ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す打ち上げ花火
やっと夏らしいお天気が戻って来たぁと思いきや、早くも秋を感じさせるような風が吹いてますね。。。今年は野外ライブへ行ったりして夏を満喫して過ごしたせいか、例年より夏の終わりを感じています。

秋の風を感じながら、日本のスィーツを味わうってのはいかがでしょうか?

和菓子 みずの

住所◆水戸市元吉田町50?3
?&Fax◆029?246?2461
時間◆9:00?19:00

京都で修業したご主人のお店です。近所にあるので何度かお土産に利用したことがあるのですが、綺麗でホレボレする和菓子が充実しています。
アタクシは和菓子の中で煉り切りが一番好きなんだけど、店頭で吟味して買ったのがコチラ
麩饅頭と新発売のいちごみるく大福
ふわふわだけどコシがある麩饅頭って可愛らしくってたまらないっ!と思うのは変かしら?
いちごみるくと麩饅頭@みずの

いちごみるくの餡は女将さんに聞いたところ、白餡、練乳、いちごを混ぜ合わせているそうです。コレがね女の子好きだと思う!ほんのり苺の香りがするのよ!練乳が入っているから甘ったるいのかと思ったんだけど、暑い日でも欲したくなるようなあっさりとした甘さなの。いちご大福もいいけど、こっちの方が軽くて好きだわ
いちごみるく@みずの

店内をぐるぐる見ていて京和菓子らしいと思って買ったのが、絵付けをしたおせんべいとネーミングが気になって買った新発売のビスケット饅頭(通称ビス饅・・・女将さんが言ってました)
気品が感じられる京都らしいお菓子だと思いませんか?口の中で溶けてしまうソフトなおせんべいにアイシングで絵付けされていて、味もなんとも奥ゆかしい
ビスまんとおせんべい@みずの

ビス饅はホクッとした生地に白餡とレーズンが入っています。洋菓子寄りの和菓子・・・意味わかんないよね。ほんのりミルクの香りがするのよ。だから洋菓子に近いなと思って。レーズンが入っているけど全く気にならなかったわ。嫌いな人からすれば分かるのかもしれないけどね。
ビス饅@みずの

こちらの和菓子はとてもあっさりしている甘さ。餡子がやわらかく、さらっとしていて口当たりが優しいですよ。今回本当は竹の筒に入った竹水ようかんが目的だったんだけど、残念ながら売切れ中・・・出来上がるのは数日後ということでガッガリしてたんだけど、そのお蔭で新商品に会えたので満足です
場所は駅南大通りの元吉田北交差点を千波方面へ曲がった通りにあります。イートインもできますよ?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。