ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ラーメン] ブログ村キーワード

憂デス。かたつむり

年々、気候が変な具合になってますね。
子供のころはきっちり梅雨期間が有って、夏には日中は暑くても雷の夕立と
自然の力で土地を濡らして、涼ををとることが出来たのですが
ココへ来て、やっぱり人間の怠慢でしょうかね?!
死んだじいちゃんがやってたd001打ち水大作戦d001やんないとダメかな。。。

さて、本日のお店は?
塩ラーメンの有名店で、限定メニューをいただいてきました

めんや 福助

◆住所 水戸市米沢町398-1
◆電話 029-246-4464
◆定休日 水曜日
◆営業時間 11:00?15:00 17:30?23:00

期間限定と聞けば、食べないわけにはいきません。

「バラそば」なるメニュー。
チャーシューがバラ肉で作ってあって
以前はもあったようなんですが
今は普通サイズのみみたいです。
そうは言っても…!!!

バラそば@福助

でけぇ!!(笑)

しかも透き通ったスープ。
あぁ、愛しの細麺。
塩はこのコンビで十分ですよね。

麺@福助

ズズズッ上
細麺は、たくさんすするより、少しすすってその細さを実感。

あぁ、うめぇ

久しぶりに美味しい塩ラーメンたべたなぁ。という感じ。

さてさて、このラーメンのキモ。

バラ@福助

メニュー名の“バラ”を頂いてみましょ。
つうか、厚すぎやしませんか!?笑
柔らかすぎず、堅すぎずで、食べ応えもちょうどいいです。
塩ラーメンだけでは足りないかな?と思ったけど、大食いの私でもランチなら満足。

私は味が濃いものが好きなんですが、コチラのラーメンは全部食べきるとちょっとしょっぱいかも。
最後までスープを飲みたかったのですが、しょっぱくて飲みきれませでした。残念。
とはいえ、透き通ったスープ×細麺というコンビはどこででも食べられるものでもないので
また他のメニュー(普通の塩とかね)を食べてみたいと思います。

今日も読んでくださって、ありがとうございましたclover
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





みかたんさん
コメントありがとうございます!

ごめんなさい、スープのレポがありませんでしたね。
スープは…定かではありませんが鶏だと思います。
プラス魚介もありそうな旨みではありますが。
ただ透明なスープなので、そこまで香りがあるわけではなく、旨みだけがあるスープです。
【2009/07/16 22:27】 URL | 憂 #-[ 編集]

魚介系ですか?あんまり強い魚介系ゎ苦手なもので
【2009/07/16 17:47】 URL | みかたん #-[ 編集]

たかさん
コメントありがとうございます!

> ふわふわ玉子の塩ラーメン
が美味しいのですね!
今度はそれを食べてみようかな。
情報、ありがとうございました!
【2009/06/14 01:47】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんばんは、
福助さんへは、以前訪れたことがあります。
ふわふわ玉子の塩ラーメンを食べましたが、これまでに食べたことのない、あっさりした塩スープが美味しかったですね。
また食べたくなってしまいましたよ!
【2009/06/13 19:14】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
