ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[エキナカ] ブログ村キーワード

憂デス。

実食☆バレンタイン2009 第6弾は?
なんと今なら水戸京成百貨店で買えるベルギーのボンボンショコラ

ピエールマルコリーニ3

ピエールマルコリーニ

◆電話番号 03-5220-4560
◆営業時間 平日 08:00?22:00 日祝 08:00?21:00
東京駅エキナカ「GranSta(グランスタ)」

去年記事にしたアイスクリームを食べたときに購入して記事を温めて参りました(笑)
でも、わざわざ東京まで行くこと無いんです。
バレンタインて、こういうトコがステキハート

このブラックボックスに憧れていたのよね?

ピエールマルコリーニ5

リボン代わりの“ひも”。
本国でもそうなんだろうか?それとも日本限定?

ピエールマルコリーニ6

マルコリーニ セレクション 10個入り \3,570

見たときに「あぁーキレイ」って思わされて、ついつい10個入り。
やっぱりハートのフランボワーズが目立ってしまいますね。

ピエールマルコリーニ7

私はショコラティエ(パティシエ)の名前を冠したチョコを一番に重視します。
では、いっただきまーす!

あれ、あれれ?(笑)

思ってたのと違う。。。
アイスクリームの滑らかさからして、こんなチョコだろうなという先入観
フランスのショコラだという勝手な思い込み
いろいろ相まって、思ってたのと違う。。。

調べてみたらベルギーの方だったんですね。
修行もベルギーでなさってて、お店もベルギーに構えてらっしゃる。
となれば、思ってるのと違うのも当然?
いや、フツーの市販チョコなんかよりは美味しいんですよ。
でも好みじゃない(笑)
それは周りのコーティングの厚さのせいだと思います。
ショコラ1つ1つの大きさが大きいせいもあるかも。

お味は、アールグレイが風味が良くてオススメです

ピエールマルコリーニ8

エスカルゴは常温に戻しても、ちょっと固めの食感が楽しめたような。
高いので気軽にお試し…とはいきませんが
フランスの繊細さよりベルギーの力強いチョコが好きな方々にお勧めです

ピエールマルコリーニGranSta店 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ



去年までのショコラ&チョコレート

2007

第1弾 チョコレートショップたちばな@和光

第2弾 ジャン=ポール・エヴァン@伊勢丹 新宿店

第3弾 ロイズ@北海道

第4弾 ショコラ デ ショコラ トランシュ by OGGI @大丸 東京店

第5弾 ゴディバ&アンリ・シャルパンティエ


2008

第1弾<ペニンシュラホテル東京>のチョコレート@有楽町

第2弾 ラ・メゾン・デュ・ショコラ@丸の内店

第3弾 チョコレート専門店ショコラティエ・エリカ@白金台

第4弾 BABBI@松屋銀座

第5弾 ショコラ ベルアメール@伊勢丹新宿店

第6弾 <リンドール>@リンツ

第7弾 フランス菓子ルブラン(Leblanc)@水戸市

DEL REY -デルレイショコラ-@表参道ヒルズ
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ





keiさん
コメントありがとうございます!

>以前より味が落ちた気がします。
そうなんですね。。。
やっぱり店舗展開すると味が落ちてしまうのでしょうか?

スイーツに関していろいろ教えていただいてありがとうございます。
>マリアヴェルトさん。
私も大好きです。

最近は自分でケーキを焼くことが多いので、お店やレストランでケーキをいただくと、ここがこうなって、こうなって、と頭の中で分解して、ただ感心するばかりです。
またいろいろ教えてくださいね。
【2009/02/15 16:26】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは♪
ピエールマルコリーニのショコラ!
以前より味が落ちた気がします。

私も今年は水戸の京成で購入しましたが、
3年くらい前から、発送してもらっておりました。

もっと、香りが豊かな・・・。

気のせいかな???

甘いもの好きですし、おいしい物も好きです。


お気に入りのお店は
マリアヴェルトさん。
モノによっては、木の葉ずく。
(ちょっとアルコールが効きすぎのケーキがあるのが残念なんですけど。)
ロールケーキなら日立のかずみです。
【2009/02/14 16:38】 URL | kei #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
