ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[チョコレート] ブログ村キーワード

今日は?かりんです笑い。
今回は,仕事で東京に行ったときに同僚が

「ココに寄ってからじゃないと茨城には帰らないよ!!」嘘ですけどねkao04
と,かなり切望していたお店に行ってきました!

100% Chocoiate Cafe

お店@100%チョコレートカフェ

住所: 東京都中央区京橋2-4-16明治製菓本社ビル1F
TEL: 03-3273-3184
FAX: 03-3273-3188

営業時間: 平日/8:00 ? 20:00
       土・日・祝祭日/11:00 ? 19:00

看板@100% Chocoiate Cafe

はい,ここはあの【明治製菓】の本社ビルの1階にあります明治製菓プロデュースの【チョコレートカフェふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート】です

“チョコレートの会社がやっているお店なんだから美味くないわけがない!!”
とかなり自分でハードルをあげてウキウキ気分で店内へ!

もう,ガラスケースの中のケーキや数多くのチョコレートに釘付け!

せっかく茨城からこの大都会・東京へ来たのだから
食べれるだけ食べてやろうと気合いを入れて頼んだ数々がこちらです
絵文字名を入力してください

フロマージュ ショコラ
胡椒入りチョコレートドリンク@100% Chocoiate Cafe

なんと, マスカルポーネチーズが入っているショコラドリンクカップ
上のツブツブは胡椒です!!

それに合わせて,
マーブルショコラ
マーブル@100% Chocoiate Cafe

ふんわりしていて甘すぎず,でもホロッとチョコレートの味が楽しめます。
甘いショコラドリンクと合いますな?

でも・・・まだまだ食べられます!
ケーキだけでなく「チョコレートフード」という物もあって,コロネやワッフル,シフォン・パンなどに好きなフレッシュチョコレートをトッピングしてくれるという・・・

で,私はこちらを?
ワッフレート
長?い!ワッフル@100% Chocoiate Cafe
長っ!!
もしもし?お皿からはみ出してますわよ!!
オリジナルの長?いサクサクの焼きたてワッフルにモカビターフレッシュチョコレート
をサンドしてもらいました

これが,生チョコがまたト?ロリと溶けだしてサックリワッフルとよく合います!!
フレッシュチョコレートはピスタチオ・プレーンカカオなど全部で6種類から選べます。

ふう?かなり満足ですねぇ
あれ?
バレンタインも近いせいか期間限定品などという物が!!
じゃあ・・・せっかくですから・・・ねえ
↓
バレンタルトショコラ

チョコタルト@100% Chocoiate Cafe
ココアタルトにミルクチョコガナッシュと岩塩のものと,ビターチョコガナッシュとピンクペッパーをあわせたタルトです。
見た目以上にチョコレートが柔らかくてしっとり。
岩塩・ペッパーがいいアクセントになっていました。

もう大満足kao03
チョコレート好きにはたまらんお店ですはぁと

“100% Chocoiate Cafe”のちょっといい話 
カフェでお茶すると,その日だけのチョコレートを一つプレゼントしてくれます。
その名も365日のチョコレート名前の通り,365日毎日違う味わいのチョコレートを頂けるのです。

毎日通ったら365種類のチョコレートが食べられるのって凄くないですか!!
近くにこのお店があったら間違いなく毎日行くうふ!!
(そして・・・太るよな?絶対に・・・焦る3
この日は「メキシコ・ハイミルク」でしたアップロードファイル


店頭では,常時56種類のチョコレートが購入できます。

56種類チョコレート
テンション上がる?@100% Chocoiate Cafe
いや?全部食べてみたい!!
一枚200円?300円。色々あって迷ってしまうところですが,バレンタインスペシャルがあったのでそちらを購入してみました


「214」スペシャル ラズベリーシャンパン 
限定チョコ@100% Chocoiate Cafe
もう,パッケージも可愛いjumee☆line16b

中身はというと・・・
きれいですね@100% Chocoiate Cafe
甘酸っぱいラズベリーとシャンパン!
カカオ・お酒の感じは少ないけどおいしくいただけました。
ピンクとホワイトのマーブル模様もとってもキュートできれいですね。


もうすぐやってきますバレンタイン・デーハート2
毎年「自分チョコ」をどれにしようか,かなり真剣に楽しみにしているのですが,今年はこのカフェで頂いてしまったのでお先に終了でしょうか・・・(いや・・たぶん買うだろうな?)

今年は「逆チョコ」なる男性から女性へ送るというパターンが流行っているとかいないとか?!
素敵ですねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
習慣になるといいなぁkao03
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ





momokaさん!コメントありがとうございました!
お返事が遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m

今年の目標達成なんて・・・もったいないお言葉ですよ~ありがとうございます!!

チョコレートお好きなんですね(^^)
癒されますよね♪

なんと今年は逆チョコを2つゲットしました!!
それも手作り!!
義理チョコではあるんですけどね(^^;)

でも,これがすっごく美味しかったんですよ~!!
私が作るより上手だったりして・・・
最近は男の人も料理好きな人が多いですが,とうとうスイーツまで!

これに関しては,「逆ホワイトデー」にお返しをしなければならないのでしょうか??


keiさん!コメントありがとうございました!
お返事が遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m

お誕生日にその日付のチョコレートをプレゼントっていいですね♪

何枚か組み合わせて意味のあるプレートも作れるみたいで,色々考えながらオリジナルで作って送るのも楽しそうです!

イベント毎に色々なチョコレート出ているようなのでまた行ってみたいと思います(^o^)
ちなみに,ホワイトデースペシャルは「アプリコット&シャンパン」でした!
またまた美味しそうですね!



【2009/02/18 09:43】 URL | かりん #-[ 編集]

ゆうたさん
コメントありがとうございます!

残念ながら当方では相互リンクという形を取っておりません。
コメント欄などでお付き合いのある方をリンクしています。
ご了承くだされば幸いです。
【2009/02/12 17:51】 URL | 憂 #-[ 編集]

かりんさん、はじめまして!

この100%チョコレートショップには
友人の誕生日の時とかに
その日のチョコをプレゼントしたことがあります。

2/14限定のラズベリーチョコ。
とっても美味しそうで気になります。
【2009/02/12 11:22】 URL | kei #-[ 編集]

かりんちゃん♪

初めてコメントさせていただきます。
(祝・今年の目標達成!)

チョコレートカフェ、いいですね♪
チョコレート好きには、たまらないお店ですね(*≧▽≦*)
もし近くにあったら、私も毎日通ってるかもしれません(笑)
チョコ、ほんとに大好きです(*´∇`*)

私も『逆チョコ』賛成&大歓迎です!
ずっと前から思ってました(^∀^;)女の子がチョコを貰える日ならイイのにな~って♪
でも、出来れば学生の頃に『逆チョコ』普及して欲しかったな~なんて(笑)
失礼いたしましたm(__)m

また遊びに来ます♪


【2009/02/12 10:40】 URL | momoka #-[ 編集]

こんにちは

宜しければ相互リンクしませんか?

ブログでは無料ウォーターサーバーの提供と
ミネラルウォーターについて語ってます。

宜しくお願いします。
【2009/02/11 10:20】 URL | ゆうた #bxvF113M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
