ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス

8月になりました。
今年はロックインと水戸の黄門祭りが別な日程になって
水戸駅周辺の混雑も多少緩和されるのでしょうか?
なにはともあれ、夏の雰囲気を楽しみましょーーーすきすき!

さて、本日のお店は?
一度振られて(貸切だった)、再訪ですnico

外観@g

GIGINO (ジーノ)

◆住所 水戸市泉町2-1-45ロックアップビル1F
◆電話 029-233-1905
◆営業時間  11:30?14:00 17:30?23:30

京成の西側(ですよね?)、ピンクの看板に“g”の文字が印象的なお店です。

beer@g

まずはビールで乾杯

キリンフリー@g

かりんちゃんは車なので「キリンフリー」
最近はもっぱらコレなんだそうで。
アルコール無くても、コレがあればナチュラルハイになるらしいです(笑)

お通し@g

お通しはバゲットでした。
オリーブオイルにつけていただきます。
私はバゲットやパンのお通しって嬉しいです。
おつまみと一緒にいただけるし、口直しにも使えるし。

稚鮎フリット@g

「稚鮎のフリット」
まずは、旬の味を頂きます。レモンをギュギュっと絞って。
カラッと上がっていて、身は柔らかくて美味しい

稚鮎フリット2@g

付いてきたソースはジェノベーゼ。
途中で味の変化をつけるのにいい感じ。
付けなくても十分美味しいので、残ったソースはバゲットと一緒にいただきました。

温野菜@g

お野菜のグリル。
ストウブというあの重いお鍋の中で蒸し焼き(?)にしているそうです。
コクのあるトマトソースでいただきます。
ジェノベーゼが前のお皿に有ったので、それをつけていただいたり。
これならビールより白ワインの方が合うかな?

ハム2@g

ハムの盛り合わせ。
6種類くらい乗ってきましたびっくり
+チーズやレバーのパテも。
いろいろなハムがちょっとずつ試せて、嬉しい一皿。

ハム@g

このレバーパテがすごーく美味しかったです。
お通しのパンのお代わりをいただいて、2人で先を競うようにむさぼりました。

ワイン@g

このハムならやっぱりワインワイン
「入り口付近にならべてあるボトルが、ワインリストの代わりです」
といわれて、一応見てみたのですが…
相変わらず、ワインのことなど分からないので、お店の方に選んでもらいました。
「軽めと重め、どちらがいいですか?」と聞かれたので
「重めで!」と。癖がなく、飲みやすいワインでした。
ちょびちょび飲んでいたら「重過ぎましたか?」と気遣っていただきました。
いえいえ、美味しくって、お代わりしましたよ

パスタ@g

〆は空豆のスパゲッティ豆
塩加減といい、茹で加減といい、好みの味でした。
びっしりかかったチーズが、コクを出していました。

結構酔っ払ってしまったので、ちゃんとしたメニューとか覚えていないんですが
お料理は全部美味しかったし、接客も丁寧でした。
また行きたいお店です
ただし常連さんが多いみたいなので、一人では行きづらいかな?。。。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ





小夜さん
コメントありがとうございます!

おひとりさまカウンターでのんびり♪なんてステキすぎ!!
憂はきょどってしまって、のんびりなんてできないんです(笑)
空いている時間に行って、テーブルを狙います。。。

ドリンクの好みが合えば二人でもボトルでいいんですが、なかなかそういうわけにも行かないのが実情です。
会社とか大勢の方が楽しいかも☆

これだけ行っていれば、どこかでバッタリ!なんてことになりそうですね。
じつはすれ違ってるかもしれませんね。

またコメントくださいまし。
お待ちしておりますv-22
【2010/01/13 23:06】 URL | 憂 #-[ 編集]

憂さん、お返事ありがとうございます(^人^)
先日やっと初ランチしてきましたぁ
おひとりさまカウンターでのんびりと(笑)
パスタに前菜、デザートやドリンクがついてかなり満足でした。美味しかったぁ
ワインもボトルでもかなりリーズナブルと伺って、今度会社の人とのお食事会、こちらに決めちゃいました!
いつかもしかしたら、お会いすることもあるのかな~なんて想いながら、お返事頂いたことに浮かれて、またコメしちゃいました(^-^;
【2010/01/12 13:43】 URL | 小夜 #-[ 編集]

小夜さん
コメントありがとうございます!

こちら意外や意外、私去年中に3回もリピできましたv-238
いつも頼むのがお野菜のストウブ焼き(でしたっけ?)。

> パスタもだけど、ニョッキやリゾットも美味しいですよ~

なんだかこちらに伺うと、ニョッキやリゾットよりも
どうしてもパスタに偏ってしまうんです。
パスタの種類も豊富なので、気持ちがそちらに行ってしまいがちなんですよね(笑)
今年は小夜さんのおススメ通りいろいろ食べてみようと思います。
おひとりさまもランチから始めてみよっかな。
【2010/01/08 23:22】 URL | 憂 #-[ 編集]

ジーノ、美味しいし感じいいですよね。
私もたまにレバーペーストを頂きに独りで行きます。
カウンターで独りの方、結構いますよ♪
パスタもだけど、ニョッキやリゾットも美味しいですよ~
【2010/01/08 08:06】 URL | 小夜 #-[ 編集]

愛ももさん
コメントありがとうございます!

美味しかったようで、ご紹介した甲斐がありました!
私もリピ決定なんですが、なかなかいけそうにありません。
またあの塩味のスパゲッティ、食べたいナァ。
【2009/08/31 22:57】 URL | 憂 #-[ 編集]

土曜日に行ってきました
めっちゃ美味しかったぁ
雰囲気もいいし、接客も丁寧でした
リピ決定
ほんとに絶妙な茹で加減と、味付けですね
うまし-^^

【2009/08/31 13:39】 URL | 愛もも #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
