ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[オリジナル] ブログ村キーワード

憂です。読書

子供の頃は読書なんてしたこともなかったのに
今になって活字中毒な私は毎日、小説と新聞を読みます。
先日は「天空の蜂」(東野圭吾著)、現在は「模倣犯」(宮部みゆき著)と
ちょっと前のミステリばかり、繰り返し読んでいます。

本日のお店は?
おやすみ前の読書が出来ない程、酔っぱらってしまったお店(笑)

ライブラリーカフェ 然々

◆住所 ひたちなか市松戸町2-8-17
◆電話 029-354-5354
◆営業時間 月?木・日・祝] 11:30?22:30 金・土・祝前 11:30?24:00
◆定休日 火曜日

初めて伺ったのですが、勝田駅前の昭和通り(33m道路)から少し入るので分かりにくいかもです。
周囲は大きな木に囲まれていて、先日行った那須高原を思い出させます。

まずはビールで乾杯

ビール@然々

シーザーサラダ

サラダ@然々

女の子ってサラダ好きですよねー?
で、男子も女子がサラダ好きだと思いこんでますよねー???
私は飲むときにあまりサラダは食べないのですが…

ビールを飲み干すと、早速赤ワイン?ワイン
オリジナルボトルです。
赤ワイン
フルサイズですが、これがハウスワインでも出されているのかな?

ワイン@然々

勝沼のワイナリーで丁寧に作られたオリジナル。メニューにはミディアムボディと書いてありました。
渋いワインです。程良い酸味が酔いが回る程に心地よい。

時間毎に照明が薄暗くなって、キャンドルを持ってきてくれます。
もう最後の頃なんか、キャンドルの灯りしか無いくらい(笑)
炎の揺らぎと美味しいワインで、心が満たされます。停電

ピッツア マルゲリータ

ピザ@然々

ピッツアは生地が厚いパンタイプでした。
ワインだったので、クラストタイプだったら、もっとよかったなー。
もう少し工夫が欲しいです

鶏の唐揚げも注文して、確かに食べたのですが…ボトル2本目でベロベロ。酔ったかも…
どんなお味だったか定かではありません。
御飯が欲しくなるような味だったと思うのですが…

コチラのお店はライブラリーと言うだけ有って5000冊の本と、洋書や1000冊以上の雑誌を所有(所蔵?)しているそうです。
またjazzライブも開催されるなど、なんだかアカデミックな空間
私のように飲んだくれてる場合では無いかもしれません

ワイン
晴れた日曜日にランチに来たら、きっと気持ち良いのでしょうね。
長居出来るなら、1人でもゆったりしたいお店です。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ





ひろこさん
コメントありがとうございます!

お店自体はおしゃれです。
漫画喫茶というより、奥のお席は近代的な図書館のようなつくりだと思いました。
ひとりでゆっくりお茶するのにはいいかも。
食事はあまりお奨めしませんが、オリジナルワインがリーズナブルで飲みやすいので、そちらはおすすめです。
【2009/05/20 15:00】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは。然々は以前知り合いから食事券をもらったのですが、なかなかひたちなかまで出掛ける機会が無く、もうかれこれ5年以上が過ぎてしまいました。漫画喫茶のようなイメージを持っていましたが、おしゃれなお店のようですね。年とともにどんどん重くなる腰を上げて行って見ようと思います。
【2009/05/19 00:40】 URL | ひろこ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/17 15:47】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
