ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス

最近、お酒を飲むと二日酔いじゃ回復しません(笑)
笑い事じゃ有りません。
お酒飲むと食べ過ぎるのも…ちょっとね。

さて本日のお店は?
そんなカラダを綺麗にしてくれるお蕎麦

外観@とき

そば処 とき

◆住所 東茨城郡城里町北方2137
◆電話 029-289-4624
◆営業時間 11:00?14:00 17:00?19:00
◆定休日 水曜

旧桂村にあるこちらのお店。

店内@とき

とっても長閑な雰囲気です
店内はお座敷とテーブル席。
かなりの席数があるので、ゆったり座れそうです。
お盆休みの12時前に伺ったのですが、まだお客はいなく、お席選び放題。。。なのに
私たちはお店の外のテラス席で頂きました

特製天ざるそば@とき

私は特製天ざるそば
この写真じゃわからないかもですが…

大盛り@とき

大盛りですheart

そば@とき

私、普段そば食べないんで(ただいま練習中)かなり自己中な感想になりますが
瑞々しいお蕎麦でした。
ボソボソした感じがなく、角切りの角も“うざく”無く。
スルスルといくらでも入っていきます。
注文が入ってから、切ってくれるようで、そのせいでみずみずしいのかなー?

ざるそば@とき

普通盛りだとこの大きさ。

特選以外のお蕎麦もあります。
でも今度食べてみたいのは、特選白そば
一番粉でこしが強いんだそう。

返しは甘くなく、しょっぱめ。かなりの好みです

特製天@とき

天ぷらはバリッと揚がっていました。
かなりの歯ごたえで、おいしーnico
私はオクラの天ぷらが好きなんです。もう一度食べたいなー
ネタは季節で変わっちゃうだろうから、早く行かなきゃ。

鳥そば@とき

こちらは鳥そば(冷たい付け麺)。
このおつゆがものすごーく美味しいのびっくり

鳥そば2@とき

鴨のスライスが入っているんですが、その脂の甘いこと
地元特産の赤ねぎを使っているとメニューに書いてありましたが
赤いところが見当たりませんでしたかお
次はこれも食べたいんだけど、な。冬になったら、ますます美味しそうだね。

展示@とき

お店奥のお座敷。
ココ展示室になっているんです。
お店の名前の由来になっている黒澤止幾さんに関するものが展示されています。

展示2@とき

黒澤止幾さんは日本初の女性教師。
最後はこの土地で生徒を教えていたそうです。
こちらに来れば黒澤止幾さんがどんな生涯を送られたのか
なぜ天皇陛下に直訴したのか、理由を知ることが出来るでしょう。

そろそろ蕎麦の実が実る季節です。
私もおそばをもっと好きになって、みなさんにレポできたらいいなぁ。。。うわぁ・・・
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ





momoちゃん
コメントありがとうございます

行ったことあったんですか
マニアックだねぇ(笑
味もさることながら、田舎ぁ~な雰囲気もいいよね
【2009/08/30 21:49】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

お久しぶりです♪

私もココのお蕎麦屋さん、行った事があります♪

裏にある展示室とかも見てきました☆

良かったです(*^-^*)
【2009/08/30 15:51】 URL | momoka #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
