ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス。てるてる坊主

大洗、佐野、那須、入間、幕張、横浜…あちこちにアウトレットがありますが
7/9茨城にも2つ目のアウトレットが出来ます!
佐野や御殿場と同じ系列の「あみプレミアム・アウトレット」ハート

スライやリエンダ、ダブルクローゼットにマウジーと嬉しいブランドも入りますが
PJが無いのは残念かな。
飲食店は以前紹介したお鮨の「かね喜」が入るようですが
それ以外は、有名どころと全然知らないところ。
タイ料理はチェーンみたいですが、一度食べてみたいです。
スイーツはキハチのソフトクリームアップロードファイルが食べられるみたいです。

7/8にはプレオープンしますが、招待券が無いと入れないみたい。。。
一般の方も↑のリンクから応募できますよkao01
憂は…いけるかナァ。。。次の週になっちゃうかナァえーん

さて、本日のお店は?
美容師さんに教えてもらって、ずっと行きたかったパン屋さん

外観@小麦

パン工房 小麦

◆住所 水戸市赤塚1?1 ミオス ショッピングプラザ内
◆電話 029-257-8647

何を勧められたかというと…ロールパン 65円バターロール

ロール@小麦

クロワッサンでもバゲットでもなくロールパン。
珍しいですよね。

次の日になっちゃいましたが、ちょっとトースターであぶっていただきました。
フツーのロールパンと何が違うかというと、まずデカイ。
そしてフワフワなだけじゃなく、モッチリ気味。
あぶったせいもあるだろうけど、ちゃんとクラスト(?周りの茶色いトコね。)がしっかりしている。
で、こんな美味しいパンが、なぜ翌日に回されたかというと…
写真を撮ってたら、我慢できなくなって(笑)

サンド@小麦

真っ先に食べたのはコレアップ

ツナサンド

tunaサンド@小麦

単純にツナが大好き。(子供か。)
この香りとかたまらんべ
ジューシーなフィリングと、しっかりめのロールパンの相性がいいですねん。

タマゴサンド

タマゴサンド@小麦

サンドイッチの定番。
これもツナサンドと左右の手に持って、交互に食べちゃったほど大好き
ロールパンとの相性はちょい重めでツナには負けるけど。
私はもうちょっとしょっぱい方が食が進む気がします。

メンチカツサンド

メンチサンド@小麦

これは私の口には入らなかったんだけど、ソースがしみしみで美味しそううふ

エピ

エピ@小麦

ハードの大定番。

チーズフランス(小)

チーズ@小麦

いつもパンの記事になると言ってますが、お惣菜パン以外で私が大好きなのがコレ。

チーズフランス@小麦

チーズが外に溢れ出しちゃったカリカリなトコも旨いよね?

ブルーベリージャムパン

ブルーベリージャムパン@小麦

ジャムパンには珍しくブルーベリー。

クリームパン

クリームパン@小麦

クリームパンも大好き。
とろっとしたクリームが美味しいんですよね。


コチラ、善意で下さる「パンのみみ」

みみ@小麦

せっかくなので、パンプディングに仕立ててみました。
みみの分量から言って、大体こんぐらいの材料がよかろう、とレシピはコレ↓

Cpicon 朝食&おやつに♪ ☆3分パンプディング☆ by かれんままっち

フルーツを入れるのでシナモンは無しで、バニラエッセンスはあり。
砂糖大2、牛乳を150cc、生クリームを50ccにしてみました。

デコとオーブンでの焼き時間はコレ↓

Cpicon パンプディング?持ち寄り最適♪ by kawaiikenken

パンプディング

で、コレ赤い糸がコレ妊婦でコレ鬼でして↓

パンプディング2

焼き上がり。後から粉糖を振りましたキラキラ

温かいうちに食べるのがパンプディングの醍醐味と思っていたのですが
冷やした方が断然美味しかったです。
これは新しい発見

いやいや、ただで頂いたパンのみみ、美味しく頂きました。
ありがとうございました

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
暑い季節が到来しました。
お体に気をつけて
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ





かずやんさん
コメントありがとうございます!

いやいや、とんでもないです。
無料のみみをいただけたことに、有難く感じまして、何か一手間かけたいと思ったんです。。。

評判のロールパンを使ったロールサンド、めっちゃ美味しかったです。
是非お試しください。
もっと種類もあったような…気がします。
【2009/06/27 22:29】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは。
パンもさることながら、パンプディング美味しそう~!
見た目にもやられました。。お店に出せますね。
【2009/06/27 12:11】 URL | かずやん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
