ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デスdrink04


3@あみプレミアムアウトレット

先日、<阿見東>のインターチェンジ車を降りてすぐの
阿見のアウトレットに行ったレポをしたんですが、、、

4@あみプレミアムアウトレット

ちょっとしたゴハンも食べてきましたのでレポ

5@あみプレミアムアウトレット

タイ国惣菜料理 ゲウチャイ(Keawjai)

◆住所 稲敷郡阿見町大字吉原2700 あみプレミアム・アウトレット (フードギャラリ 1165区)
◆電話 029-833-6799

オススメの「カオ・マン・ガイ」というタイ式チキンライスが
以前から食べてみたくて気になっていたのですが
今回、食事の席に着いたのは、午後3時。
おやつがわりにスルスルっといけそうなコチラを注文。

ゲウチャイ@あみプレミアムアウトレット

「ヤム・ウン・セン」も有って、迷ったんですが…
「タイ式鳥ラーメン」のような名前だったと思います。(センレック ナーム カイ?)
注文は番号でいいので、タイ料理の名前になれない人もok
大きな器にちょっと盛り。
フードコートにしてはオシャレ目な盛り付けですね。(器はプラですが)

ゲウチャイ2@あみプレミアムアウトレット

では、まずスープを。
うん、コリアンダーうまいっす。
透明なのですが、あま→すっぱ→しょっぱの順で味を感じました。
ずーっと日本食を食べていた私には、かなり変わった味。(ちょっとびっくり)
鳥かしら?結構出汁がきいてるので一口ごとに癖になります。
もし近くにあったら週1飲みたいスープ。

右のまぁるいのは里芋じゃありませんよ。(私、思い込んでました)
肉団子です。
かまぼこ?のような練り物。
これも美味しかったですハート

さて、麺。ビーフンと書いてありました。

ゲウチャイ3@あみプレミアムアウトレット

細いので、するすると入ってきます。
スープを吸いやすい麺なのか、味がからんで美味しい。
ブランチを摂った日でも、おやつがわりにさっぱりといただけました。

お野菜(何か分からなかったけど、小松菜のようなしゃきしゃきとした歯ごたえでした)と鶏肉、ビーフンの量が絶妙で最後まで美味しかったです。
なにより、やっぱりスープがお気に入り

水戸にも出来て欲しいお店です。
今度はごはんものも食べてみよっと

カネ食水産@あみプレミアムアウトレット

ついでに撮ってきました。
以前おかまちゃん。が紹介した回転寿司かねきなどを運営するカネ食水産さん。
行列ができてました。
おすしから丼もの、漁師料理も食べられるとあっては、都会の方々にも受けそうです。
茨城の食材で是非世間をおいしいと言わしめてくださいね。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。