ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
今週はお天気があまり良くないせいか、涼しいですよね、秋も訪れているということでしょうか?
みなさん、この急な温度変化で体調を崩さないよう気をつけてくださいね!

さて、今日は、かなーり前にTBSのはなまるマーケットで岡江久美子さんが、簡単なおつまみとして紹介していたものです。
今年の夏、思い出したように作ってみたところ、ダーリンも気に入ってくれて、我が家ではかなりの回数登場しました。現在もヒット中なので紹介させていただきます!

材料は、春巻の皮、クリームチーズ、カニカマ
皮はワンタンの皮だったような気もします。思い出せなかったので、我が家にたまたまあった春巻きの皮を使用しました。また、実際にはカニカマではなく、カニの缶詰を使用していましたが、リーズナブルでお手軽なカニカマを使いました。
クリームチーズは、5月に仙台に行ったとき購入した、蔵王クリームチーズ(ガーリック)を使いました。

蔵王チーズのおつまみ材料@おかまちゃん。

作り方は、皮にクリームチーズとカニカマを乗せてクルクルッと巻いて、オーブントースターで3分?4分焼くだけ!これだけです!岡江さんは挟んで三角に折ってました。

蔵王チーズのおつまみ@おかまちゃん。

なんと言ってもあっという間に出来るので、時間がないときにはとても助かるおつまみです!
普通のクリームチーズでもやってみましたが、やはりガーリックが入ると旨味が違います!カニカマ抜きでもちょっと物足りない感じでしたし、プロセスチーズやとろけるチーズでも試しましたが、一番はガーリックのクリームチーズとカニカマのコラボです!
ぜひみなさんも、岡江さんちのおつまみを作ってみてください!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。