ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂です。

お盆休みです。
昨日、東京から友達が来てくれたので、大洗のリゾートアウトレットに行って参りました。
今回はそのときのランチがなかなか美味しかったので、レポします

お魚天国@大洗アウトレット

大洗 浜っこ食堂 お魚天国

◆住所 東茨城郡大洗町港中央11-2 2F
◆電話 029-267-7675

セルフ@大洗アウトレット

こちらはお昼時だったので、けっこう並んでいました。
お席が空いたら、店員さんがセルフサービスの通路へ案内してくれます。
ココを通りながら丼物を注文。
途中ガラスケースにサラダやイカの塩辛など
いかにも食堂って感じの小皿メニューも揃っているので
自分で取り出して、お盆に載せます。

海鮮の焼きものは、最初に注文しておくと伝票と番号札を渡されます。

レプリカ@大洗アウトレット

憂は生しらす丼が食べたかったのだけど、今日は完売とのこと
お店前に有ったレプリカが目にとまり、これなら生しらすもちょびっとは食べられる!と。

海鮮丼@大洗アウトレット

海鮮丼は一番器が大きくて、酢飯の量も多い気がします。
うに・いくら・まぐろ・えび・ほたて・はまち・サーモン・たこ・いか・数の子・生しらすなどが入っています。

しらす@大洗アウトレット

中でもこの生しらすがおいしかった
甘くてとろけますきゃー
海鮮はうに・いくらが大好きな憂ですが、今回ばっかりはしらすに軍配。

味噌汁@大洗アウトレット

かにの出汁がたっぷりと出た味噌汁が付いてきます
ちょっと味噌が薄いかな?
もう少し、塩味が濃くてもいいような気がします。

うにいくら@大洗アウトレット

友達はうに・いくら丼。
こっちは海鮮丼より一回り小さいどんぶりです。
男性だとあっという間に食べ終わってしまうみたい。
美味しかったようで、よかったです

水槽@大洗アウトレット

お店の表に見えるようにディスプレイされている水槽。(生け簀?)

水槽2@大洗アウトレット

はまぐりやサザエが
ただの水槽ではなく、ここから活きているのをザバッと取って
注文によってその場で焼いてくれます。

やきはま@大洗アウトレット

まずは焼き蛤?あさり
焼き汁もたっぷりと。
美味しいと汁まで飲み干していましたよ

さざえ@大洗アウトレット

お次はさざえ?
こんな大きいのがこの辺で採れるかどうかは不明ですが

さざえ2@大洗アウトレット

ものすごーく大きかったです。
ちょっと齧らせてもらったら、意外と柔らかくって美味しかった
焼き物は間違いないですわ。

かき@大洗アウトレット

大洗産の牡蠣。
普通のサイズは大洗産とは書いてありませんでしたが、300円台。
こちらのは800円台です。
あまりに大きくて、比較対象に割り箸を置いてみました。

かき2@大洗アウトレット

ツヤツヤでプックリしてます。
憂はカキが苦手なので味見しませんでしたが、新鮮で美味しかったと言ってもらえました。

お店のまんなかあたりに、調味料や子供用のフォークなどが置いてあって
生牡蠣にかけるぽん酢もあったのですが、気づくのが遅く、おしょうゆをかけてしまった後でした。

アウトレットの中の食堂ということで、あまり期待はしていませんでしたが
まぐろの赤身なども全然生臭くなく、意外と美味しくてびっくり。
お値段はまぁまぁいっちゃいますが、気軽に丼ものだけを食べられたり
お昼時などを避けて、混んでいない時なら、焼き物だけでビールってのもありでしょう。

さんふらわあ@大洗アウトレット

このあと、アウトレットでお買い物していたら
ちょうど、さんふらわあ号が入港してくるところが見えました。
タラップを準備して、お客様が降りてくるのを待っているようです。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:魚さかなサカナ?♪ - ジャンル:グルメ





kazさん
コメントありがとうございます!

実はここの隣にあった大洗の商工会かなんかがやっていたテント村のようなところに、焼きうにを食べに行ったのですが、そんなのはとっくに無く…(笑)
こちらでランチとなったわけです。。。
意外に美味しくてびっくりしました。

大洗のお店の二極化のお話。
美味しいお店が評価されるというのはいいことですね☆
なかなか大洗でお食事とはいきませんが、kazさんを見習って美味しいお店を紹介できるようになりたいと思います。
【2009/08/18 22:29】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは

大洗はこのところ2極化している気がします。
美味しいものを出している店舗は生き残り
そうでないお店はだんだん低迷しているようですね。
サービスや雰囲気でなく味で評価されています。

このお店はアウトレットの中のお店なのですね。
アウトレットには行ったことないので
知りませんでした(^_^;

一昨日 寿 に行ってきましたが
味は申し分なく大満足でした。
今度行ってみてくださいね。

http://edel.flowergift.co.jp/?p=52
【2009/08/18 16:07】 URL | kaz #-[ 編集]

かずやんさん
コメントありがとうございます!

私も気にしつつ、今回初めて入りました。
東京の友人がいなければ、一生入ることは無かったでしょう。
意外においしくてびっくりしました。
ぜひ生シラスが採れるうちにお試ししてみて欲しいですv-218
【2009/08/16 21:46】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは。
ここの食堂気になってましたが入ったこと無かったです。
さすがに大洗と言うことでお魚は新鮮で美味しそうですね!
今度行ったときにはぜひ寄ってみたいです。参考になりました。
【2009/08/16 17:40】 URL | かずやん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。