ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
みなさん体調を崩されてはいませんか?
冷房で冷えたままの体では、良い睡眠がとれず、夏バテの原因になるそうなので、冷やさないよう気を付けてくださいね

さて、今日はお友達と暑気払いに行ったお店をご紹介します。

中華料理 景山

住所◆水戸市三の丸1?4?73
電話◆029?226?3111
予約センター直通◆029?231?0245

こちらのお店は、市町村会館内、水戸京成百貨店内にもありますね。
私たちは電車組もいたので、京成ホテルを選びました。2店舗との違いはやはりホテル内にあるということで、床はフカフカのカーペット、店内も落ち着いた空気が流れているところでしょうか?
そんな雰囲気の中、腹を空かせた一行がドヤドヤと・・・
もちろんその一行は一人\4,000、90分勝負のオーダーバイキングを予約しております。

スタートと同時にみんなの好みを把握した幹事さんがアレやコレやと頼むは頼むは完食できるの?という不安も・・・まぁ心配ないんですけどね
では、食した一部になりますが、一気にご紹介しますよ?
エビチリ、唐揚げ、卵炒め、もちろん野菜は必要なのでサラダ
エビチリ@景山

麻婆豆腐、蟹の爪
マーボー@景山

酢豚、エビのマヨネーズ炒め、八宝菜
酢豚@景山

スープ
スープ@景山

正式なメニュー名ではなく申し訳ないのですが、まぁこの日は食べました!このほかに餃子、チャーハン、ラーメン、デザートも!もちろん一口ずつシェアしてますよ!大人数でのメリットはココなんですよね!
やはり美味しいものに出会うと、おしゃべりも弾んでとても楽しい時間を過ごせました。
私一番好きだったのはプリプリのエビチリとカラッとした唐揚げが一番でした。
そしてこの日はオーダーしませんでしたが、景山の肉まんも大好きなんです
改装前の京成百貨店のB1には景山のお惣菜が販売していたと思います。お店とはサイズも違いますが、お買い物に行ったときには必ず買ってもらうのが、子供のころの楽しみでした!
んー今度はバイキングじゃなくていいので、ピンポイントで味わいたいと思います。
とても美味しかったぁ、ごちそうさまでした
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします





ちこさん、はじめまして!
懐かしんでいただいたとは何とも嬉しいですね
ちこさんが仰ってた角煮、友達がオーダーしてました!食べとけば良かったと後悔してます。
都内にはたくさん美味しいお店があると思いますが、茨城も頑張ってますので、里帰りの際にはたくさん味わってくださいね!

コメントいただきありがとうございました!お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
【2009/08/10 19:30】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

現在は都内在住ですが、水戸産まれ&水戸育ちのちこと申します(*- -)(*_ _)ペコリ
水戸京成ホテル内にある、こちらの景山には幼い頃、よく両親に連れて行ってもらった記憶があり、懐かしくて思わずコメントしてしまいました♪
もう長いこと行っていませんが、豚の角煮が添えられた炒飯と、蟹の爪が大好きでした☆^(o≧▽゚)o
【2009/08/08 14:44】 URL | ちこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
