ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[花畑牧場] ブログ村キーワード

憂デス。

先日「きくすい@水戸」にすき焼きを食べに行った時のこと。
ちょうどTVの取材が来ていたようで、お店の方に聞いてみると
TBS「ひるおび 三雲孝江のお取りよせ47」のコーナーに出るとのこと!!!
男性アナと若い男性タレントさんが、個室から出てくるところにも遭遇。
うわー、こんなことってあるのね。(ミーハー☆)
6/1あたりが放送日だっていうので、きっと6月の1週目は茨城グルメということでしょう。
憂はビデオ録ろうと思います。
みなさんも興味があったら、ご覧くださいませ


さて、本日の話題はホワイトデイの出来事ですが(笑)
話題の【生キャラメル】をいただきましたので、ご報告。

生キャラメル@花畑牧場

花畑牧場

あれだけ騒がれていて、アレだけ売れてるんだから
さぞかし美味しかろうと、ちょっと意地悪な気持ち(笑)

生キャラメル2@花畑牧場

価格的にも、日本人の考える「お土産」にちょうどいいお値段ですよね

生キャラメル3@花畑牧場

箱の割りにあまりに少ない個数にびっくり
12個入りです。

生キャラメル4@花畑牧場

いただいたのはプレーン味です。
口に頬張ると、ススッと無くなるアップ
TVで見るとおりの自分の反応にびっくりやら、恥ずかしいやら
お味はプレーンといいつつ、ハチミツ味です。
味云々より"生"キャラメルならではの口どけの良さが美味しいです。

実はこれを頂く前に自分で作ってみた私泡立て器
花畑牧場のレシピではなく、生クリームと水と砂糖、塩という、シンプルな材料のレシピ。
そこにココアを加えて、バレンタインに生チョコキャラメルにしました。
これが自分で言うのもなんですが、ものすごーく美味しかった(笑)
花畑牧場のもいいですが、誰でも作れるので、チャレンジしてみてください
※そのときの記事。



今日も読んでくださってアリガトウうふ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:生キャラメル - ジャンル:グルメ





このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/04/09 15:22】 | #[ 編集]

ひろこさん
コメントありがとうございます!

私は頂いたので、食べることが出来ました。
なんでも一度は食べておきたい質ではありますが、自分で注文してまではとてもとても。
世界唯一のキャラメリエ、アンリ・ルルーのキャラメルを食べたことがあるからこそ、花畑牧場のものにあまり興味がなかったんです。
でも味はともかく、口どけという意味では“驚きと新しさ”をもたらしてくれたお菓子でしょう。
ネットでの口コミを開くと数々の
>まるでバターをなめているような感じ。
というのも拝聴(拝見?)しておりましたが、私はハチミツのほうがより濃くかんじました。

>日テレのサプライズという番組に田中義剛がゲスト出演していて、視聴者に生キャラメルは高いと思うか聞いたところ圧倒的に高いと言う意見でした。確かに12粒で850円?はびっくり!そう思うなら買わなきゃいいのに視聴者の皆さんも矛盾してますよね。

私もその番組見ていましたよ。
でも世の中は一概には言えないと思います。
味覚も価値観も一くくりには出来ません。

「ひるおび」楽しみですね!
どんなお店が紹介されるか、よーくチェックしなきゃ☆


パンきちさん
コメントありがとうございます!

>あとで食べようと思ったら忘れてしまった(笑)。

あぁ、それは残念でしたね。
話題のものは何でも食べてみたい気質の憂なら、パンきちさんのような余裕は無かったでしょう(笑
今まで食べなくてもいいやって思ってたかもしれないけど、目の前に有って食べられないとなったら
大枚叩いてでも食べたかも。

でも。お勧めはアンリ・ルルーです。
口どけはまぁまぁなんですが、キャラメルとしての味のしっかり感を是非味わって欲しいです。
塩スイーツとしての方が有名なのかな?
【2009/05/30 22:09】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは、パンきちです。

世間で大騒ぎになっていても・・・実は私はまだ一度も口にしたことがありません、この生キャラメル・・・。

実家で一度、この箱をみかけて食べる寸前までいったのですが、何か用事を言いつけられて、あとで食べようと思ったら忘れてしまった(笑)。

でも・・・いつかどこかで試してみたいですね♪
【2009/05/30 17:00】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

こんにちは。花畑牧場の生キャラメル、巷で超話題の品ですが、先日京成の物産展で購入して期待に小さな胸を膨らませていざ食べて見ると・・・残念ながら私の口には合いませんでした。まるでバターをなめているような感じ。正直なところどうしてこんなに人気があるのか不思議です。テレビの影響力って大きいんですね。今日日テレのサプライズという番組に田中義剛がゲスト出演していて、視聴者に生キャラメルは高いと思うか聞いたところ圧倒的に高いと言う意見でした。確かに12粒で850円?はびっくり!そう思うなら買わなきゃいいのに視聴者の皆さんも矛盾してますよね。
それからきくすいさんの情報ありがとうございます。テレビチェックします。聞くところによると最近笠間から水戸に移転したスコーンドルフィンというお店も同じ番組から取材の依頼があったらしいですよ!でも忙しくて手が回らないためお断りしたとか。なんてもったいない!と思いますが、テレビで紹介されると問い合わせが殺到して大変なんでしょうね。
【2009/05/29 23:49】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
