ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[駅弁] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す

今週は春らしいお天気が続くようですね!桜の開花も間近ですね?

今日は、まだまだ春はおあずけかなってところ、山形県の記事なんですぅ!
実は先月、かな?り久し振りに蔵王温泉にスキーに行って来たんです。
えーおかまちゃん。スポーツするのぉぉぉ! 
と驚かれる方もいらっしゃると思いますが、(憂ちゃんは叫んでおりました
20代の頃はやってたんですよ!ウフッ
いろんな事情が重なって、行かなくなってしまったんですが
毎年ダーリンが行っているので、思い切って復活しちゃいましたぁ!
結果は、意外に体は覚えてたのが驚き!
ただもともとビビリなので、スーパーボーゲンでひたすら練習してきました
景色@山形蔵王

さてさて、おかまちゃん。の感想はもうウザイ頃合いになりましたので、本題にいきましょう!

ホテル ルーセント タカミヤ

住所◆山形県山形市蔵王温泉942
電話◆023?694?9135
FAX◆023?694?9519

宿泊先は、中央ロープウェイ前にある、ホテルルーセントタカミヤでした。
一日リフト件付のプランで、一泊二日で約12000円。
夕食はしゃぶしゃぶかすき焼きのどちらかを選べます。
私たちは、ダーリンのお好みですき焼きになりました。
お肉は至って普通の牛肉です。
お肉@ルーセント

ダーリンはお母さんが関西出身なので関東風は初めてらしく
お鍋に割り下が入っていたのを見て驚いてましたけど
煮込むタイプもなかなか美味しいと喜んでました。
すき焼き@ルーセント

この他、小鉢料理と茶碗蒸しが付きました。
品数は少ないですが、丁度良い量でよかったですよ!

翌日はダーリンがどうしても行きたいところがあるというので
2時ぐらいには切り上げて、蔵王を後にしまして、米沢駅に向かいました。
米沢駅@新杵屋

新きねや 米沢店

住所◆山形県米沢市東三丁目1?1(米沢駅前)
電話◆0238?22?1311
FAX◆0238?22?1312

目的地はこちら
店舗@新杵屋

ダーリンは物産店でここの“牛肉どまん中”弁当をショクしてから、とても気に入ったようで
今回は絶対にココに行くんだと楽しみにしていたようです。

牛肉どまんなか@新杵屋 牛肉どまんなか2@新杵屋

甘辛く煮付けられたお肉がご飯の上にぎっしり!
ご飯にも味がしみて美味しいのですが
細かいそぼろと粗いそぼろ、細切れと三種類のお肉の食感が、飽きさせない感じがします。

牛肉どまんなか3@新杵屋
お店では注文を受けると、売り場の隣にある、厨房で詰めてくれるようで温かいんです。
今までは“お肉は厚みがないと”というアタクシは
あえて別のお弁当をチョイスしておりましたが
改めてショクすと、牛肉の脂の甘味と特有の香りが美味しさを引き立てて
とても満足するお味でした。

こちらは駅弁大会なるものの定番メニューとなってますので
茨城でも手に入りやすいお弁当ですよ
蔵王はまだ雪があるので、スキーやスノボーをされる方は、思い切って行っちゃうってのはどうかしらぁ?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:日本の食 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
