ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


残暑お見舞い申し上げます?m(__)m
まとまった夏休みはも無く、お盆は実家(超近いのよ?)にて親戚一同と宴会をして過ごしたかりんです☆
いや?それはもう食ったさ!!ヤバいくらいに・・・(;´д`)
だって、どこにも行かないしさ?。楽しみは食べることくらい・・・
夏バテなんて言葉は私の辞書にはありゃしません♪

今回は、実家への“おみや”を購入するために、行ったお気に入りのお店です!

洋風笠間菓子・グリュイエール
住所・笠間市下市毛285
電話・0296-72-6557
営業時間・AM9:00?PM7:00*年中無休です(^-^)/

このお店は笠間駅の目の前にありますが、駐車場はちょっと離れていて郵便局の隣に広めに用意してあります。
目を引くカワイイお店ですよ(^з^)-☆

イートインのスペースもあり、ケーキだけでなくプレートランチやパンも店内で楽しめます!


今回は“おみや”購入のために行きましたが、モチロンいろいろ頂いてきましたわよ?ん(*^^*)


おみやとして購入したのは【五穀ロール】です。
名前の通り、生地やクリームは自然の物を使っており体にやさしい&美味しいロールケーキなんですよ!

地元の卵やジャージミルクを使っていて本当にウマウマです!

甘さも控え目。ワンロール買って大きめにカットしてぜひ食べてみてくださいね。
(お取り寄せもできるとのことです!遠方でもOKですね)
カットしてあるのは210円。丸々一本だと1260円です。

もう一品、窯出しシュークリームも購入☆

私、シュークリームではここのが一番好きなんですよ?。
皮のサクサク感といい、クリームのトロトロ感といい最高です(^-^)v

店内で食べる時は、ぜひコーヒーと共に♪
実は、ここのコーヒーも美味しかったりします!

また、焼き菓子も豊富にあるので何度行っても飽きないお店です。

ランチについては、近いうちに詳しく書きますね。

あと、お菓子とランチの写真は近日中にUPします!
実はSDが行方不明なのだ・・・(゜ロ゜;
最近、パソコンを筆頭に私のIT系が崩壊しつつあるのです!!
そのうち携帯も無くなったりして?ん(((^^;)!?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





トーマスベンジャミンさん!はじめましてかりんです。
コメントありがとうございます(^з^)-☆
“ジャージー牛乳!!”飲んでみたいです~♪
私はここのアイスクリームも未体験なので、ぜひ食べてみますね。
また素敵な情報があれば是非教えてくださいね(^-^)
【2006/11/07 10:40】 URL | #-[ 編集]

笠間駅前、ちょっと街中の外れっぽいですね
笠間には笠間のジャージー牛乳があります。
 
 茶色の1L紙パックの牛乳だけど 1本420円かな?
高いです、低温殺菌牛乳のタカナシやホウライの牛乳より200円ぐらい高いです。^^;美味しいですよ。

 でも、買ってきた時は有り難く頂きます。なぜ牛乳?
グリュイエールのソフトクリームはこの牛乳を使用しています。あと、名前は忘れたけど、チョコフレークを固めたような
チョコ菓子が好きでしたね。

 しばらく行っていませんが。^^;


【2006/11/03 15:41】 URL | トーマスベンジャミン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
