ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[お好み焼き] ブログ村キーワード

こんにちは!かりんです。イースターエッグ

そろそろ桜の木の話題が出てきていますね!

この辺りだと,護国神社(その名も桜山ですからね)や千波湖に続く桜川,日立の平和通りやかみね公園,笠間の愛宕山などちょっと歩けばさくらに出会えますね?

早く咲かないかな?。 お花見さくらが待ち遠しいです

まあ,実際は今年も【花より団子】アップロードファイルでしょうがね・・・(^^;)

お花見(団子でしょうけど)報告は来月するとして・・・
今回は去年から気になっていた水戸初上陸のこちらに行ってきました!!


お好み焼き本舗

誰ですか?!@お好み焼き本舗
住 所   ・・・茨城県水戸市東原1丁目2-48
電話番号・・・ 029-303-1177
営業時間 ・・・(平日)11:30-23:00
         (土日)11:30-23:00

いったい 「誰やねん!! (゚Д゚;)絵文字名を入力してください的な看板です。

皆様もこの看板は見たことがあるのではないでしょうか?
目立ちますよね?!

チェーン店ではありますが, 「大阪梅田 元祖なにわ焼き」とありますので,コテコテを期待して・・・・


注文したのは
・とんぺい焼き
・ねぎ焼き
・お好み焼き
の3点! どれも食べたかったのです?。

まずは,自分でお好み焼きを焼き始めました
矢印↓
もちチーズ大関焼き
焼きまっせ!!@お好み焼き本舗
粉は少なめです!
っていうか,キャベツ多い?レタス
山芋もたっぷり入ってました!

同時進行で,ねぎ焼きも焼き始め!!
絵文字名を入力してください
ねぎ焼きデラックス
ふたをして蒸し焼き@お好み焼き本舗
どうやら蒸し焼きにするようですね!!

お好み焼きって,この焼いているジリジリしている時間がたまらな長い!!

んもう?まだかしら?kao02
って,待ちきれない私に救世主キラキラ
やじるし

とんぺい焼き(とろとろオムレツ)
豚ペイは焼いてくれます@お好み焼き本舗

こちらは焼いてくれたのを持ってきてくれますへら

大阪では定番メニューのとんぺい焼!とろとろのオムレツ風です。
中にはとんぺい焼きとの名の通り豚肉ブーがたっぷりです。
軽いのでペロッて食べられます。

さあ,そろそろ焼けました!
まずはお好み焼きからBrilliant
できあがりん!@お好み焼き本舗

ん?ハート 美味いです?笑い。

生地が少なめだったので,キャベツのざくざくと多めの天かすが楽しめます
ソースも通常のと,泥ソースってのがあったので泥ソースをたっぷりかけていただきました?。
それでも,サラッと食べてしまうのは,生地が軽いからでしょうね^ω^

次は,じっくり蒸し焼きしたねぎ焼きです
大阪ねぎ焼き@お好み本舗

手前の「だし汁」につけて食べました。
このだし汁がおいしくて!!
(最後は飲み干しましたkao02

こちらも生地とねぎが同量ぐらいだったので,軽い感じです。
その上,醤油ダレ&カツオのだし汁に付けて食べるのであと5枚はイケますねうふ


さて,今回は3人で行ってこの3品を分けっこして食べたのですが,まだまだまだまだ・・・食べられますと3人とも同意見!!

軽い仕上がりだからなのか,小さめなのか,私たち3人(すべて女の子)の胃袋が勝ったのかは不明ですが・・・一人2?3枚はイケるのではと思いました。
(すいません・・・私規準なもので無言、汗

鉄板焼きやサイドメニューもあるので,お好み焼きだけでなく飲み会で使う人も多いみたいですね。
*宴会メニュー有

ちょっと注文が出てくるのが遅いのが気にはなりましたが,もう少し色々食べてみたいなと思いましたのでもう一度行ってみましょうかね? (;´∀`)

お腹いっぱい食べたいわぁ?ウッドストック


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ





kazさん!コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

かりんちゃんと呼んで頂けて嬉しいですよ(^-^)
これからもどうぞよろしくです

ミスジのすき焼き!!
物凄く美味しそうですね~
いいお肉使ってらっしゃるのでしょうねぇ(´∀`)お店は内原のどちらでしょうか?
思い付くところが・・?
是非とも教えてくださいませ(^3^)/
【2009/04/07 01:54】 URL | かりん #-[ 編集]

かりんちゃん

こんばんは


って軽いノリですみません(^_^;
うちのスタッフに同名の子がいるもので・・・

ところでこのお店、チェックしようとしていたのですが
噂を聞いて二の足

でもこのレポ見ると問題ないのかな?

今度行ってみますね。


そうそう、先日西原の某店舗(わかるよね)で
常陸牛の最高級品のさらにミスジだけの
すき焼きを食べました。
やばいくらいに美味しくて、噛まずに食べられる
とっても柔らかいお肉でしたよ。
今まで一番かも?
お値段は高そうでしたが一度食する価値ありですね。
【2009/04/02 00:22】 URL | kaz #-[ 編集]

たかさん!コメントありがとうございます!!

はい~(^^)!食べ歩いておりますよ♪

<ねぎ焼き>おいしかったですよ。
あっさりしていて,ネギの香りがいい感じです。

確かに一杯やりながら食べたいですよね~。
私はビール派なのでグイグイいっちゃいます!!

今度はぜひ呑みながら食べたいです(^o^)
【2009/03/29 23:39】 URL | かりん #-[ 編集]

こんばんは、
あい変わらず、食べ歩いていますね。
最近、お好み焼きを食べていませんが、蒸し焼きしたねぎ焼きなるものがあるようで、だし汁につけて頂くようですね。
私も、一杯やりながら食べてみたいですね。
【2009/03/29 18:50】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
