ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ショコラ] ブログ村キーワード

憂デス。チョコレート

1月から順調に(?)バレンタインの試作を行っております。
その模様はbluenoteでどうぞチョコ豆腐

実食☆バレンタイン2009 第3弾は?
内ジャ(イオンモール水戸内原)のバレンタイン特設会場で見つけたショコラ。

MIKUNI

売れ切れるのが早いので、この特設が出来た頃に買いました。
MIKUNIはオテル・ドゥ・ミクニ(HOTEL DE MIKUNI )の三國清三シェフのブランド。

チョコ@mikuni

鮮やかな青いパッケージデス。
確か1500円位だったと思います。

チョコ2@mikuni

ボンボンショコラ 8個入り

これが1500円にしては滑らかで美味しかったですうふ
さすが有名シェフのお名前を冠したチョコなだけあるなと。

ショコラ自体のフレーバーはそんなに特別なモノではないのですが
基本を美味しく食べさせてくれます。

チョコ3@mikuni
どう撮ってもホワイトが飛んでしまうのね。。。。

今回、内ジャで価格帯、国産・外国産などさまざまな4ブランド程買ってみたんですが、これが一番美味かったですハート
もっと安いモノはそれなりに。
企画モノは味より見た目、、、って感じでした。
思ったのはボンボンショコラの美味しさは…値段に比例する。
残念ですけど、そう思います。
1粒300円のボンボンショコラも好きですが、ガーナも大好きなワタシは
安いモノを買うくらいなら、国産板チョコでも食べてた方がよっぽど美味しいと思うんですよね。
この時期、様々なボンボンショコラ(の形をしたモノも含め)を目にしますが
やっぱり、最低限の風味と食感があってこそ!と思う憂なのでしたぁローズ2
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします





パンきちさん
コメントありがとうございます!

>内ジャス特設会場
ま、私も普段なら素通りなんですが、その隣でちょうど沖縄物産展をやっておりまして(笑)
それにつられてフラフラとチョコもみたら、MIKUNIやリーガロイヤル、お野菜チョコなどちょっと食べてみよっかな、と思うチョコがあったので。
中でもMIKUNIは当たりでした!

>エルメのケーキ
いいなぁ!
大丸はイートインがあるわけじゃないし、かといって水戸まで持ち帰るのも…。
都内のお友達の家に行くときに、試したいと思います。

> 実食4弾も楽しみにしています(続きますか?)。
続きますよー。
つぎはかりんちゃんの実食を挟んで、私も用意してます!
お楽しみに。
【2009/02/10 13:36】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは、パンきちです♪

内ジャスは近くなので、買い物によく行くのですが、そういえば・・・特設会場は通過していました私(笑)。今日は火曜市なので、ちょっと遠巻きにのぞいてきます。

↓エルメのショコラはいただいたことがないのですが、きれいですねえ♪実は私もフルーツとチョコの組み合わせは苦手でして・・・憂さんのようにスパイス+チョコの方が好みです♪

エルメは青山に入ったことがないのですが、舞浜のお店でケーキを買ったことがあります。バラを使ったケーキは、なかなかステキでした(今もあるかしら?)。

実食4弾も楽しみにしています(続きますか?)。
【2009/02/10 10:19】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
