ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ラーメン] ブログ村キーワード


こんにちは?かりんですkao03

2009年の桜@千波湖周辺
今年も桜の季節はあっという間でしたね?桜
ちょっとお花見に行ったときの写真を・・・さくら
満開でしたニコニコ。 横向き

さて!
前回は福島の「佐野ラーメン」を紹介いたしましたが,今回は栃木に行った際に出会った美味しいラーメン屋さんのご紹介でございます!!


花の季

看板@花の季

住所 ・・・・・栃木県宇都宮市新里町1606―13
TEL ・・・・・ 028―665?5517
営業 ・・・・・ 平日  11:00?15:00
             17:30?20:30
        土日祝 11:00?14:30
            17:30?20:30
定休日 ・・・ 月曜日

店長の菊池英之氏は第2回TVチャンピオン準優勝の経歴をお持ちとのこと!!(後から知りましたkao02

「土からテーブルまで」というテーマを掲げているこのお店!!
安全で美味しい食材を求めるが故に,自分達で農業を始めてしまったそうです。
できる限り手作りにこだわっているようで,味噌まで手作りとのことキラキラ(オレンジ)

店内はログハウス風で,天井が高くて開放的!
ラーメン店というより,ぱっと見はレストランのようですキラキラ(水色)

注文をするとすぐに【お通し】的なものが!!
畑でとれた大根の浅漬けに春らしく菜の花が添えられていました菜の花

お通し@花の季
なんでも,その時々の収穫できた野菜をお裾分けしてくれているとのこと。
(前に友達が行ったときは大根の煮物だったって♪
勿論サービスですよ

こちらのお店の一押しは
バカうまラーメン
でも,麺260グラム+煮卵とかなりのボリューム・・・
(友人はそれにしようとしたらお店の人に止められてた!!)

なので,味は一緒ですが量が普通サイズのラーメン+煮卵をチョイス。
(この半分のハーフサイズもありました?食べ歩きの人の為ですって!!)

ラーメン@花の季
和風豚骨しょうゆで,すっごくいい匂い?笑い。

麺は中太ストレートでしたよ
絵文字名を入力してください
ストレート麺@花の季
見た目,濃厚そうなのにあっさりとしたスープ
昆布・鰹節が効いていますね。
煮卵も,チャーシューも美味しい?ハート

で,もう一つのこちらの名物を頂きました?うふ
チェンピン
やばいくらい・・・美味い!@花の季


中華風おやきですが,これが激ウマーーーーーーbikkuri01

食べ方は,レンゲの上に乗せて上に穴を開けます。
そうするとレンゲにはいっぱいの肉汁が溢れてくる?えぇ
肉汁が!!@花の季

一滴も逃すまいと,まずこの肉汁スープをすすって?にこっ
一口頂くと・・・
ウマウマ!@花の季
もう、これだけこのお店に食べに来てもいいくらいの美味しさ!!
しっかりとお肉に味付けがされているので何もつけずにいただけます。


あと、こんなものも頂いてみましたよ
皿ワンタン
こちらも美味しい@花の季

つるっとした皮がたまらないですねキラキラ

ラーメンもチェンピンもワンタンもどれもこれも美味しかったです?♪
なんでも、季節ごとに具材の変わる付け麺などもあるそうなので、また立ち寄りたいお店です。

ご馳走様でした絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
