には入らずお蕎麦だけ食べに来る人もいるくらいなのよ!!」
との情報!!

なに!!そんなに!?
これはここまで来たのだし是非頂かなければ!!と,変な使命感のもと(ただ食べたかっただけですが・・kao02
お風呂上がりに頂いてきましたのBrilliant


関所の湯@大子
はためく@関所の湯

【住所】
茨城県久慈郡大子町大字袋田字滝ノ上2642-7
  tel 0295?79?1126  fax 0295?79?1127

【営業時間】
   平日/9:30?20:00
   土・日・祭日/9:30?21:00

【入浴料】
   平日/大人 700円・小人350円
   土・日・祭日/大人 1,000円・小人500円
   17時以降 /大人 500円・小人250円

 
お風呂上がりに「お食事処」に行ってみると大広間のお座敷。
テーブルは大きくて足を伸ばしてゆったり座れます。

メニューを見てみると,内容は豊富!本
大子ならばの【奥久慈しゃも】【湯葉】【こんにゃく】など色々ありました?グー

お蕎麦の前に,ちょっとつまみたくなったのが
やじるし
湯葉@関所の湯
大好きですの?湯葉!
kao03
たっぷり入っていて,作りたてらしくほのかに温かかった湯葉。
もう一枚一枚みみっちく最後まで食べていました(jumee☆shy2笑)

さてさて,お噂のお蕎麦がやってきましたbikkuri01
ちょと欲張って「天ざる蕎麦」を頼んじゃいました!
天ざる蕎麦@関所の湯

お蕎麦,噂通りきれいで美味しい!
つるつるお蕎麦@関所の湯
(失礼ですが)田舎に行くと【田舎蕎麦】と呼ばれる物があるじゃないですか?
私,実はあれが苦手で・・・
細めのコシのある堅めなつるつるしたお蕎麦が好きなんです?。
ここのは私の好きなタイプでありました!!

蕎麦つゆは濃いめの甘め。盛りもしっかりしていて良かったですよんうふ

天ぷらもさっくりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
天ぷら@関所の湯
・ゆば(折りと巻物)
・舞茸
・南瓜
・獅子唐
・海老(予想に反してデカかった!!)
のラインナップエビフライ
盛りだくさんですね。

あと,オマケがついていました!!刺身こんにゃくです
刺身こんにゃく@関所の湯
わーいダブルハート
なんだか儲けた感じ!!
勿論美味しかったですよ!
本場?ですものね。

思えば,【湯葉】・【蕎麦】・【こんにゃく】はとどれも お水がきれいじゃないと美味しくない物ばかりですよね?。
大子ならではの三大名物が一度に食べられて嬉しかったです!!

あとは・・・「奥久慈しゃも」と「鮎」と「お団子」と「味噌田楽」と「りんご(アップルパイ)」と・・・・まだまだ食べたいものは目白押しですが、今日はこの辺で‥笑い。

P・S/まだ私の行ったときには袋田の滝は凍っていませんでした。
ここ数日寒いので、凍り始めているかな?


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ





このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/08 08:29】 | #[ 編集]

パンきちさん!
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

案外「噂」とか「口コミ」ってバカにできないところが!!今回もおばちゃまのおかげで美味しいお蕎麦が食べられましたe-257

私も花粉症なんですよ~!いよいよやって来ますね・・・。今年もこの季節が~(>_<)!

美味しい物食べて,乗り切っていきましょう!!



たかさん!
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

そうなんですよ~お風呂はちっちゃかったe-444
でも,それだからいい情報が聞けたのかも知れませんね!
最近こんな日帰り温泉施設が多いので,他の所のお食事も試してみようかなと思っています。

那珂市の「だぼう」ですね!
ぜひ行かせていただきます!!
そば湯があるのは嬉しいですねe-420



通りすがりさん!
通りすがってくれてありがとうございます(^^)

ぜひまた遊びに来てくださいね~。

皆さんが立ち止まって行ってくれる美味しい・楽しい記事を書いていきたいですね。








【2009/02/01 00:10】 URL | かりん #-[ 編集]

勝田付近でよい店が無いかと思い、インターネットで調べていたらたどり着きました。
すごい参考になる紹介ばかりなので今後とも見させていただきます!
【2009/01/31 00:56】 URL | 通りすがり #-[ 編集]

こんばんは、
私も1度だけ訪れたことがあります。
施設のわりには、小さな湯船なのが残念ですね。
食事処は大きく、ここの蕎麦は美味しいですね。
刺身こんにゃくも付きましたね。
細めのコシのある堅めなつるつるしたお蕎麦が好きなようでしたら、那珂市の「だぼう」をお勧めします。
絶品な蕎麦で、そば湯も最高ですよ!
【2009/01/28 20:00】 URL | たかさん #-[ 編集]

こんにちは、パンきちです♪

いいですね!日帰り温泉!「関所の湯」、これはぜひ試してみたいです!

私もお店などでよく、別のお客さんの会話に耳をそばだてています(笑)。結構「これが美味しいのよ-」という貴重情報をゲットできますよね。

お蕎麦、もりがいいのも嬉しいですね。以前は「田舎そば」が好みでしたが、今は、こういうお蕎麦が食べやすくて好きです。

うーん大子、花粉症が始まる前に行きたいです・・・。
【2009/01/28 14:23】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。