ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?すあじさい(紫)
いよいよ梅雨に入りましたねてるてる坊主 ジメジメして嫌だなって思うけど
雨が降ると紫陽花が映えるし、これがあるから夏が来るとテンション高くなれるのよね?

さて、今日は勝田駅からメチャメチャ近くて、電車通勤の方も利用しやすいお店ですよ?

しょくさい家 利休

看板@利休

住所◆ひたちなか市勝田中央3?9 丸徳ビル2F
電話◆029?275?1239
時間◆昼11:30?14:00 夜17:00?23:00
定休日◆日祭日

友達と約束の時間までお店を物色しながら駅周辺をウロウロして見つけたお店。
何を食べようか迷った時はやぱり和食に辿り着くんですよ。
ちょっと急な階段を上がり店内に入ると、木を基調とした清潔感が感じられます。
カウンター、テーブル席、小上がりには囲炉裏がっ!
なんとも風情があるじゃないですか。
こういう造り落ちつくので大好きです

ここでおかまちゃん。が選んだのは鮪の漬け丼
お寿司屋さんじゃないから、酢飯じゃないと分かっていても
鮪の赤身好きのアタクシはついつい頼んでしまうの。
でもやっぱりご飯がアツアツ
キメが細かい美味しい赤身なのに、温かくなってしまったのが非常に残念でした。
もうちょっとご飯を冷ましてくれても良いわよ!と思いました。
まぐろ@利休

まぐろ漬け丼@利休

こちらはお友達が頼んだ生姜焼き
お肉が一口大にカットしているので、女性には食べやすいですよね。
焼くときの油の量が少ないのか、あっさりした感じのタレで、お肉も厚みがありましたよ。
生姜焼き定食@利休

生姜焼き@利休

こちらのランチはご覧のように漬けものや煮物の小鉢、果物がついてます。
バランスが感じられませんか?
メインだけドーンというのも、食べたぁ?という気持ちになりますが
きんぴらや煮物をショクしていると、胃袋も落ち着きますね

店内を見回すと、日本酒が豊富のようですよ。
私はお酒のことが分かりませんので、どんなお酒があったか忘れてしまいました。
ごめんなさい 
大勢でワイワイするより少人数か一人でゆっくり飲むようなお店だと思いますので
お仕事帰りや雨宿りがてらいかがでしょうか?かたつむり
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ





ゆずちゃさん、お返事遅くなって申し訳ありません。

そうですよね。冷めちゃうのは美味しさも半減しますものね!
それと、大勢で行ったとき、写真を撮るのは心優しく許してくれるんですけど、なかなか撮れないと、だんだんみんなの目が、『まだっi-231i-198』と訴えているようで、ドキドキです。小分けにしてからと思ってもねぇ~
ブレ具合も味i-198ってことで許してもらえるといいんですけど・・・i-229
【2009/07/20 19:31】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

私も食べる前よく写真とりますが、写真にこだわりすぎて料理が冷めてしまうのではといつもヒヤヒヤしてます(^_^;)
【2009/07/16 19:00】 URL | ゆずちゃ #-[ 編集]

ゆずちゃさん、コメントありがとうございます!

写真良く撮れてますかお褒めいただきありがとうございます。食欲が優先してしまうので、雑になってないか気になっていたので、嬉しいですぅ
美味しい写真をお見せできるよう頑張ります!
【2009/06/21 00:46】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

鮪の漬け丼と生姜焼き美味しそうですね☆
体にもよさそうですし。
写真もきれいに取れてて良いですね(^^)
【2009/06/20 09:11】 URL | ゆずちゃ #E4B8cN3U[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。