ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[肉食女子] ブログ村キーワード
↑全然意味違いますけど?

憂デス。

3月のあるうららかな日、岩間駅近くの洋食屋さんへ。。。

外観@彩美亭

彩美亭

◆住所 笠間市下郷4067
◆電話 0299-45-4118
◆営業時間 11:00?15:00(L.O.14:30) 17:00?22:00(L.O.21:30)
◆定休日 月曜日

食べログで何かの拍子に見てしまった写真
行かないわけにはいきませんでした。
同じく肉愛好会所属のおかまちゃん。にナビゲーターをお願いして、岩間まで。

国道355号線をひた走ります
途中、私が行く笠間焼きの窯元を過ぎても、まだ走ります。
迷ったりUターンしたり(私の車にはカーナビなんてありません)途中で355がとぎれ…
でも線路沿いに走ってみたりして、やっと駅前に出ました(笑)

ランチのラストオーダーは14:30と頭に入れて行ったのですが
お店前に車を駐めると、ドアのところに看板が。
「本日貸し切り準備のためランチのラストオーダーは午後2時となります」
良く読んでなくて「え?えぇ?ココまで来て食べられないの!?!?」と。
いやいや、まだ12時過ぎだから(笑)
ラストオーダーが繰り上げられることもあるようです。

さぁ、お待ちかねのランチタイム
ランチにはサラダと御飯、ドリンクが付きます。

サラダ@彩美亭

さっぱりしたドレッシングのサラダサラダ

おかまちゃん。の注文は、コ・レ・ダ

マスタード@彩美亭

網焼きポークステーキ(上ロース) わさび・粒マスタード添え


分厚いー大きいー

30過ぎた女が2人でテンション上げまくり(笑)

憂は網焼きポークステーキ(上ロース) オリジナルチャイニーズソース

オリジナル@彩美亭

ホント、ヤバイ
レポしてる今でも、写真見たら冷静で居られないくらいの分厚さ。

一瞬、岩間がアメリカに。

早速ソースをかけましょう


彩美亭。
↑ケータイからの方は、「彩美亭。」という文字をクリックすると動画がごらんいただけます。

この音だけで、食欲増強剤に成り得ます。

オリジナル2@彩美亭

切ってみますよ。

Are you ready?   Yeeeeeah!!!

オリジナル3@彩美亭

やわらか?い!!

ナイフがススッと。なんで??jumee☆whyLこんなに分厚いのに。

牛じゃないので、ジューシーってのとはまた違いますが
角煮までもう一歩の柔らかさpigハート
せっかく分厚いので、口に入る最大限の大きさに切って、頬張ります。

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

はっ!興奮しすぎてキーボードから指を離せなく…。

かつて、私のテンションがココまで上がった記事が、有ったでしょうか?(笑)
ないですよね。
この肉に対する情熱、おわかりですよね?

おかまちゃん。のソースは甘いです。
醤油ベースですが、さらっとしたすき焼き的甘さ。
残念ながら、私は好みでは有りませんでしたおちこみ
粒マスタードやわさびで変化を付けながら、さっぱりといただきます。

対して私のオリジナルチャイニーズソースはそれほど甘くは有りません。
焼肉のタレ的風味で御飯に合いますこっちは大好き。当たりだね
肉厚のお肉にちょうどイイ濃厚さでした。

あんなに大きかったお肉が、どんどん小さく。
牛ステーキとは違って、全然重くないんです

脂身も多めに付いてくるので、半分だけ食べました。
豚の脂はあっさり甘くて美味しい
でも、もう少しカリッと焼けてると、完食出来たかも

今回は2人とも上ロースをオーダーしてしまいましたが
ちょっとお安い並ロースというのも有りました。
どう違うんかな?気になるところです。

みそしる@彩美亭

付け合わせのさつまいもは甘いし、御飯の炊き具合も固めで好みだし、言うこと無いッス
水戸に住んでいる私の家から遠いのが難点ですが(笑)
いや、それでもまた食べに行きます。絶対。
これ意外と「死ぬ前に食べたい料理BEST…」に入っちゃうかもjumee☆wing2p
ごちそうさまでした。

IC@彩美亭

彩美亭 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ




今日も読んでくださってありがとうチュ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お肉 - ジャンル:グルメ





ちょもんさん
コメントありがとうございます!

マジで岩間です(笑
しかもミューヨーク・岩間・シティです。
お店の雰囲気はアメリカではありませんでしたが。

私はいつリピ出来るだろうと、日夜このポークステーキを夢に見ております。
いかれましたら、是非ご感想をお聞かせください!
【2009/06/28 17:26】 URL | 憂 #-[ 編集]

私高校卒業とともに都会に憧れ岩間を飛び出して早8年 マジで!マジで岩間?!! 目ん玉飛び出ました!盆の帰省には必ず行きます(笑)
【2009/06/28 08:47】 URL | ちょもん #-[ 編集]

かずやんさん
コメントありがとうございます。

レスが遅くなってごめんなさい。
美味しかったのでオススメです!
召し上がったら、感想聞かせてくださいね☆彡
【2009/04/22 20:14】 URL | 憂 #-[ 編集]

ここ、私が住んでる所から近いです(笑)引越してから行ってみたいと思ってましたがなかなか行けず・・
やっぱり美味しそうなので近いうち行ってみたいです。参考になりました~
【2009/04/21 16:12】 URL | かずやん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
