ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
最近溜まった疲れがなかなか抜けず、少々ダルダル気味でございますぅ
そんな話をしていたら、ダーリンから外食の提案が
何を食べようか迷いましたが、やっぱりスパイス注入して元気だすしかないよね?
という訳でカレーを食べてきましたぁ

香辛飯屋  水戸南店

住所◆水戸市元吉田町310
電話◆029?247?2500
時間◆11:00?24:00(L.O23:30)
    ※ランチタイムは15:00まで!
定休日◆年中無休

こちらは駅南大通りに面していて、駐車場も広いし、入りやすいお店ですね。
本格的なカレー専門店が増える中、違って日本人に馴染みのあるカレーを提供するダーリンお気に入りのお店です。
店が決まれば、ぷらざのクーポンをチョキチョキするアタクシ だって6月のクーポンは、カレーとハヤシの2種類にサラダ、苺ミルクとデザートが付いて880円なんですものぉ

で、こちらが『熟煮込み骨付きチキンカレーと濃厚ハヤシ』ですよ
豪華カレーセット1@香辛飯屋

ちょっとカレーにズームしてみましょうか
さらっとしてフルーティー、でもスパイスがピリリッと効いているルーに、ホロッとほどけるチキン
ご飯馴染みがよくサラサラッと入っていきます。結構スパイスが効いているので汗が・・・
豪華カレーセット2@香辛飯屋

カレーと対照的なのが、濃厚でまろやかなビーフハヤシ。とても滑らかなルーでこちらはご飯に絡まっていく感じですね。
豪華カレーセット3@香辛飯屋

セットについてる苺ミルクとコーヒーゼリー
小粒苺が出ると自分でも作るぐらい苺ソース大好き 酸っぱさと果肉の食感がなんとも言えなーい 牛乳は苦手だけどココにくるといつも頼んじゃうのです!デザートは日替りのようですよ!
カレーセットの苺みるく@香辛飯屋
カレーセットのコーヒーゼリー@香辛飯屋

こちらはダーリンがオーダーした石焼のカレー(名前忘れたぁ
グツグツ言いながら湯気が上がっているので、写真を撮るのが苦労しました。 今思うと動画にした方が良かった
味に深みのある滑らかなカレールーでした。ダーリン曰く、もうちょっとルーが多い方が良いとのこと。多分ダーリン好みのルーだったので、食べちゃったんだと思うのよね?
グツグツいうカレー@香辛飯屋

いつも頼むエビのマヨネーズ焼きとシーザーサラダ。
プリプリエビを頬張りたいけどアツアツでできない!エビを食べ終わった後は、焦げついたソースもウマウマです
エビのマヨネーズ焼き@香辛飯屋
サラダはテーブルに届いてからスタッフの方がチーズを削ってくれます。チーズ好きの方は、もういっちょ!なんてのもアリかな?
シーザーサラダ@香辛飯屋

テーブルにつくと真っ先にコレに目がいきました。なーんだ
トーテムポール?@香辛飯屋
はい!おわかりですね、正解は箸袋
この中には割りばしではなく、プラスチックの赤いお箸。エコですね
エコだね@香辛飯屋

いつもこちらのスタッフの方には感心します。みなさんとても元気で、感じが良いの。出入りがあると思うのですが、嫌な思いをしたことがありません。この笑顔見習わなくちゃと思います

また近いうちに行きたいわぁ?次は“黒胡椒チキンカレー”なるものをショクわよ? あぁ?お腹すいちゃった


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報





ラーメン好きさん、コメントありがとうございます!
一度に二度楽しめるのは嬉しいですよね!ただカレーの後ハヤシを食べると、味が真逆なので一瞬モワッとした感覚になります。こう思うのはアタクシだけかしら…
【2009/07/10 12:34】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

カレーとハヤシライスが同時に食べれるんですね☆
とても美味しそうですね(^-^)v
【2009/07/08 13:24】 URL | ラーメン好き #-[ 編集]

かずやんさん、コメントありがとうございます!

小さいお子さまがいる方は、周りに気兼ねしてなかなか外食できないようですね。メニューによってお店も限定されますしね。
でもきっと息子さんもイチゴミルク気に入りますよ!
【2009/07/03 07:36】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

昔?はかなり行ってましたが、息子が生まれてから行ってないので暫く御無沙汰してます。。
なんだか行きたくなりました~イチゴミルクまだあるんですね!私もいつも頼んでました(笑)
【2009/07/02 09:20】 URL | かずやん #-[ 編集]

カレーやさん、初めまして コメントありがとうございます!

社長とはお友達なんですか?

カレーは目、口、鼻全てて楽しめる最高のお料理ですよね!
美味しいカレーと元気なスタッフ、ずっとずっとあって欲しいお店です
【2009/07/02 07:30】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

石塚社長と昨日お会いしました
今後定期的にお邪魔いたします
カレーを見るのは良いものですね
【2009/07/01 10:11】 URL | カレーや #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
