ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ステーキ] ブログ村キーワード

憂デス。ステーキーハウス

あっというまにGWじゃないですか!
出国ラッシュを羨ましげに横目で見ながら、地元での予定を立てている私。
何はともあれ、5月病にならないよう、しっかり遊びましょー
憂はひさびさに海が見たいかなー砂浜

本日のお店は?
東京から来たお友達と一緒に常陸牛を食べてきましたステーキ

箸袋@巨匠

鉄板焼ステーキ 巨匠

◆住所 水戸市五軒町3-6-7(松の木通り)
◆電話 029-233-2904
◆営業時間 昼食(月?日) 11:00?15:00
        夕食(月) 17:00?22:00
        夕食(火?土) 17:00?4:00
        夕食(日曜日) 17:00?1:00
◆定休日 年中無休
◆駐車場 有り(お店の後ろです)

たまにはゴージャス☆なゴハンもいいじゃない!と、予約jumee☆faceA218a
5800円の常陸コースをいただきました。

まずはサラダから。

サラダ@巨匠

トマトの味が甘く濃い!
これから焼かれるお肉を迎える準備体操ビリー隊長

スープかシチューを選びます。
本日のスープはホウレン草のポタージュ。

スープ@巨匠

軽めの透き通ったスープかと思いきや、クリーミーに仕立てられたホウレン草。
コレ、すごーく美味しかったです

私は牛すじシチュー。
手のひらサイズの美しい器で供されます。

シチュー@巨匠

とろとろに煮られた牛すじ。
コラーゲン!コラーゲン!たまりませんなぁ
もしかしたら、シチューなんて重すぎるかな?と思ったけど、ちょうど良い量。

いよいよ、鉄板にてお野菜&海老が!

野菜&海老@巨匠

タマネギ、アスパラ、エリンギ、カボチャ
どれもこれも歯ごたえが美味しいです。

野菜@巨匠

ちょっと私にはコショウがキツすぎかな。

お魚は大海老のアメリカンソース、キングサーモンステーキ(180g)どちらかを選びます。

海老@巨匠

今回は2人とも大海老のアメリカンソース。

海老2@巨匠

プリプリの大海老

海老3@巨匠

甘みがあまり感じられなかったのが残念ですが 食感の美味しさに一気にぺろり。

お次は待ちに待った常陸牛肉
出てきた瞬間、きれいなお肉に拍手(笑)

肉@巨匠

こちらも常陸牛サーロインステーキ(130g)か、常陸牛ヒレステーキ(100g)を選べます。

肉2@巨匠

大きい方がサーロイン。
小さい方がヒレです。
お野菜とお肉では違うお塩を使用しておられました。

タレは左から抹茶塩、橙のポン酢にタマネギ、柚子胡椒のポン酢でした。

たれ@巨匠

鉄板焼きの醍醐味は目の前で焼かれるお肉上上上
ファイヤー!!!

あ、動画jumee☆movie1bが有るので見てください。

巨匠

[広告] アクセス解析

うひひひひ。(←肉にテンション上がりすぎて壊れた。)
美味しそうでしょう???

肉3@巨匠

いつもはヒレを注文する私ですが
この日はガッツリ脂にまみれてみたい気分だったので、サーロインを注文。

肉4@巨匠

正直…ちょっと、重すぎましたsn

こっちはヒレ。

ひれ@巨匠

友達の一口もらったヒレがスゴーク美味しく感じました笑い

御飯かガーリックライスを選べて、御飯ならお肉と一緒に出してくれます。
私達はガーリックライスにしたので、お肉からちょい遅れて。
どちらにも赤出しのお味噌汁と香の物が付いてきます。

赤だし@巨匠

ガーリックライスはニンニクとお肉ののみじん切りを一度鉄板で炒めてから
洗った御飯と一緒に炒め合わせます。

ガーリックライス@巨匠

ニンニクの香りがきつすぎず、美味しいハート
でも、サーロインを食べている私には
もうチョイ塩気が有った方が御飯の脂が気にならないかも。

ガーリックライス2@巨匠

周りのお客さんはみんな御飯を注文しておられました。

さてさて、何か焼き始めましたぞ???

クレープ@巨匠

デザートはクレープですってbikkuri01
コレも目の前の鉄板で焼いてくれるんですよ。

クレープ2@巨匠

クレープでバニラアイスを包みます。

クレープ3@巨匠

先日、私がミルクレープを作った苦労話をシェフと交わしながら

ファイヤー!!!その2

クレープ4@巨匠

立派なショーですね、もう。
ていうか、シェフの手が燃えそう。。。

クレープ5@巨匠

ソースは溶けたアイスクリームとラズベリー。
シンプルなのに、とっても美味しい。

クレープ6@巨匠

食後のドリンクは何種類か選べたと思います。
ホットコーヒーで〆

コーヒー@巨匠

伺うまで知らなかったのですが、私達が予約を入れた夜7時の客層は
20?30代のカップルが圧倒的に多かったです。
お値段が1食にしては高いので、もっと年齢層高いのかと思ってました
確かにウチの両親なんか「歳を取ると、肉…キツイ」って言ってますもんね(笑)
こんな不況なのに、私達が伺った時点でカウンターは満席。
代わる代わるお客さんがいらしていてビックリしました。
深夜には土地柄、アフターなんてお客様もたくさんいらっしゃるんでしょうね。
すごいわぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
世の中には、こんな美味しいモノを毎日のように食べている人もいるってこと?
私は次はランチで「すてーき重」で十分です(笑)
そして特別な日には、本当に気心が知れた「大切な人」と来たいお店です。

巨匠 [ ステーキ、ハンバーグ ] - Yahoo!グルメ




こいのぼり

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ





kazさん
コメントありがとうございます!

kazさんなら食べたことがあるだろうと思っていました(笑

うーん、kazさんは美味しいお肉食べなれてらっしゃるから仕方ないかな。
たまに食べるには、演出やお肉の量など、満足感がありました。
お肉自体はリブさんのほうが美味しい(笑
kazさん行きつけのイイジマさんは、まだ伺っていませんが。。。
【2009/05/16 18:08】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんばんは

ここは何度も伺いました。
私個人的な感想ですが、お肉は普通って感じ。
それ以外は満足できます。
8000円くらいのコースですがいつも食べている
常陸牛とはランクが落ちる感じがします。
(気のせいかなぁ)

土地柄家賃も高いので仕方ないかもしれませんが
もうひとランク上のお肉を出していただけると
いいのではといつも思います。

ガーリックライスは、おなかが一杯でも
すんなり入る美味しさ。わかります。

あと、ドルフの様な演出も楽しみですね。

確かにたくさんのお客様でいつも満席状態。
同伴の方や若いカップル確かに多いですね。
【2009/05/15 22:32】 URL | kaz #-[ 編集]

ひろこさん
たくさんのコメント、本当にありがとうございます!

私も情報誌で気になっていました。
情報誌に載っているお店がすべて美味しいというわけではないと思うので、是非食べてみたかったのです。
いいお値段ですので、私もなかなかいけませんが、記念日にオネダリしてみてはいかがでしょう?(笑
普通のカップルがたくさんいて、不況といいつつ、みなさんお食事を楽しんでいらっしゃるようでした。
私も大切な人とパフォーマンスを楽しみたいお店です。
(個人的にはお肉の焼き方はおかまちゃん。が紹介している“リブ”さん、オススメです。ですがこちらもいいお値段。単品で楽しむことも出来るので、意外とリーズナブルにもなるかも)
【2009/05/04 00:30】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは。巨匠は情報誌等で見かけて気になるお店のひとつですが、何せお値段が・・・(苦笑)ボンビーな私にはとても手が届きません。美味しそうなフルコースに目で楽しませていただきました。それにしてもこの不況の最中満席とはびっくり!だれかご馳走してくれないかなあ。
【2009/05/03 07:05】 URL | ひろこ #-[ 編集]

パンきちさん
コメントありがとうございます!

そうですね☆
お肉モードじゃないと、美味しいと感じる心も乏しくなってしまいますから、ぜひ1週間くらい絶食して臨んでもらいたいです(笑)

私はまたお肉が食べたい!!!
彩美亭のポークステーキ、、、毎日イメトレしています。
【2009/05/01 16:26】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは、パンきちです。

時々やって来る「がっつりお肉が食べたい」モード。そんな時に行ってみたいお店ですね!

目の前の鉄板で焼いてくれるなんて贅沢、気分も盛り上がります。演出も大事なんですね。


なかなかお値段もよさそうですが、最初から最後までしっかりいただくと満足できそう。心にとめておいて、お肉モード(そして懐も豊かな)時に行ってみたいです。
【2009/04/30 10:35】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

pu_nyonさん
コメントありがとうございます!

> こちらのお店、行ってみたいと思いつつ、まだいけていないです。
私もそうでした。
というか、そういうお店ばかりなんですけどね(汗
お値段の都合とか、一緒に行ってくれる人とか
その日食べたいものとか
いろいろ事情をすり合わせるのが大変です(笑

おススメは下のコメのレスにも書いてありますので
ご参考になさってください。
行かれたら感想お聞かせくださいね☆
【2009/04/29 01:04】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こちらのお店、行ってみたいと思いつつ、まだいけていないです。
段々お肉がもたれる歳になってきましたが、それでも惹かれますね。
クレープも美味しそうっ(^^♪
【2009/04/29 00:14】 URL | pu_nyon #dTxsc.zo[ 編集]

たかさん
コメントありがとうございます!

常陸牛の美味しさを存分に味わえるお店だと思います。
オススメはヒレです。
ガーリックライスよりは白いゴハンの方がステーキに合うと思いますが
単品ならガーリックライスがオススメと、どちらも捨てがたいです。
クレープアイスのソースも美味しいです。
行かれたら感想聞かせてくださいね。
【2009/04/27 19:06】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんばんは、
巨匠さんは、1度行ってみたいお店ですね。
常陸牛のステーキを食べてみたいです。
さらに、ガーリックライスやバニラアイスを包んだクレープも捨てがたいですね。
目の前で焼かれるステーキは、最高でしょうね!
【2009/04/27 18:50】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
