ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス

本日のお店は?
8月のことですが暑い日に出かけていて、ふと「パフェ食いてぇなチョコパフェ」と。
水戸でパフェなら2店、思い当たる老舗がある。
でもどっちも行った事ないの(笑)
行きやすそうなコチラへ

店@フルーツバスケット

フルーツバスケット

◆住所 水戸市南町3-4-3
◆電話 029-226-5787
◆営業時間 月?金7:30?21:00(L.O 20:30)
        土・祝日 9:00?20:00(L.O 19:30)
◆定休日 日曜日

1階が果物屋さんの喫茶店です。

階段@フルーツバスケット

いざ階段を登ります。
ちょうど3時くらいでお茶の時間だったのですが、平日だったのでお客は1組。
と思いきや、私が入ってから、さらに3人のお一人様がいらっしゃいました。
それも全員女性。お一人様の女性に人気のお店なんですね。
なんだか来て良かったと思いましたデス。

メニューは以外にたくさんあって、スパゲッティやサンドイッチ
フレッシュジュース等などもあったんですが、今日はパフェ
果物屋さん直営の喫茶店というだけあって、パフェだけでも13種類もびっくり
一番小ぶりそうなミニパフェを選びました。

パフェ@フルーツバスケット

ミニでもこの大きさ

パフェ2@フルーツバスケット

フレッシュフルーツがたくさん乗っていて、美味しそうGOOD
フルーツは巨峰(種無)、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、イチゴ、パパイヤで全部かな?
コレだけのフルーツをいっぺんに食べられるなんて、幸せですよね
ホイップクリームとアイスはバニラとストロベリーの2種。

結構大きかったので、一人で食べ切れるかな??と心配したのですが
そんな心配は何処へやら(笑)
フレッシュフルーツが美味しくて、バクバク食べましたファイト
これなら普通の大きさのパフェでも大丈夫かも。

手づくりクッキー@フルーツバスケット

タイムサービスで頂けるメニューもあって、スープやクッキーなど数種類から選べます。
ミニパフェを食べる前で心配だったので、持ち帰れそうなクッキーを。
10円玉ほどの大きさのクッキーが2つでした。

看板@フルーツバスケット

あー、美味しかった
昔は南街角に有った喫茶店に行くことが多くて
コチラにはなかなか伺う機会が無かったのですが
思い切って来て見て良かったです手書き風シリーズ26ピース
朝早くからやっているので、今度は周りのお客さんが頼んでいたホットサンドを是非食べたいナー。

1階の果物屋さんの中には、フレッシュジュースをテイクアウトできるスペースもありましたので
こちらも是非試してみたいですくり抜きハート1
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報





もなかままさん
コメントありがとうございます!

はじめまして。
訪問、ありがとうございます♪
懐かしいといってくださる方、私の周りでもリアルに多いです(笑)
またいらしてくださいね。
懐かしいお店があったら教えてください。
私は…今は無いけど「あーちゃん」&「アルテリーベ」&お好み焼きの「ジャンボ」や「すずめのお宿」…
今は無いのに懐かしいお店はまだまだあります。
【2009/09/28 22:02】 URL | 憂 #-[ 編集]

水戸人のもなかままです! 私事ですが、今日は実家にいてパソコンが使えないから、携帯でいろんな人のブログを見てたら、懐かしいお店が!!!
私は、専門学校に行ってた時に、フルーツバスケットに行きました! めっちゃ懐かしい(≧▽≦)
また訪問させてもらいまーす!
【2009/09/28 13:04】 URL | もなかまま #lMBqkpAs[ 編集]

kazさん
コメントありがとうございます!

kazさんのようなコメント、私のリアルな周りの声と一緒です(笑)
みんな高校の頃に行っていたようです。
私は南街角にあった喫茶店に行くことが多かったので
(リードビル、セブンの並びで、今のラーメン屋さんくらいの位置だったかと思います。名前失念…。)
こちらはお初でした。

そうですよね!kazさん、甘いもの苦手でしたよね。
大人になると味覚が変わるので仕方ないと思います。
高校生にはここのパフェはあっさりさっぱりって言われちゃうんじゃないでしょうか。
私にはちょうど良い甘さでした。
【2009/09/17 18:20】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんばんは

ご無沙汰しております。

ここは懐かしい!

おそらく高校の時、学校帰りに

何度か立ち寄って同じようなパフェを

食べた記憶があります。

あの頃は甘いものが好きだったのに

今では嫌いではありませんが

あまり食べなくなりました。
【2009/09/16 22:30】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
