ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんですkao01

とうとう高速道路土日割引¥1000が始まりましたね?bikkuri01
どこまで行っても(首都高経由しなければ)¥1000って凄くないですか?Brilliant

私は残念ながらETCを装備していないのですが,周りの知人はほとんど付けているのでこの機会に友達の車に(それこそ)便乗させてもらって,ちょっと遠くにドライブへ連れて行ってもらいました!!

本当は都内の方へ・・・と考えていたのですがこの日が【¥1000割引スタート】
当日(3/29)だったもので,

「ぜっっったいに混む!!」

という友人の忠告を聞いて,都内とは逆へGOGO!→

で,結果たどり着いたのは『福島県・喜多方市です。

喜多方といえば,ラーメンアップロードファイルですよね。


まずは,こちらのお店へ

蔵前
・住所・・・・福島県喜多方市東町4095
・?  ・・・・0241?24?2955
・営業 ・・・AM10:00?PM6:00

蔵前の暖簾@蔵前

こちらのお店は【喜多方伝統の味】と言われており,とんこつ・煮干し等の入った本格手作りスープが魅力とのこと!!

ではでは・・・
大堂の「チャーシュー麺」を!!
ちゃーしゅうめん@蔵前
濃いめの醤油味。
チャーシュー・シナチク・なると・ネギと具材もシンプルキラ?ン

こちらはその名も「蔵前オリジナル」
蔵前オリジナル!!@蔵前
ベースは変わらず,具材が豪華にアップ

チャーシュー・海老・ホタテ・卵・シナチク・筍・サヤエンドウ・なると・細切り昆布・ネギ・ごま・・・・
たぶんこれだけ入っていました!!
(贅沢でしょ?汗とか
でも,正直,私はシンプルな方が好みでしたけどねkao02
なんだか,このラーメンに入っている意味がよく分からない感じが・・・(すんませんm(_ _)m)

麺は中太ちぢれ麺
中太ちぢれ麺@蔵前
濃いスープが良く絡みますハート

餃子も頂きました?
餃子もいっとく!@蔵前
カリッとしていて小ぶりでおいしかったです。

はふ?(´∀`)
満腹,満腹グー

と,言いたいところですが・・・

せっかく喜多方まで来たのだからと・・・


はい!2件目ハシゴです(゚Д゚;)

絵文字名を入力してください

来夢
・住所・・・・福島県喜多方市字稲荷宮8
・?  ・・・・0241?23?0287
・営業・・・・AM10:00?PM10:00

ハシゴしてみました@来夢
なんだか,お店に後光キラキラが差しておりますね?

こちらは,げんこつ・鶏ガラ・煮干しがベースのスープ!
名物は和風トロチャーシューでした!!

先ほどはシンプルな醤油だったので,今度はコッテリが食べたくなりまして,
お店一押しの炙りチャーシュー麺炙りチャーシュー@来夢

このチャーシューが分厚いのですがトロトロで柔らか?いpig味が濃い!!@来夢
でも,ちょっと味付けが濃かったです。
ご飯のお供になりそうなくらい!!
喜多方ラーメンが濃い味なので,より一層白飯ご飯を欲しますね!

で,こちらは醤油味に飽きてきて・・・やっちまいました・・・
絵文字名を入力してください
とんこつラーメン
とんこつ食べちゃった@来夢
喜多方なのに・・・(゚Д゚;)!!

まあ,とんこつ醤油なのでベースは一緒かと・・・。
2杯目でしたが,美味しく頂けました

麺はどこも似ていますね@来夢
麺はこちらも中太ちぢれ麺。
喜多方ラーメンの定番なのでしょうね。

麺はこちらの方が堅めで好きでしたよ。


いや?さすがに2件連チャンですとおなかパンパン!
欲張り過ぎたかなkao04

でも,結構観光に来た人が食べ歩いているようで【小どんぶりラーメン】を出してくれるお店もあるようです。
*一件目の“蔵前”も小ラーメン有りのお店でした*

喜多方には“喜多方 ラーメン館”という喜多方ラーメンのテーマ館となる建物があり,お土産が売っているのは勿論のこと,喜多方ラーメンの「食べ歩き・持ち歩き便利ガイドマップ」を無料でGETできます。
これがあったおかげで,行きたいお店に行けましたよ笑い。

色々食べ歩いて,自分の好みのお店を探せたらいいですよね。

胃が4つ欲しいわぁうし

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





はじめまして☆
ラーメンと見つけてきちゃいました☆

来夢さん行きたかったんですよ☆
私のオススメ☆
喜多方ラーメンは
坂内食堂さん(ばんない)がオススメです(´艸`*)

塩ベースのスープで食べててもしょっぱくなくて☆
とても美味しいです(*′∀`*)V

肉そばだったかな?
めちゃくちゃお肉がイッパイで満腹になっちゃうけど☆最高です!

白河ラーメンは醤油ベースのスープですょ☆

『とら食堂さん』
醤油オンリー!とても美味しいの☆
最初は普通かな?みたいな感覚になるけど、ゆっくりうま味が引き出されてGOOD!
玉葱のみじん切りが置いてあってそれを入れると味がかわってめちゃめちゃ美味しくなりますょ☆


よかったら行ってみてくださいね(´艸`*)
【2009/07/05 02:25】 URL | 食べ歩きGIRL☆ #KD5XUSzs[ 編集]

はじめまして!けろべろすさん!コメントありがとうございます!!
残念ですが,相互リンクは今のところ張らせていただいてないのです・・・。せっかくお誘いいただいたのに申し訳ございませんm(_ _)m

千葉のラーメンはとても興味ありますねe-420
何ラーメンが美味しいのですか?
今度ぜひブログにおじゃまさせていただきます!!

よろしかったらまた遊びに来て下さいませe-348



初めまして!しゃさん!コメントありがとうございます。
よく見て下さっているなんて~
嬉しすぎますe-415ありがとうございます!!

よく福島に食べに行くんですかe-451
いいですね~。
【白河ラーメン】とは?!
何ベースなんでしょうか?気になります~e-330
今度挑戦してみますね!
喜多方ラーメンの美味しいところも,もし思い出したら教えて下さい(^^)
また遊びにきてくださいね。



かずやんさん!いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよ~迷うんですよ~
で,迷って迷って2件行ってしまいましたん(笑e-442

本当にお店の数が多くて困ってしまいます。
観光客用のパンフレットとかではなく,地元の人やよく行っている人の情報があれば迷わず(期待はずれもなく)行けるのですが・・・。
まあ,あーだこーだ言って探して食べるのも楽しいのですがねe-456


【2009/04/12 00:55】 URL | かりん #-[ 編集]

らーめん屋さんのハシゴとは!贅沢ですね~
でもせっかく行ったんだし・・私もハシゴしちゃうと思います。。
小さいサイズがあるのは便利ですね。喜多方らーめんは実際行って食べたことがないので食べてみたいです。でもどこから行ったらいいのか迷いますね。
【2009/04/10 23:34】 URL | かずやん #-[ 編集]

はじめまして♪
私は茨城県北に住んでいるのですが、
結構福島にラーメンとか食べに行きます。(父がラーメン好きなので)
喜多方ラーメンも何度か行きましたがおいしいお店がありました♪名前を忘れてしまったのですが……
ちなみに、福島は白河ラーメンもおすすめですので機会があったらどうぞ☆

よくこのぶろぐは見て参考にしているのでw頑張ってください♪
【2009/04/09 23:32】 URL | しや #-[ 編集]

ラーメンと聞いてきましたw

はじめまして!千葉のラーメンを紹介しているブログの管理人けろべろすと申します。
まだまだ初めて間もないのですが、もしよろしければ相互リンクを貼らせていただけないでしょうか?
気になりましたら是非1度足をお運びください。
【2009/04/09 06:20】 URL | けろべろす #JalddpaA[ 編集]

たかさん!コメントありがとうございます。

私も喜多方には今回が2度目のビギナーで、お店選びはとても迷いました

なんでも、喜多方市だけで120店以上のラーメン屋さんがあるらしいですよ

手打ち麺はやっぱり美味しいですよね~!
魚介系のスープが以前は苦手だったのに喜多方では進んでハシゴするほどになりました・・

味覚が変わってきたのかな?
【2009/04/09 01:46】 URL | かりん #-[ 編集]

こんばんは、
喜多方へは1度だけ訪れたことがあり、ラーメン屋にもよりましたね。
「蔵前」も候補に挙がっていましたが、他店に入りました。
何処も手打ち麺で、魚介のスープが甘く、美味しかったですね。
【2009/04/08 19:07】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
