ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[那須] ブログ村キーワード

憂デス。ママのための花

新年度を迎えるまえにのんびりしたくて、3月の連休に那須温泉に行ってきましたオープンカー

本日のお店は?
ネット検索すると山ほど出てくるので、目新しくもないでしょうが…
予約しないと買えないパンがある、ビートルズな栃木の名店

ペニーレイン PENNY LANE

◆住所 栃木県那須郡那須町湯本656-2
◆電話 0287-76-1960
◆営業時間 8:00?18:00

なんかご紹介にいろいろ詰め込んでみましたが
これで分かるアナタ通ですね?
いや、私?もちろん…知りませんでした。
旅の相方が教えてくれて…ですね

こちらのお店、イマジンというペンションに併設されているベーカリー&カフェ。
ホントはU字工事の栃木なんて紹介したくないんだけどさ(嘘)
美味しかったモノで。

11時半にカフェでランチの予定が、うろうろしてたらあっちゅーまに12時。
ヤバイと思ったときには既に10組のお客様が並んでいて…
ケーキバイキングだから、1時間くらい待ちそうだね…と、パンだけ買って帰ってきました。

パンも10種類くらいは有ったけど、ガラン。。。としている棚の方が多い。
私達が選んでいる時にちょうど焼き上がったのがコチラ。

ブルーベリーバンズ

ブルーベリーバンズ@ペニーレイン

カフェをキャンセルしたので、焼きたてを車の中で食べちゃいました。
モチモチの生地の中にはこれでもか!ってほどのカスタードクリームとブルーベリージャム。
上掛けのカリカリのお砂糖が良い食感でした。
ボリュームがあって、ひとつでも満足。
雨が降ってきて、気温が下がって寒いところに
焼きたてだったので、余計に余計にうまかったぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


他にも人気のクリームパン

クリームパン@ペニーレイン

リンゴスターという名のアップルパイ

りんごスター@ペニーレイン

などを購入。

アップルパイは大きくて中がジューシィーで、うんまいハート


さて、ここからが本題。(え?)

予約しなけりゃ買えないパン、そ・れ・は
ブルーベリーブレッド食パン

ブルーベリーブレッド@ペニーレイン

いや、行くまではネットの口コミ見て、「前日に予約した方がいいな」くらいだったの。
そしたら、これはホントにすごいのね。
自分のブルーベリーブレッドを受け取って、バンズとかをトレイに乗せてレジに並んでたら
「ブルーベリーブレッドないんですか?」「何時頃焼けますか?」ってお客さん多数。
ちょうどあと10分くらいで焼き上がるところだったらしく、皆さんレジで予約。

すさまじい人気アップ

ブルーベリーブレッド2@ペニーレイン

食べてみます。
もぐもぐ。ふんふん。
生地がもちっとしていて、美味しいです。
ブルーベリーは、、、まぁフツー。
あ、あれ?期待しすぎ?(苦笑)

ブルーベリーブレッド3@ペニーレイン

個人的にはブルーベリーバンズの方が好きです。
大好きなカスタードクリームたっぷりで、なんたって焼きたてだったし。

他のパンもカスタードクリームが美味しくて、お口いっぱいに頬張って頂きました。
うーん、美味しいですが、、、茨城にだって美味しいパン屋さんはいっぱいあります
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ





こばまゅさん
コメントありがとうございます!

宇都宮店もあるんですよね~。
茨城県民からすれば、宇都宮店の方が行きやすいのかもしれません。
限定?!
ちょー気になります(笑)

とはいえ、今回の旅行で那須高原が気に入ったので、またバカンスがてらペニーレイン以外のパン屋さんも探検してみたいです。
【2009/05/15 17:31】 URL | 憂 #-[ 編集]

私もブルーベリーパン好きです(*^o^*)
うまぃですよね~
確かに週末は焼き上がり待ちのお客さんいっぱいですねf^_^;
ペニーレイン宇都宮にもあるので、よく行きます。
カフェはないけど、那須店には那須店限定、宇都宮店には宇都宮店限定があり、全部食べたくなってしまいます☆
【2009/05/14 23:24】 URL | こばまゅ #-[ 編集]

かずやんさん
コメントありがとうございます!

そうだったんですねー!!
那須はなかなかいいところですね☆
新発見でした。
私はとてもとても平日なんて暇が無いのでいけませんが、休日の混雑を見ると人気のお店のようですね。
また、温泉にのんびり行きたいです~。

ひろこさん
コメントありがとうございます!

おひさしぶりです☆
テレビチャンピオン、相方が教えてくれました。
ブルーベリージャムが美味しいですよね。
焼きたてパンを運んでくる方は感じが良かったんですが、レジの女の方たちは余裕がないようでした(笑)
それだけ繁盛しているということですね。
本当にたくさんの種類のパンがあるというのは、空っぽの棚でわかりました。
3月まではデザートバイキングをやっていて、これまた人気のようでしたよ。
私はこちらのハンバーガーが食べてみたいです。
パン屋さんのハンバーガー、きっと美味しいでしょうね☆
【2009/05/04 00:26】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは。お久しぶりです。ペニーレインは以前テレビ東京のテレビチャンピオンと言う番組でパン選手権で優勝したお店。2度ほど訪れましたが、お客さんがひっきりなしに来て人気があるようです。私もお店一押しのブルーベリー食パン食べました!ブルーベリージャムがたっぷり渦を巻いて練りこまれていて贅沢なパンですよね。他にも覚えているのはシナモンや変わったところで刻み栗、チョコ等いろんな種類の食パンがあって目移りしてしまうほど。また那須に行く機会があれば是非寄りたいお店のひとつです。
【2009/05/03 06:58】 URL | ひろこ #-[ 編集]

私も2月下旬?だったか、那須に行った際寄ってきました。
私が行った時は平日の午後だったので?比較的落ち着いた感じで、ブルーベリーのパンも予約なしでしたが運よく買うことができました。お店も素敵な感じですよね。

【2009/05/01 23:43】 URL | かずやん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
