ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ランチタイム] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
今日から新年度!
新社会人のみなさんを見ると、とても新鮮な気持ちになりますね。
おかまちゃん。も毎年この時期は“初心忘るべからず”を心に刻む日なのです
みなさん頑張ってくださいね

さて、今日はフレンチのお店をご紹介しましょう!
久々に先輩とランチへ。オススメのお店へ連れて行ってもらいました。

Chez Gourmet Fukaya

住所◆水戸市笠原町561?1
電話◆029?244?3444
時間◆ランチ/11:30? ディナー/予約制
定休日◆不定休

笠間方面から来ると、50号バイパスの笠原中央交差点(東京靴流通センターのある交差点)を左折しすぐ右手側にあります。
大きな看板はないので、わかりづらいかもしれません。
入口には小さなランプが点いて、レトロ感のある玄関のお店です。
(私はこの通りを抜け道として使用していましたが、全く気が付きませんでした

昔からの常連さんの口コミなのか人気のようで、先輩が予め予約をしてくれてました。
ランチのお料理は決まっているのかな?
おしゃべりをしているとお料理が運ばれてきました。

ガーリックトースト
パン@フカヤ
パンが冷めてたのがとても残念

カボチャのポタージュスープ
カボチャのスープ@フカヤ
とても滑らかで美味しいスープでした

ビーフソテー・オニオンソース
オニオンソース@フカヤ
このメインがとても美味しかった
肉は柔らかく、濃いめの味付けがアタクシ好み
玉ねぎのソースに生クリームが入っているのでしょうか、コクがあります。
周りに添えられたブラウンソースはちょっと酸味があり、味の変化が絶妙でした。
パンにもとても合うソースですね?

いちごのムース
いちごのムース@フカヤ
ムースはいちごの香りがふわっと感じられました

コーヒー
コーヒー@フカヤ
カップが先輩と違うので、他のお客様を見てみると、みんな違うカップでした。
オーナーさんのコレクションでしょうか。
かわいらしい柄からアンティークな柄のものまであり、こういう楽しみかたもあるんだなと思いました。

お店は温かみのある雰囲気で、夜は予約制で5000円?だそうです。
夜のお料理も気になるところで、ダーリンと日曜日に行こうと思ったら予約がいっぱいで断念しました
不定休なので、行く前には要チェックです!
客席も少ないので、ランチでも予約した方がベストだと思いますよ!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ





rotennburoさん コメントありがとうございます!

ステーキって感じじゃないけど、お料理は見た感じよりはボリュームがあるし、味付けもしっかりしているので満足でしたよ!
機会があったらぜひ行ってみてください
あっ、場所は笠原なので、お間違えなく
【2009/04/03 12:52】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

今、とってもお腹がすいているので、ビーフソテーオニオンソース食べたーい! 笠間は、行けない距離ではないので、ぜひ行ってみたいです。
それにしても写真のお肉がとにかくおいしそ・・・・
【2009/04/01 21:55】 URL | rotennburo #YsaH5OYc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
