ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[うどん] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
新型インフルエンザの国内感染者発生の報道が流れてから、ドラッグストアではマスクや消毒液が品切れ状態。水戸市内でも、入荷待ちが相次いでいるようですね。過剰反応にならず冷静に対応してと言われても、多少の動揺はあるかと思います。手洗いやうがいを怠らず、外出は自粛することも大切だと思いますが、免疫力を高めるようにして、この非常事態を乗り切りましょう!
因みに、おかまちゃん。は気兼ねなく美味しいものをショクせるよう、消毒液を持ち歩くようにしております。(食いしん坊と思うからしら?

さて、今日は3月に行ったお店になるんですが、ご紹介いたします。

元同僚が釧路から上京すると連絡があり、プチ同僚会を開きました。
と言っても、それぞれ家庭があり、子供もいるので、ランチ&お茶を兼ねて短時間での盛り上がりです。
昼間なので酒は飲まず、同僚の子供から“うどん”とリクエストがあったので、駅に直結している高島屋に決まりました。

饂飩割烹 むぎ万

住所◆東京都渋谷区千駄ヶ谷5?24?2 タカシマヤタイムズスクエア13F
電話◆03?5361?2032
時間◆11:00?23:00(L.O22:00)
定休日◆不定休

窓際の席に通され、この景色を眺めながらのお食事でした。
新宿@むぎ万

アタクシは、豚つけ汁うどんをオーダー
つけ汁が、かなりしっかりとした塩味で、太麺に味がしっかり絡んでくるんです。豚肉のコクが後味をまろやかにして、箸がすすみますね 
豚つけ汁うどん@むぎ万

そしてこのうどん、太くてとてもコシがあり、食べ応えがあります。コシがある分良く噛んでショクするので、麺の旨味が感じられます。水戸近辺のお店でいうと、“いづみや”さんの麺を少し滑らかにした感じでしょうか?
ちょっと量が少なくなぁい?と思いませんか?でもね、ほら良く噛んで食べるから満腹になるんですよ
うどん@むぎ万

こちらは、子供がオーダーした“ぶっかけうどん”
美味しいとニコニコしながらショクしていました 確かに温泉卵が絡んで美味しそうだったわ!
ぶっかけうどん@むぎ万

正直、もうちょっとボリュームのある品にすれば良かったかな?と思っていたんですが、想像以上に満腹になり、大満足でした
一緒に来た子供も、とても良い子に成長していて、ちょっと目頭が篤くなりましたよ 彼女と飲みに行く日もそう遠くはないのかも・・・と恐ろしいことを想像しちゃいました
同僚のお腹には二人目のBabyが居ることが判明!きっと頼りになるお姉さんになることでしょう!
また、集まって楽しい時間を過ごせる日を願っているおかまちゃん。なのでした
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
