ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス。

なんだか残暑さとと-ひまわり厳しいので、31で雪だるま食べちゃいました絵文字名を入力してください
やっぱ31、めっちゃ美味しかったです(笑)

さて、本日のお店は?
7月に食べたスイーツハート

フランス菓子ルブラン

前回の記事はバレンタイン特集だったんですね。
ずいぶん時が経ってしまいました。
ルブランさんはチョコ系のケーキがオススメなんですが、今回は夏ってことでこんなスイーツから。

マンゴー@ルブラン

マンゴーの冷たいデザートです。
マンゴープリンを透明のゼリーで挟んであります。

マンゴー2@ルブラン

上から見ると角切りマンゴーが!
キウイのグリーンとのコントラストが美しいですね?

ベリー@ルブラン

こちらはホワイトチョコレートとベリーのケーキ。
あまりに見た目が可愛らしくて、思わず買ってしまいましたハートふわふわPink
甘酸っぱくて、ホワイトチョコの甘さがマイルドで、夏でも重くなく食べられるケーキです。

モンブラン@ルブラン

で、やっぱりモンブラン
栗の風味と中のクリームのミルキーさが、すばらしいマッチング。
間違いない一品ですGOOD

困ったときのルブランさん。
本当はシュークリームが食べたくて、買いに行ったのですが
夕方だったので、もうありませんでした
今度は是非!是非!シュークリームが食べたいナァー
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:地元情報 グルメ - ジャンル:地域情報





ひろこさん
コメントありがとうございます!

本当にたくさんのパティスリーができましたよね☆
美味しいお店も多くて、1年に1回ずつくらいしか食べられません(笑)

せっかく行ったのに臨時休業とは残念でしたね。
こちらのガレット(分厚いクッキー)もオススメです。
是非、再チャレンジしてください!
【2009/08/23 21:37】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ルブラン、昔は良く行ったのですが、あちこちに美味しいケーキ屋さんが出来て、新規開拓に走っているうちにいつの間にか足が遠のいていました。久々に行って見たくなり、この前定休日を外して行ったのにあいにく臨時休業でした・・・。ここは正統派のフランス菓子と言う感じですよね。駐車場が狭いのが難点ですが、また機会があれば寄って見たいです。
【2009/08/23 09:29】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
