ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんですにっこり

もうすっかり秋空で,朝・夕は肌寒いくらい紅葉

温かい物が美味しく感じてくると,「秋だな?」なんてしみじみ思ったりします・・・・がっ!!

今回は,残暑厳しいある日にいったおそば屋さんですえへ


そば吉@水戸
建物@そば吉

住所・・・茨城県水戸市萱場町503-1
?  ・・・029-251-8660
営業・・・11:00?15:00 17:00?19:30

看板の天狗さんが目立ちますね?
今回私は連れて行ってもらったのですが,50号バイパスから結構入ったところで場所がちょっと分かりづらいかもしれませぬ・・・。私が方向音痴なだけかな??あせ


さてさて,こちらのメニューはきのこきのこ蕎麦が抱負!
また,海草蕎麦なるものも!!

気にはなったのですが,今回は水戸の名物が入ったこちらを頂きましたハート


梅入り納豆ざるそば
お蕎麦@そば吉


器の中には沢山の具材が!!
梅干しが2個も入っております!!
薬味?具?@そば吉
その他にも,挽き割り納豆・大根おろしがたっぷりだいこん
梅干しは,おそらく手作りではと・・・?
塩分の強いすっぱめの懐かしい梅干しでしたきゅん

なんとお蕎麦の上にキュウリが!!きゅうり
キュウリが!!@そば吉
夏だからなのでしょうか?
でも見た目も涼しげで,歯ごたえも良いアクセントになって新鮮で美味しかったです。



ではでは,
つゆを入れて,梅を崩してよーく混ぜて頂きますかお
つるつる♪@そば吉

う?ん手書き風シリーズ矢印上
とってもお蕎麦の香りがいいですね。
太めのコシのある麺。
私はどちらかというと細麺が好きなのですが,こちらのは太くてもつるつるしてのどごしもとっても良いので,田舎蕎麦といっても食べやすかったです。

つゆはかなりしょっぱめ?笑
たぶん,梅の塩分も効いていてのことでしょう!
お蕎麦によく絡まって美味しく頂けました。

最後は そば湯で締めくくりハート
こちらのお店にはお蕎麦だけでなくうどんや丼物も抱負です。
また,テーブルには天かすがあってかけ放題
ただのお蕎麦が『たぬきそば』に大変身ですびっくり
だから,かけ蕎麦もたぬき蕎麦もなんとお値段が一緒でしたGOOD

今度は有名な海草蕎麦を頂いてみたいなぁ頑張るぞ。おーっ。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
