ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[鉄板焼き] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
今日は県立高校の入試だっていうじゃないですかぁ?。神頼み
ものすごく寒いけど、受験生のみなさぁ?ん、がんばって?
陰ながら応援してまーす!

さてさて、今日は卒業祝いにもオススメのステーキのお店をご紹介します!

ステーキの店 ドルフ
住所◆水戸市千波町199?5
電話◆029?241?3520
時間◆ランチ11:30?14:00 ディナー17:00? ※最終入店時間21:30
定休日◆毎週月曜日 第二月・火曜日

御茶園通りにある老舗のステーキ店
噂には聞いても、敷居が高いイメージがあり、行けませんでしたが
昨年知人のサークルの慰労会に誘って頂き、やっと行くことができたんです!

この日は少々お酒も頂くことに・・・ただあまり飲めないので、こちらのカクテルを頂きました。
確か、お野菜のカクテル。。。あるメーカーの野菜ジュースに似た味で飲みやすかったです。
野菜のカクテル@ドルフ

ツケダレは、ごま、辛子醤油、おろしポン酢の3種類。
ツケダレ@ドルフ

最初に登場したのは、おじゃが?
予め蒸したおじゃがにバターを添えて鉄板で焼いて、塩コショウを振るだけ。
シンプルな味なんだけど、おじゃがの甘味と香ばしさがあって美味しい!
じゃがいも@ドルフ

こちらは海老ちゃ?ん
プリップリッして最高!
エビ@ドルフ

ここでやっと主役の十勝牛の登場でーす!ウシ
手前がヒレ、奥がサーロインです。
十勝牛@ドルフ

どうでしょう!この堂々とした存在感!(四人分だからですけどね)
十勝牛ソテー中@ドルフ

ソテー中にはこんなパフォーマンスも!
あまり画質が良くありませんが、雰囲気だけでもお伝えしたくて動画を載せてみました


そしてこのようなお姿になってお皿に盛りつけられました。
お肉はとっても柔らかいです。同じ牛でも常陸牛のヒレとは全く感じが違う!
アタクシの第一印象は、“なぁ?んて野性的”でした。多分わからないですよね。
柔らかいんだけど、歯ごたえもしっかりしていて、食べ応えがあるんです。
サーロインをオーダーした人は、口の中でとろけてしまうぅぅぅと叫んでました。
十勝牛ソテー完成@ドルフ

私たちがオーダーした6,000円のコースはここまで

だけど、ドルフへ来たら、これを食べなければっ
噂に聞いていたアイスクリームの鉄板焼き。
大きなアイスの塊がアツアツの鉄板に
小さいアイスは鉄板で溶けたらキウイフルーツと一緒になり、
アイスクリームにかけるソースになりました。
バニラアイス@ドルフ

そして完成したのがこちらです。
キウイの酸味が甘さを控えてますね。
ほんのり温かいクリーミーなソースと冷たいアイス。
噂の通り、美味しいです。
お酒を飲んでいる男性にも喜ばれるデザートだと思います!
アイスソテー@ドルフ

目の前の鉄板で焼いてくれて、シェフの鮮やかな手捌きも堪能できるのが、他とは違うところですよね。
ちょうどこの季節は節目となる時期なので、熱い炎を浴びながら楽しんではいかがでしょうか?
リーズナブルなお値段でランチもやっているようですので、ママさん達は一足お先に下見を兼ねて楽しんじゃう?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ





かずやんさん コメントありがとうございます!
また、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

アイスの鉄板焼を口にするまでは正直、油とアイスのコラボはどうだろ?と思ってました。実際にショクしたら、アイスそのものよりも、優しいお味で最高のデザートでしたよ!
ぜひ、一度ショクしてみてください。
【2009/03/08 11:00】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

ここは行ったことないですが、お肉が美味しそうですね~鉄板焼き食べたいです。
アイスにもびっくり!!でもどんな感じか気になります。ぜひ行ってみたいです。
【2009/03/06 15:34】 URL | かずやん #-[ 編集]

kazさん コメントありがとうございます!

アイスの鉄板焼は男性にも人気があるんですよね~。一緒に行った人達はお酒好きなので、好まないのかと思いきや、コレで〆なきゃなんて言ってました。

お店の方もkazさんを待っているんじゃないですか?
がっつりいっちゃってくださーい(^o^)/
【2009/03/05 23:13】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

ご無沙汰です。

ドルフ行きましたねえ。
何度行ったか思い出せないほど・・・。
焼きたての物は何でも美味しい(^_^;
もちろんアイスも行けますね。
最近はご無沙汰ですがまた行きたくなりました。

ありがとう。
【2009/03/05 19:41】 URL | kaz #-[ 編集]

umekoさん コメントありがとうございます!

受験生もその家族の方も発表があるまでは気が気じゃないですよね!
ぜひ、がっつりお肉食べて、更なる活力を!

それと私は写真を撮るのが苦手です。
店内のライトって暗いし、撮りづらい・・・でも、カメラを持ってたら、お店の方が撮りやすいようにお肉の位置を調整してくれたり、炎のタイミングを逃さないよう気を使ってくれたりして有難かったですよ!
美味しい写真を撮れることが、常に課題です!
【2009/03/05 07:59】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

pu_nyonさん コメントありがとうございます!

小さいころからの常連さんなんですね!うらやましい~!
鉄板を見つめている子供の目ってキラキラしているんでしょうね。可愛い~。
実は記事を書いていて、食べたくなり、その日の食卓にはおじゃがのオーブン焼きともやし炒めを出しました。さすがにアイスは焼けなかった・・・
でもやっぱりお店で食べたいと思いましたね。
行く口実をつくらなきゃ!


【2009/03/05 07:55】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

もっぱらランチです・・・。
ご馳走していただいたのは、はるか昔です。
お肉の写真って、難しくないですか?
(美味しそうに撮れているので、行きたくなってしまいました。)
娘が高校受かってたら行こうかしら・・・。
(もしかすると、少し先の「宮」になるかもしれません。)
 
 
【2009/03/05 00:22】 URL | umeko #e6mArcUg[ 編集]

ドルフ!
しばらく行ってません。
私はここの焼野菜が大好きです♪
おじゃがともやしがあんなに美味しいなんて(>_<)

あと、アイスクリームの鉄板焼きは必須ですね。
子どものころは「あぁ・・・溶けるぅ・・・」と言いながら、じ~っと鉄板の上をみつめて騒いでました。
【2009/03/05 00:17】 URL | pu_nyon #dTxsc.zo[ 編集]

たかさん コメントありがとうございます!

コースはかなりボリュームがあるので、ちょっと割高かもしれませんが、単品オーダーがいいかもしれませんね!
アイスの鉄板焼…食べたらきっと“あると思います!”って言っちゃいますよ~
【2009/03/04 19:36】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんばんは、
ステーキ、美味しそうですね。
おやじなので、最近は魚・野菜が多くなりましたが、たまには肉もいいですね!
アイスクリームの鉄板焼きは聞いたことがありますが、鉄板でアイス?って感じですよね。
しかし、飲んだ後のアイスクリームもいいですね!
【2009/03/04 18:26】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
