ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[回転寿司] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す。グルメ
昨日は節分でしたが、鬼を祓いましたか?
アタクシは豆を買い忘れたので、イワシで祓い、頂きものの恵方巻で福を呼んでみました。。。
丸かぶりはしなかったのでどうなんでしょう???
お互い福が来てくれると良いですね

さて昨年末、このまま大掃除してお正月を迎えるのはつまらないなぁ・・・と思い
憂ちゃんをデートに誘い、久々につくばに行って参りました。
必ずと言っていいほど、ランチタイムを挟んでお出かけするアタクシ達。
今日のランチは?おかまちゃん。チョイスの回転寿司でございますぅぅぅ

回転寿司 かねき

店舗@かねき寿司

住所◆つくば市桜1丁目23?7
電話◆029?857?1133
時間◆11:30?22:00

こちらはHPをご覧頂ければわかるのですが、昭和42年創業の寿司料亭グループの回転寿司!
実は、姉ファミリーもかねきファンで、阿見店には行ったことがあり
お食事タイムには混むことは知っていましたので、12時前を目指して出発しました。

お腹を空かせて入店!早速、最初にショクしたいネタを注文し、お茶でホッと一息していると。。。
んん??憂ちゃんが何かに気が付きました。
そうこの醤油差し。
軍艦用で一滴ずつ出るんです。なんて画期的なんでしょう!
(もしかして今は当たり前なの?)

軍艦用しょうゆ@かねき寿司

お寿司グッズで盛り上がってないで、早速お寿司をご紹介しましょう!

?白子  なめらかぁ?な口当たり
白子@かねき寿司

?漬けまぐろ 良いツヤしてますね?
漬けまぐろ@かねき寿司

?いか 
いか@かねき寿司

?たらこ  シャリが見えませんね。大根おろし&オクラ添えなので、塩辛くありません!たらこ好きにはたまりませんね。
たらこ@かねき寿司

?漬けサーモン(確か・・・)
漬けサーモン@かねき寿司

?うに
うに@かねき寿司

?マグロ赤身  トロかと疑ってしまいましたが、赤身なんですよ。。脂がのって美味しかった。
赤身@かねき寿司

?中トロ
中トロ@かねき寿司

?大トロ
大トロ@かねき寿司

?炙りサーモン 
炙りサーモン@かねき寿司

?海ブドウ
海ブドウ@かねき寿司

?ボタンエビ
ボタンエビ@かねき寿司

?サーモンチーズ  フレッシュな玉ねぎとのコラボが好きなのぉ?
サーモンチーズ@かねき寿司

?サーモンの巻寿司  ボリューム満点でございます。
サーモンロール@かねき寿司
横からみるとこんな感じ。
巻き巻き@かねき寿司

皆さんに少しでも多くのネタをご紹介したく食べまくりました。(ホントに紹介のためか?)
食べる方に一生懸命のあまり、ネタの名前は正確には覚えておりません。。
ごめんなさいっ(恥ずかしい!)
この日はとても満足して恵比寿様のような表情になってたけど、ちょっと食べすぎちゃった。
そこでみなさんに聞きたいのですが、女性って回転寿司では何皿ぐらいショクすのでしょう?
実はアタクシの周りの女の子達はだいたい3皿。
5皿で満腹というコばかりなのね。
3皿ってアタクシにしたらウォーミングアップよっ!
ただ、こちらはネタが良い分ちょっとお高めなので、ガッツリ食べるとお会計で汗かくから気をつけてね!
水戸から近いのは石岡店だと思いますが、お持ち帰りであれば、笠間のポレポレにもあるようなので、ぜひご賞味あれ

いばぐる娘のぶら?りつくばの旅、次回はお土産編で?す!お楽しみにね
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ





ここはおいしいですよね。
何度もいきました。
いいな~。
つくばに帰りたい~。
回転寿司たべたいな~。

志ち乃も近くですよね。
【2009/04/07 20:28】 URL | #-[ 編集]

かずやんさん、コメントありがとうございます!

以前(かなり前ですが)行った阿見店は、一般的な回転寿司な店構えだったと思うんですが、HPでリニューアル後を見たら高級な感じになってました。老舗の風格を表してるのでしょうか。
もし行くときには、予めネタを決めとくといいかもしれませんね!
【2009/02/08 08:40】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

ここの前を通ったときに回転すしにしてはちょっと店構えが。。と思っていました。
やっぱり100円寿司とは違ったんですね~v-356でもネタも大きいし美味しそう。私もがっつり食べるのでちょっとお値段が心配かな??
【2009/02/06 23:49】 URL | かずやん #-[ 編集]

りょうたさん、コメントありがとうございます!

写真を並べてみると、改めて結構食べたなと思いますね。あっもちろん全部一人で食べた訳ではないので誤解しないでくださいね!


ひろこさん、コメントありがとうございます!

お店側としては、提供する商品に自信をもっているし、顧客満足度アップを目指していれば気になったのでしょうね。でも触れられたくないときはありますね!私もひろこさんと逆パターンで、たくさん召し上がっていただきありがとうございました!と言われ恥ずかしい思いをしたことがあります。やっぱりアタクシって大食いなのね。
【2009/02/05 22:49】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんにちは。美味しそうなお寿司ですね!県南方面は行く機会が無いのでこちらのお店の存在を全く知りませんでした。水戸のあいよ寿司に近いような高級回転寿司店ですね。ところでお寿司の皿数ですが私は少食なので、小さめなら5皿、大きめは3~4皿でお腹一杯です。以前内原ジャスコのあいよ寿司に一人で入って4皿食べてお会計を頼んだところ、何かお気に召さないところがございましたか?と聞かれてそれ以降行きづらくなってしまいました。残したのがいけなかったのでしょうか。
【2009/02/04 23:16】 URL | ひろこ #-[ 編集]

うわーーーっ、美味しそう!! 素晴らしいですねぇ。
【2009/02/04 14:26】 URL | りょうた #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
