ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス。あじさい(緑)

3周年にたくさんのコメント、ありがとうございました。
改めてたくさんの方々に感謝です☆
ありがとうございますclover

おかまちゃん。は、一発目の記事に緊張していたようですが(笑)
私は相変わらずで参りますコリラックマ
今日も、よろしくお願いします花火

本日のお店は、、、
中華ダイニングのランチタイムにお邪魔してまいりましたアップロードファイル

外観@木人軒

ASIAN DINNING  木人軒

◆住所 水戸市上水戸2丁目1-4
◆電話 029-226-8118
◆営業時間 11:30?14:00 18:00?23:30
◆定休日 水曜日

よくあちこちで見かけていたので、読者のみなさんもご存知のお店と思います。

店内@木人軒

丸いテーブルとカウンターの店内。
ウッド調が落ち着いた雰囲気を醸しだしています。

黒板@木人軒

ランチタイムは4つのセットから。
プラス300円でドリンクとデザートを付けられるとのこと。
土曜日だったので、ちょっと贅沢して付けてみましたアップロードファイル

アイスコーヒー@木人軒

ドリンクは数種類から選べましたが、定番アイスコーヒーコーラ

ランチ1@木人軒

チャーハンもよさそうだったけど、ラーメンとセットでボリューム…と思い
私は「豚バラ肉のピリ辛煮込み」に。

豚バラ@木人軒

コクのある豚さんの煮込み。
うまみが大根などのお野菜に絡んで美味しい
ピリ辛はそんなに感じなかったのですが、逆にOKうふ

いか@木人軒

一緒に行ったかりんちゃんは「松笠イカのスパイシー炒め」
ちょっと味見させてもらいました。
柔らかいイカにもしっかりと味が付いていて、ゴハンが進みます。

シュウマイ&ザーサイ@木人軒

すべてのランチにゴハン、スープ、点心(今日はシューマイ)、サラダ、お漬物(梅ザーサイ)が付いています。

野菜とごはん@木人軒

サラダはレタスにドレッシングがかけてあります。
それは別にかまわないんですが、レタスの鮮度がイマイチ?
ランチだから仕方ないのかな?

スープ@木人軒

これがびっくりしたスープ(笑)
中華スープと思って飲んだら、ソーセージやら、コンソメっぽい味やらで、なんだか洋風。

スープ2@木人軒

想像と違い過ぎたので、なんだかものすごーく特別なスープのように感じたんですが笑
カフェで出てくるランチスープと比べれば、なんてことない味。
思い込みって怖いですわね焦る3

デザート@木人軒

デザートは杏仁豆腐でした。
定食のボリューム満点に対して、こちらはマイクロミニサイズ。
とろとろなおいしい杏仁豆腐だったので、缶詰のフルーツはいらないから
杏仁だけで、もう少し食べたいなーと思ったのですが
このくらいだからこそ、ちょうどいいのかな?
でもドリンクと合わせて、1150円でって考えると、デザートが少ない気もするし。。。

メインのおかず+ゴハンはボリューム満点で
中華定食が食べたいときにはココに来よう!と思うくらい美味しかったです。
その他の諸々はワタシには有ってもなくてもいいかも。。。
味付けやボリュームは男性向けのランチかなー?と思ったのですが
かりんちゃんはこういうちょっとずつが嬉しい!と言っていましたので
女性に嬉しいお店なのかもしれません。

外観2@木人軒

お店の前に有った、カワイイ甕。
雰囲気が出ますよね。うちにも2つ3つ欲しいナーつぼ(ハート)

木人軒 [ その他 ] - Yahoo!グルメ




スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ





kazさん
コメントありがとうございます!

いいですねぇ!
v-275羨ましいです。
私はこないだ飲み過ぎで、2日酔いならぬ、3日酔いでしたv-40

確かにボリューム満点ですよね~v-238
盛りつけかぁ。
食欲をそそるために大事なことですよね。
美しい盛り付けだと、ついついテンションあがっちゃいますもん!

またコメントください。
お待ちしております。
【2009/06/30 00:13】 URL | 憂 #-[ 編集]

ご無沙汰しております。

ここ最近もv-275は続いておりますv-8


木人軒は過去に2度ほど伺っています。

先週も、還暦祝いのパーティーでお邪魔

しました。

料理の味はv-275にぴったり。

ピリ辛でとても美味しかった。

ただ、5000円のコースだったので

v-275飲みながらは

ボリュームがありすぎたかな?



味には関係ありませんが
ちょっと気になるのが盛りつけの色合いです。
【2009/06/29 14:43】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
