ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです!

台風ぐるぐるも通過して天気の良い日晴れが続いていますね。
行楽日和紅葉とはまさにこんな日では無いでしょうか

さて,私もお友達二人と筑波山山と空へ遊びに行って来たのですが,そのときの美味しい物をご紹介です。


沼田屋@つくば
沼田屋@つくば
住所・・・茨城県つくば市沼田1400
TEL・・・029-866-0036
*「かりんとう饅頭」とおおきな登りが目印!
 外にセイロが出ていて目立つし,筑波山へ登る一本道の所なので分かりやすいですよんナイス


『かりんとう饅頭』といえば,最近の話題でもありますよね!
前に憂さんが記事にした菓匠にいつま,のかりんとう饅頭を筆頭にそれはもう色々なところで売られております。
どうやら,本場&元祖は福島の「あつく屋」さんとの情報が!!
残念ながらそちらは食したことが無いもので,もし食べた方がいらっしゃるなら感想を聞かせてくださいませ!!


さてさて,
『かりんとう饅頭』とは黒糖のお饅頭を油で揚げた物です。
油っこいかも・・・・と思いきや外のカリカリと中のしっとりとした餡がベストマッチで,やみつきになりますキラキラ オレンジ
今回も
「揚げたてをその場で(店頭で)食べるぞー!!」と気合いを入れていざ店内へ。

しかし,店頭には一つも無い顔-ガーン!!!


どうやら,作った側から売れてしまうようでお店に作り置きは無い様子・・・。

お店の方に聞いてみると,奥の方から作りたてを持ってきて貰えました!!


こちらが,沼田屋さんの『かりんとう饅頭』
初のかたち!@沼田屋
あれ?
今までと形が違う?
これまで出会ったかりんとう饅頭はすべて丸かったのですが・・・

やじるし
こんなん出ました!@沼田屋

おおっ
長細いですね?。
初めての形でした。

早速,おウチへのお土産用とすぐに食べる用を買って,車の中でパクつく私たちアップロードファイル
写真では照りが無いですが,外はカリカリでした。でも,油っこくはなくて何個でもイケちゃうハート
それに,ここのは餡がウマウマ手書き風シリーズ矢印上
甘さ控えめのこしあんで,黒糖の味を邪魔していませんでした。

ここのお店はみんな大量にお土産として購入していくようで売れ切れもよくあること。
なので,電話での予約かお店に行って頼んで筑波山に遊びに行って(1時間位したら)取りに行くというのがスマートかもしれませんねハート 

だって,筑波山まで行って買えなかったら・・・泣-改
寝込んでしまうかもしれません・・・アップロードファイル

一緒に行った友人の一言
牛乳牛乳に合う!!』(←笑)

紅葉を見に行った帰りにでもまた食べたいなぁ?(お饅頭を買いに行ったついでに紅葉を見るの間違いかも・・・ねえへ


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ





さちこさん!コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたe-330

残念なことでしたね。
店員さんの対応一つでお店の印象って決まりますよね~。

忙しいのかもしれませんが、もう少し気にかけて頂きたい。
結構、食べ物屋さんの接客って大事ですよねe-275
せっかく美味しいものも美味感じませんしね。
【2010/02/06 22:53】 URL | かりん #-[ 編集]

かなりいやな態度取られました!
お店に入ると別なお客さんが待っていて(店員が来客に気付かず)やっと店員が出てきたら、先客がかりんとう饅頭の注文を始めたら、在庫確認の為に中に店員が確認に行って戻ってきたら「2時半にできます」と注文を受けて、また中に入って行ってしまったのです。どうやら私は先客の同伴だと思ったのでしょうね。またしばらく中に向かって声かけること数分、やっと店員が出てきたので「2時半に取りにくるので…」と言ったら「2時半ばかりで受けてるからごちゃごちゃで分からなくなってるんですよね」と不機嫌そうで中に確認しに行って数分で戻ったと思ったら、「三時にも数百個頼まれてるので何時になるか分からないです」と言われました。一緒にいた先客の注文は受けて、後は知らないなんてひどいと思いませんか?!ガッカリして帰ってきました。
しかも詫びの言葉は一切ありませんでした。
【2010/01/30 14:49】 URL | さちこ #-[ 編集]

大福写真館さん!コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい。

『目の毒、気の毒、身の毒、メタボの毒』(笑)
その通りでございますです!全く耳の痛い話ですe-258

でもでも・・・その誘惑に負けてしまう私ですのe-266

是非,我慢せずに食べに行っちゃいましょうよ!!
食べて,筑波山でも登っちゃえば大丈夫e-420・・・
た・・・多分ねe-456
【2009/10/18 00:29】 URL | かりん #-[ 編集]

むむむ・・・タイトルに惹かれて来ちゃいましたが。
危ないですな。美味しそうではないですかっ!
目の毒、気の毒、身の毒、メタボの毒ですぞ。
ううっ、筑波山に行きたいと、筑波山のカエルの様に脂汗がアブラギッシュに出てしまう私なんですな。
【2009/10/14 12:57】 URL | 大福写真館 #mJcCnDKg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。