ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[どら焼き] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す。
とっても強烈な春一番が吹き、先週末は異様な温かさでしたね。。。
今月末には偕楽園の梅が見頃になるって言うじゃないですか!
春はすぐそこに来ているのね!
ポカポカ陽気を思うだけで嬉しくなっちゃいます
さて今日は、前回に続き、お土産編をご紹介しまーす


栗どら 梅どら 志ち乃

店@志ち乃

看板@志ち乃

住所◆つくば市上野字向原681?1
電話◆029?850?6111
FAX◆029?857?1620
時間◆AM9:30?PM7:00

土浦に本店があるどら焼きの専門店。
学生の頃、友達がお土産にすると喜ばれると言っていたのを思い出し
かねき寿司の近くにあると知って、足を運んでみました。

まず驚いたのが、警備員の方が出て車の誘導をしていたこと!
車が次から次へと入ってきて、店内も賑わってます。
店内左手には手作り梅ジュースのセルフサービスもあり
ちょっと一息つけるスペースが設けられてます。
商品はどら焼きの他、土浦名産の蓮根を使ったサブレーや、最中や羊羹などもございましたが
迷わず、どら焼きだけを買って参りました。

つくば学園店限定のプチどら。
プチどら@志ち乃
プチチョコ@志ち乃
プチイチゴ@志ち乃
憂ちゃんはチョコ、アタクシはストロベリーを買って、食後のデザートにしました。

お土産にはこちらの4種類です。(“どどどど”って並んでてかわいくなぁい?)
どら4種@志ち乃

抹茶生どら。
抹茶カスタードクリームと生クリーム入ってます。
抹茶好きとしては、もうちょっと抹茶の味が濃くてもいいかな。
抹茶@志ち乃

チョコ生どら。
チョコクリームと生クリームの、間違いのないコラボです。
つくば学園店限定のどら焼きです。
チョコ生@志ち乃

バタどら。
フレッシュバターと粒餡です。
バターの塩気と粒餡の甘さが一緒になるとたまりませんね。
頂くときには常温にするとバターが柔らかくなって、お口の中で餡と上手にコラボしますよ。
パター@志ち乃

小倉生どら。
おかまちゃん。はこちらが一番お気に入りです。
他の三種類と違って、餡と生クリームがホイップしてあるんですが
ほどよい甘さに出来上がってます。
たぶんこんなこと言うのってアタクシだけだと思うんだけど
このホイップのなんとも言えない舌ざわりが好きです。
おぐら@志ち乃

これだけ食べてて言いづらいんですが、実はアタクシどら焼きって苦手なんです。。。
理由、皮が甘くて、餡も甘いせいか、必ず胸やけするからです。
ではなぜ志ち乃に・・・?
皮が普通のどら焼きとは全く違うんです!
香ばしくて、もちっとしている皮なんですよ。
でもやっぱり餡子と一緒になるとあまーくなるので、定番の栗どらは買えませんでした。

5月中旬になるが夏期限定アイス生どらがあります。
その中には苺カマンベールというのがあるようで、メチャメチャ気になるのぉ?!
夏が待ち遠しいおかまちゃん。でした!cake
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和スイーツ - ジャンル:グルメ





Harryちゃん、はじめまして!
コメントありがとうございます!レスが遅くなって申し訳ありませんでしたv-393
 
“一度に何個でも食べれてしまう”とは、どら焼きがどんだけスキか伝わってきますねv-290
先日、職場で志ち乃のお取り寄せができるという回覧があり、男の方も結構注文してました。
男性にも人気があるとはと、みんなで話していました。
しかも、20分ほど志ち乃の話題で盛り上がってしまいました。(反省です・・・)
最近、つくば方面に行ってないので、近いうちに行ってみようかな。
【2010/02/06 12:15】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

はじめまして。
いつも美味しいどら焼きを頂いております。
サイコーな一品をいつも有難う。
繁盛店(志ち乃店)のお勧めは、“抹茶どら”&“チョコどら”だと僕は思います。
一度に何個でも食べれてしまう、やみつき確定の
美味しさたるや、例え様がありません。
僕の『美味しい物リスト』のNo.1的存在です。
これからもランクイン当確の、美味しい
志ち乃どらの提供をお願いしま~す。
【2010/01/31 12:34】 URL | Harryちゃん #-[ 編集]

penpenさん コメントありがとうございます!

沖縄にお住まいですか!私は一度しか行ったことがありませんが、ダイビングで潜った海の美しさは忘れられません!琉球ガラスも綺麗でしたね~なかなか二度目を計画できずにいますが、今度は織物も見たいし行きたいなぁ~

さて、志ち乃ですが、人気は健在ですよ!梅じそどらは本店限定のようですね。penpenさんのオススメですか? 本店に行ったら買ってみようかしら

またいばぐるへ遊びにいらしてくださいね!
【2009/04/07 00:59】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]


はじめまして、沖縄の海のそばペンションのpenpenといいます。
以前20年ほど、つくば市に住んでいました。
志ち乃のドラ焼きは家族全員が大好物でした。
何かあるときはドラ焼きを買っていました。
いまだに人気なんですね。

懐かしいですし、また食べたくなりましたよ~。
シソで巻かれた梅の入ったドラ焼きは、土浦本店にしかなかったでしょうか?
抹茶どらおいしいですよね。
また、このブログ見させていただきます。
行ったことのあるお店はコメントしたいと思いますのでよろしくです。

沖縄にもしご興味おありでしたら、こちらのブログ
にも訪問してくださいね。
【2009/04/06 14:41】 URL | #-[ 編集]

ひろこさん、コメントありがとうございます!

言われてみればぁ…こしあんって無いかも!何故でしょう?あってもいいのにね!
皮好きのひろこさんには、食べて欲しいと思うので、お近くにお越しの際にはぜひ、立ち寄ってほしいと思います!
【2009/02/19 21:41】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

美味しそうなどら焼きですね。こちらのお店は有名ですが、筑波に行かないと買えないのでまだ食べた事がありません。繁盛しているようなので、水戸辺りに支店が出来るといいのですが。ちなみに私はどら焼きの皮は好きなのですが、粒餡が苦手なのでなかなか食べられません。こしあんのどら焼きがあってもいいと思いませんか?
【2009/02/19 08:20】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。