ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[らーめん] ブログ村キーワード

こんにちは?かりんです!

今回は、前に憂さんと食べに行ったら
改装中のため泣く泣く断念して以来行けずじまいだった念願のお店へ行って参りました(^^)v

店舗@ら・ぱしゃ

麺`s ら.ぱしゃ

住所…水戸市中央2‐6‐10
電話…029‐232‐1678
営業時間…11:00?23:00

お店は明るくてきれいでした?!
今回一緒に行った会社の同僚のオススメは?
『やっぱり塩でしょう!!』とのこと(´∀`)
たしかにおっきく《鹿児島塩ラーメン》の文字が!
ではでは、早速いただきましょう♪

味玉塩@ら・ぱしゃ

“ぱしゃ 味玉塩らーめん” ¥780

きれいなラーメン!お上品ですわ
トッピングには梅とシソもあり、さっぱりしていそう。
ではではいただいてみましょう
麺はストレートでツルツルしてます?♪
スープが魚介系だとおもうのですが、全く魚の強さがなくて旨味がすごくあって美味しい!!
あんまり魚が強いのは得意ではないのですが、こちらのはスープのみでも頂けるほど美味しくて、ちょっと感動?

アップ@ら・ぱしゃ

スープうま?
トッピングの梅もよいアクセントになっていて、最初に半分食べ
最後に残りを食べるとさっぱり最後まで食べられます!
ネギもいい匂いだし?。 って、ネギを褒めたらこんな一品も!!

ねぎ坊君@ら・ぱしゃ

どーん
って、のせすぎしゃないですか( ̄□ ̄;)!
!いやいや、このねぎは「ねぎ坊君」という鹿児島のブランドねぎとのこと!
ねぎの香が違うわけですね?。
鹿児島の食材にこだわっており、塩はもちろんのこと
チャーシューや餃子のお肉も九州黒豚を使っていたりします。

こちらがその餃子↓

餃子@ら・ぱしゃ

ちょっと緑がかっているのがわかりますか?
皮にお茶の葉が練り混んでありました!
それだけじゃなくて、中には黒糖なども入っており
ニンニクなんか入っていないのにしっかりとした味わい深い餃子でした。
“タレ無しで食べてみてください”との注意書きに気付いた時には
全部食べてしまった後でしたが…
皮は薄めでカリッ時にはしていて美味しかったです

あと、ちょっとした変わり種もあったのでご紹介!
今年ブレイク間違い無しといわれていますこちらのはラーメンが!!↓

カレー@ら・ぱしゃ

こちらはカレーラーメンです!
ベースのスープは一緒だとおもうのですが、全く違った味わい?♪
粉チーズも付いていて、最後には残りのスープにゴハンを入れてリゾットに!
味見させていただいたら、スープカレーみたいでラーメンとはまた違う一品のようでした
お店の方も丁寧で明るくて感じが良かったです(^-^)
最後まで美味しく頂けましたわ

ぺろり@ら・ぱしゃ

ペロリとごちそうさまでしたん(^3^)/

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





たかさん!コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした!!

ラーメンってかなり個人の好みがありますよね。
私は結構こってりしたのが好きだったのですが,最近このお店のようなあっさりしたのも美味しいな~と感じるようになりました。(歳かしら・・・(-_-) )

カレーラーメンは最近テレビでもよく見るので今後に注目ですね☆
【2009/03/18 02:17】 URL | かりん #-[ 編集]

こんばんは、
私も何度か行ったことが、最近またブログにUPしました。
あっさりしたスープが美味しいですね。
また、カレーラーメンにも興味津々ですね。
【2009/03/13 18:51】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
