ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す。
前回に引き続き体がダルダルです 職場では時代に反して、真冬かという温度設定、男性が多く、外から人が入ってくる度、上げた温度が下げられる・・・膝かけと上着が手放せません  そのせいか寝付きも悪く、疲労が溜まる一方です。みなさんもご注意くださいね。

さてさて、今日はお友達から勧められたお店へ憂ちゃんと行ってきましたのでご紹介します。

自由亭

住所◆東茨城郡大洗東光台16?13
電話◆029?267?3169
時間◆11:30?14:30  19:00?22:00
定休日◆月曜日

看板@自由亭

オーシャンビュー大洗ホテルの目の前にある、住宅を改装したレストラン
玄関を入る時にはまるでお友達のお家に遊びに来たような気持ちになります。
大小のテーブル席が5つあるダイニングは太陽の光が入って明るく、天井が高いせいか開放感も感じられます。

黒板に書かれたランチメニューから憂ちゃんはお魚とスープ、アタクシはお肉とパスタをチョイスしてみました

まずは前菜です。
この中でアタクシのオススメはピクルスです。酸味が強すぎず、とても食べやすいです。一緒に添えられているラタトゥイユも美味しかったのですが、悩んだのが中央にあるレバーペーストのようなもの。てっきり濃厚なレバーペーストと思いきや、ちょっと魚系の風味を感じるペースト。カニみそ?とも思ったのですが、わかりませんでした。聞けばよかったのですが、話込んでいてすっかり忘れちゃいました。
前菜@自由亭

こちらは憂ちゃんのスープ。ちょっと頂いたのですが、とても舌ざわりがよく、まろやかでコクのあるスープでした。温かいスープが胃にやさしく沁みこんでいきます。
スープ@自由亭

そしてお魚。。。なんの魚だっけ??白身で淡白な魚だったのは間違いないんですけど・・・淡白だけにソースによく合って美味しい!しかもソースがバルサミコベースのソースやトマト系と一つじゃないのが驚きです。スバラシイ!
お魚@自由亭

おかまちゃん。チョイスのパスタ。多分エビをベースにしたトマトソース。これが美味い!もちろん最後までスプーンですくって頂いちゃいました。パスタがもうちょい固めでも良かったなと思いました。贅沢を言えば、美味しいソースだけに生パスタに絡めたーい!と思いました。
パスタ@自由亭

はいっお肉。豚ヒレをピカタ風にしてソテーしてあります。お肉がとても柔らかくて美味しかったのですが、食べてビックリしたのがアンチョビ。ゆで卵の脇にヒョロヒョロっともたれているのがアンチョビさん。最初肉に魚が付いているとは思わなかったので、オマケ?と思ったのですが、味にアクセントができ、また塩辛さの後に食べたお肉の方が、肉の風味が感じられました。これも計算?ですよね。
豚ヒレ@自由亭

最後のデザートはシフォンケーキにカボチャのプリンとフルーツです。カボチャのプリンは憂ちゃんが気に入ったようです。アタクシはシフォンが好きですですね
あとね、コーヒーが美味しかった!雑味がないっていうのかな?とても香りが深く、なかなか出会えない味。
デザート@自由亭

食後感じたのが、とても丁寧に作ってくれているなと思いました。ソースが凝っているのには驚かされました。
また、ママが気さくなので、高齢の両親を連れてきても抵抗なく、お料理を楽しめるかなと思いました。駐車場が3台分しかないので、来店時は纏まってきたほうがベストですね。
それから事前に予約して行くことをオススメします
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ





このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/13 11:17】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
