ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちはぁ?かりんです海水浴


今回も、私の中のブームになりつつある『つくば』方面へいってきました!

うなぎ 村山
のれん@ウナギ村山
・住所…つくば市小田1892ー2
・電話…029―867―1268

筑波山のお膝元にでーんとかまえてるこちらのお店
中もかなり広くて、畳の大広間があり大宴会ができそうです!

霞ヶ浦も近いということもあり、お店の名のとおり鰻がおいしいらしのですが、それ以外にも天麩羅などの和食や唐揚げ定食もあって家族向けのメニューも取り揃えているのでみんなで行っても大丈夫

もちろん、私のお目当てはウナギ
鰻重も特上?並とありましたが、ボリュームがかなりありそうだったので今回はこちら
 《うな丼+肝吸い》にしてみました!
ウナギ丼@ウナギ村山

山盛りのお新香とサラダも付いて1700です!
(ちなみに、うな重は並で2100でした)
肉厚です@うなぎ村山

油はいい感じでのっていて、香ばしい!
柔らかくて、お口に入れるとホロホロします
やわらか?い@うなぎ村山

タレはかなり濃い甘?い味付けで、これだけでゴハンがすすむこと!
でも、かなり大盛りだったものでゴハンは少し残しちゃいました

鰻はそんなには食べる機会がないのですが、こうしてたまに食べるとやっぱり美味しいなぁ?て感じます。
でも、次に食べるのはしばらく後でいいかなって思わせる満足感!

私のウナギ率は年中行事なみですが、おいしいウナギが食べられてよかったです
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ





かえでさん
コメントありがとうございます!

そうそう!タレが決め手ですよね。
よく「ご飯とタレだけで…」なんて話を聞きますが
私は試したことないです(笑)
やってみますか?

またいらしてくださいね☆
【2009/07/15 13:34】 URL | 憂 #-[ 編集]

うな丼おいしそうですね☆

ごはんに染み込むタレが最高ですよね(^^)v

また遊びにきたいと思います
【2009/07/13 00:37】 URL | かえで #E4B8cN3U[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
