ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ホワイトデー] ブログ村キーワード

憂デス。プレゼント

本日はホワイトデイですね!
男子諸君、3倍返し、頑張りたまえよ(笑)
私は「男子が手作りも有ると思います!」派なので
ココの記事のケーキをホワイトチョコで作ってくれたらナーなんて。

さて、本日のお店は?
2月にいただいたお菓子なんですけど、ホワイトデーにいかがかな?と。
ちょっとした義理返しにちょうどイイ(?)お菓子のご紹介

包装@プッセ

ケーキの店 プッセ

◆住所 那珂市菅谷3983-1
◆電話 029-295-2405

こちらのお店は下菅谷駅前にあるそうで、某高校にもパンを納めているそうです。

いただいたお菓子はコチラ

タリッシュケーキ@プッセ

タリッシュケーキ

箱を開けたとたん、あま?い香りが漂ってきます。
手のひらサイズの可愛いケーキカップケーキ
どんな生地かな?と興味津々。

タリッシュケーキ2@プッセ

口の中に入れると、チョイ弾力の有るスポンジはかる?くて、フワフワjumee☆wing2b
食感はしっとりパンケーキとフワフワスポンジの中間くらいです。

タリッシュケーキ3@プッセ

甘いスポンジの中には、甘さ控えめな生クリーム。
このコントラストにやられました
生クリームが多すぎないのも良いですうふ
ちいさめなので、つい「もう一個!」と手が伸びますぅ。

ホワイトデイにしてはルックスが?
まぁ確かにシンプル
女子がキャーキャー声を上げて喜ぶほどの事はないかもしれません。
だけど、味で勝負する美味しいお菓子を知っていると株が上がるというモノです。よ。ょ。

ですが、このケーキ、毎日店頭に並ぶわけではないらしいです。
更には個数もそんなに多くは作っていないとのこと。
お店に行く前に確認した方がいいかもしれません。

今後、他のフレーバーのクリームが詰まった「新作」が発売されるかもしれません。
待ちどぉしいよぉマフィン

ケーキの店プッセ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ




余談ですが、私もこんなお菓子を手作りしたーい!
スポンジは2回くらい焼けば、かなり近づけると思うのですが
スポンジに生クリームを充填する方法、というか、器具を知りたくて、いろいろ調べてみました。
その途中…
コレ、アメリカの“トゥインキーズ”というお菓子に構成が似ています。
wikiでは“トゥインキー”と称され
腐らないという逸話まで有るくらいですから、味わいは違うでしょうが(笑)
アメリカの代表的なおやつみたいですね。

聖パトリックデーに乾杯
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





ひろこさん
コメントありがとうございます!

そうですね。頂き物なので、詳しくは分からないですが、どちらかというと前からあるお店みたいです。
私もカーナビなんぞありません。
というか、いばぐるメンバー全員カーナビ無い(笑)
Googleマップでどこまでも行っちゃいますよ!


pu_nyonさん
コメントありがとうございます!

覗いてくださるだけでもウレシイです。
地味なルックスですが、予想以上に美味しかったので、ホントオススメです。
バニラオイルの香りが強めなので、そこが好き嫌い分かれそうですが。。。


かずやんさん
コメントありがとうございます!

そうなんですねー!
今回、このタリッシュケーキをいただいて、こちらのイチゴショートとかたべてみたいなーと思ってたんです。
情報ありがとうございます。
【2009/03/16 09:20】 URL | 憂 #-[ 編集]

実はここのオーナーさんは母の同級生の方で、良く誕生日のケーキ頼んだりします。ちょっと奥まった所なのでお店は目だたない感じですがケーキも美味しいですよ。
【2009/03/14 19:59】 URL | かずやん #-[ 編集]

こんにちは。
覗いてばかりでコメントはお久しぶりです(*_*;

こちらのお店、知りませんでした~。
なんだか素朴でいい感じですね。
今度行ってみます♪
【2009/03/14 17:27】 URL | pu_nyon #dTxsc.zo[ 編集]

こんにちは。またまたお菓子屋さん情報に興味津々!新しいお店と言うよりは老舗でしょうか?住宅街にあるのでカーナビの無い私には厳しそうですが、近々頑張って行って見ます。
【2009/03/14 09:08】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
