ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[デート] ブログ村キーワード

憂デス。卒業おめでとう

こんなブログをやっていると、圧倒的にお店をセッティングする事が多い私ですが
ホワイトデーには、こちらに連れて行ってもらっちゃいましたハート

和伊和伊ダイニング 酒趣

◆住所 水戸市城南1-5-16 第二吉住ビル1F
◆電話 029-302-1103
◆営業時間 月?木 17:00?23:00 金・土 17:00?24:00
◆定休日 日曜日

ホワイトデーだからか、カップルが多い様に思えました。
私達は電話をしてお席を確保しておきましたが
ちょうど一緒の入店になったカップルは、“満席”を宣告されてたほど。
週末は混み合うかもしれません。是非、予約を

店内は薄暗いかんじでムードのあるお店です。(注:ブログ大敵(笑))

まずはビールで乾杯!プレミアムモルツです。

beer@酒趣

お通しはアサリの酒蒸し。

お通し@酒趣

汁にアサリの旨味がギュギュッと詰まっていて、飲み干したいほどでした。

コチラのお店は常陸牛やローズポークなど茨城の特産品がたくさん食べられます。

ローズポーク@酒趣

ローズポークのネギ塩串焼き(2本)

ローズポーク2@酒趣

このネギ塩が美味しかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
塩味が濃いめで、ネギのツンとしたところが無くて、ビールがグイグイ進みます。

ネギ塩ダレなのに“ねぎま”って…と思うかもしれませんが
ローズポークに力があるので、ネギたっぷりでも気になりませんでした。

偕楽園の梅祭り期間中だけ梅酒10種が半額ということで
月の井の「日本酒仕込み梅酒」をオーダーしましたが、無いとのこと。jumee☆faceA160

梅酒西山の里@酒趣

残念でしたが、同じく茨城の日本酒仕込み「西山の里」をお願いしました。
西山荘がある常陸太田市の酒蔵、岡部合名会社さんのものです。
「松盛」の醸造元として有名なこちらで作られた梅酒。
濃厚な甘みでまろやか。ついつい飲み過ぎてしまいそう梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)

名前が定かじゃないのですが、、、飲み過ぎ(笑)
地魚の蒸しものをいただきました。

お魚2@酒趣

湯豆腐のように仕立てられたお椀に、ぽん酢をかけていただきます。

お魚@酒趣

半熟たまごの黄身でいただく、淡泊な地魚。
お上品な味わいでした
もう少し、味に変化球が有ってもよかったかなー
とは言え、白ワインにもばっちり合いましたグラスワイン[白]

ワイン@酒趣

冷たく冷やした白ワインはスルスルと呑めちゃいます。
1本がなくなるのが早いこと!早いこと!

赤ワイングラスワイン[赤]のハーフボトルをオーダーして、ついでにカマンベールも。

カマンベール鉄火@酒趣

あつあつのカマンベールチーズ。メニュー名はカマンベール鉄火だったかな?
中はとろりんーアップロードファイル
真ん中はびっくりブルーベリージャムです。

呑んだらデザートや甘いモノは食べない私は、気持ち悪くなったらどぉしよー?と心配しましたが
これも赤ワインに合う

どれもこれも食べたいもの、呑みたいお酒を闇雲にオーダーしていった結果ですが
意外にお酒とアテのバランスがちゃんととれていました。

雰囲気はいいし、うるさすぎず、静かすぎず。
カウンター横のラックには茨城観光のマップやパンフがたくさん置いてあって、地元活性化に協力的。

お料理やお酒の種類が多くて、まだまだ呑んでみたい、食べてみたいものがいっぱいです。
リピ決定ですねうふ

和伊和伊ダイニング 酒趣 [ ダイニングバー ] - Yahoo!グルメ



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
